『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Case: Drink an ad 以前当サイトでも取り上げましたが、コカ・コーラゼロによる「世界初となる“飲める”看板」というプロモーションが話題となりました。今回はその第2弾として打ち出された、「Shazam」というアプリを用いたキャンペーン「Drink an ad(飲む広告)」をご紹介します。 Shazamは無料の音楽認識アプリで、テレビなどから流れる曲を聴きとって、その曲のタイトルやアーティストの情報をユーザーに教えてくれるもの。これまでは音楽に特化していましたが、新たに画像認識機能が追加されたことを受け、この技術を活用したキャンペーンが実施されたというわけです。 具体的には、コカ・コーラゼロのコマーシャルがテレビで流れた時に、Shazamをインストールしたスマホをテレビに向けると、ユーザーのスマホ画面に映るグラスにコーラが注がれる、といった具合。 この機能はテレビCMに限らず、屋
Result動作確認はjsfiddleでフレーム幅を狭くすれば確認できます。 jQuery//クリック(タップ)イベントの発火用にDOM要素を追加 $('#nav-wrap').prepend('<div id="menu-icon">Menu</div>'); //タップでドロップダウンするイベント $("#menu-icon").on("click", function(){ //メニューをトグル出来るようにする $("#nav").slideToggle(); $(this).toggleClass("active"); });css#nav-wrap { margin-top: 20px; } /* menu icon */ #menu-icon { display: none; /* hide menu icon initially */ } #nav, #nav li { ma
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く