Twitter is putting limits to how many tweets its users can read as the Elon Musk-owned service suffers extended outage that has stymied users’ ability to track new posts. In a tweet, Musk detail
獲得単価が1/5に!Facebookページのいいね!獲得広告の効率を大幅に向上させた出稿方法とは? FacebookやInstagramのマーケティング活用の基盤となるFacebookページ。興味関心を持ってくれるファンをスピーディーに集めるために効果的なのは「いいね!」獲得広告ですが、運用効率が上がらずにお悩みではないですか? 今回はFacebookページのいいね!獲得単価を1/5にした、効率のよい出稿方法をご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ AD-Tech事業部の小屋敷です。 企業がFacebookやInstagramをマーケティングに活用する際、ベースとなるのがFacebookページです。情報発信の起点としても、広告配信データの基礎としても、Facebookページには自社ビジネスに興味・関心のあるファンを集めておかなければなりません。 しかし、2014年にキャンペーンの
Facebook広告とはFacebookのタイムラインに表示される広告の事を指します。 Facebook広告を利用する事で、あなたは国内の2,600万ユーザーの中から高いターゲティング機能を使って、自社の商品やサービスの広告を配信する事が可能です。 初めまして!Facebook広告の専門家として活動しております林明文です。こちらの記事ではFacebook広告の運用代行を検討されている企業の担当者様に、私が2013年より9年間運用してきた経験を元にFacebook広告についてお伝えさせていただきますね。 こちらの記事では Facebook広告とは何か? Facebook広告の種類は? Facebook広告の特徴は? Facebook広告の予算や費用は? について図解で分かりやすく説明をしています。 売上アップ、サービスへの問い合わせ獲得をしたい経営者や現場のWEB担当者様、広告運用担当者が必
これまで、メディア企業が自社サイトやサービスにお客さんを誘導する際に、まず最初に対策することとしてSEOがありました。しかし、ここ数年で集客方法も徐々に変わってきており、分散型メディアに代表されるような、各ソーシャルメディアを主な集客メディアとして捉えるようになってきています。 そしてメディア企業の中ではその考え方がより強まり、今では”SEO”ではなく”FBO”(Face Book Optimization=Facebook最適化)を念頭にコンテンツを制作・配信するところが増えてきています。 そこで今回はFBOという考え方が出てきた経緯やすでに対応している企業の事例をご紹介します。 目次 FacebookはもはやGoogleを超えた 検索しなくなった?ユーザーの環境変化 ニュースを読むのはソーシャルメディアで Facebookのアルゴリズムに対応するメディア企業 まとめ Facebookは
SimilarWeb URLを入力すると、対象サイトのトラフィックやリファラーなどの情報が収集できる競合分析ツールです。想定数にはなりますが、以下のような多くの情報を確認することができます。 トラフィック(セッション数、平均時間) 国別アクセス数 流入経路 参照サイト 検索キーワード 流入ソーシャルの内訳・割合 関連モバイルアプリ https://www.similarweb.com/ nibbler URLを入力すると、対象サイトの診断ができるツールです。SimilarWebではトラフィックやリファラー情報が取得できましたが、nibblerはサイト内の診断ツールとなるので、リニューアル提案時やリニューアル後などで活躍しそうです。 印刷CSS適性 サーバ動作 コンテンツ量 コード品質 Google+(+1数、サークル数) Twitter(フォロワー数) Facebook(いいね数、話題数)
Facebook社がMSQRDを買収!これはSnapchat(スナップチャット)が”来る”予兆である!人気チャットアプリSnapchat(スナップチャット)。 なぜこのタイミングでSnapchatの記事を書こうとしたのかと言うと、Facebook社が、MSQRDという画像フィルターアプリを買収したからなんです。 その前に、Snapchatが同様に画像フィルターアプリLookseryを買収しており、Facebook社の動きは、Snapchatを明らかに意識したもの。 チャットアプリという分野で、Snapchatと肩を並べるための行動でしょう。 Facebook社はこの分野ではメチャクチャ顧客のニーズに敏感で、素晴らしい嗅覚を持って次から次へと新しい手を打っています。 いま大流行しているInstagramの買収も大成功でした。 Facebook社にこういった動きがあるってことは、日本においても
We Love Social Facebook 最も高いエンゲージメント率のページはどこ?国内のFacebookページのエンゲージメント率トップ30を大公開! 国内の主要なFacebookページをエンゲージメント率ランキングにまとめ、上位30位までをご紹介します! 本記事におけるエンゲージメントの定義は下記のとおりです。 1投稿あたりのエンゲージメント数 (いいね!数+コメント数+シェア数)÷FBページの投稿数 ファン1人あたりのエンゲージメント率 (いいね!数+コメント数+シェア数)÷ファン数×FBページの投稿数 エンゲージメント数は単純な反応の数であるのに対し、エンゲージメント率ではファン数の多さを考慮しています。 ※最近のエンゲージメント率では分子にクリック数が含まれたり、分母をリーチ(投稿を見た人)とすることが一般的ですが、各ページを比較する際には、取得できるデータが限られるため、
Inc.:ビジネスの世界で一番よく聞く不満は、会議に無駄に時間がかかることでしょう。最先端のテック系企業も例外ではありません。 多くの企業と同じように、Facebookでも膨れ上がった会議の時間を減らすのに苦慮し、会議室で過ごす時間は最小限にするようにしています。Q&Aサイト「Quora」に載っていた、FacebookのCOOシェリル・サンドバーグの、短いながらも興味深い回答を読めば、無駄な会議時間を減らす方法がわかります。 回答の中で、質問者の「シェリル・サンドバーグは1日の計画をどのように立てているのか?」という質問にも答えています。Facebookの役員であり、『LEAN IN : 女性、仕事、リーダーへの意欲』の著者でもあるサンドバーグは、時間管理の方法を少しだけ紹介しています。彼女が、子供と一緒に夕食を食べるために17時半に退社しているという事実や、上司の会議に対する姿勢から学ん
【追記】このページを既に訪問された方々へ 結論から申し上げますと、当エントリーの記事内容は誤った情報になります。誤解を与える内容をアップしてしまい申し訳ありませんでした。ブックマークコメントやコメントにて指摘くださった方々、どうもありがとうございました。指摘がなければ自分も誤った情報を鵜呑みにしたまま過ごすところでした。 こちらの記事は、もともとこちらの動画(How to see who viewed your facebook profile the most? – YouTube)を偶然見つけて、initial chat friendsを検索し(What does the “initial chat friends list” on Facebook mean? )のベストアンサーをちらりと見て書いてしまったものになります。自分で試してみた後の結果と動画を見た直後の先入観からベストアン
Image credit: Facebook <ピックアップ> Facebook’s new Slideshow ads could transform how the company sells ads in emerging markets Facebookの新興国市場への投資が半端でない。先月29日、Facebookは主に新興国市場を対象にした新たな広告サービス「Slideshow」を発表した。ブランドが3〜7枚の写真で簡単に5〜15秒の動画を作ることができるサービスだ。 VentureBeatは先日の記事で、Slideshowをローンチするに至った背景を紹介している。記事は、チーフプロダクトオフィサーのChris Cox氏の言葉に触れる。「過去10年間のFacebookの取り組みは、障壁を取り払って新しいユーザーに使ってもらえるようにすることでした」とCox氏はいう。 大学内のソー
Facebook上におけるカルーセル広告が、通常の画像広告より10倍もクリック率が高いことが、企業のソーシャル・マーケティング展開を支援するキネティック・ソーシャル(Kinetic Social)による調査で判明した。同広告は回転木馬(カルーセル)のように横に回転し、複数の画像を閲覧できるもの。画像1枚の投稿よりエンターテインメント性にあふれており、高いエンゲージメントが期待されていた。 広告オートメーションソフトウェアを提供する企業ナニガンズが2015年10月23日に発表したFacebookに関するレポートによると、2015年の第4四半期、カルーセル広告に対する支出が前年同月比55%増となっているという。現在米国のマーケターはFacebook、インスタグラムでカルーセル広告を採用しており、より効果的な広告メニューの組み合わせを模索している最中だ。 Facebook上におけるカルーセル広告
Facebookの投稿が激減しているワケ。みんな飽きちゃっているのか調べてみた。 2015/9/14 WEB, WordPress, マーケティング, 時事ネタ 最近Facebookのタイムラインをみて思うこと広告やページの投稿がほとんどを締めていきていますね。最近日本のFacebookユーザーは、たった1ヶ月で330万人も大激減。 増加傾向だった入会者も頭打ちになりつつあります。世界的にも激減し、欧米のユーザーは嫌悪感すら抱いている人も少なくないようです。なぜここまで飽きられているのでしょうか? LINE以外のSNSが減少傾向にある 2015年1月16日、インターネットコム株式会社は、NTTコムリサーチと共同で行っている定期調査の中で「SNS利用」についてのユーザーアンケート調査をインターネット上で実施し、その結果を発表しました。調査結果によると人気SNSの「LINE」は前回調査から2
こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語
Case: The Ownboard Magazine 飛行機に乗ると座席シートに用意されている機内誌、みなさんは読んでいますか?内容といえば、通り一辺倒な観光や文化の紹介などがほとんどで、正直あまり惹かれるものではないことが多いですよね。 ある調査によると、搭乗客が機内誌を読む時間は全体のフライトの中で約3%、さらに読んだ人の中でその内容を覚えている、と答えた人はわずか11%にすぎないそうです。 そんな事実に着目したブラジル最大のエアライン・TAM航空は、ミラノ-サンパウロ間の就航を記念したプロモーションの一環として、搭乗客にもっと興味を持って読んでもらえるような機内誌づくりに乗り出しました。 そして制作したのが、顧客ひとりひとりのためにカスタマイズされた、世界にひとつだけの機内誌・THE OWNBOARD MAGAZINEです。 TAM航空では搭乗券をオンライン予約する際に、ユーザーに
企業がビジネスにFacebookを活用するのは当然のようになってきました。その一方で、Facebookページを作ってみたけれど、どう運用すればいいか分からない、という企業も少なくありません。 Facebook広告を活用する手段もありますが、普段の運用が出来てこそ最大の効果を発揮します。 今回は、Facebookページ運用のヒントとなる、Facebookを上手く活用している企業の事例を40個まとめてご紹介します。 Facebook広告の運用事例一覧 1.A&W Okinawa/エイアンドダブリュ沖縄株式会社 https://www.facebook.com/pages/AW-Okinawa/378589115539773 スタッフ紹介が特徴的で、毎朝の挨拶とあわせてカレンダーを持ったスタッフの写真を投稿。沢山のコメントを集めています。 また、歴史紹介には過去の写真を用いてビジュアルでも伝達。
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