タグ

懸賞に関するlocalnaviのブックマーク (2)

  • 販促費0円で「ハワイ旅行プレゼント企画」をつくる方法

    あなたもできる!「ハワイ旅行プレゼント企画」 今回は、少し反則スレスレの販促ノウハウですが、このような考え方があるということを覚えておくことは、あなたのお店の今後の販促活動を優位にすすめることができるようになりますので、しっかりと読んで覚えておいてくださいね。 基的に広告をつくるときにはお得な要素が必要となります。 必ずしも必要というわけではありませんが、お得な要素がないと広告の反応率は格段に下がってしまいます。 お得な要素の代表的なものとしては割引やプレゼント企画がありますよね。 あなたも一度くらいは経験したことがあるはずです。 ちなみに、駅やコンビニなどに設置されているフリーペーパーには「割引」や「プレゼント企画」がたくさん載っています。 お得な要素のオンパレードです。 しかし、フリーペーパー広告の反応率は(一部を除いて)年々下がっています。 そこでライバル店は何をするかというと、さ

    販促費0円で「ハワイ旅行プレゼント企画」をつくる方法
    localnavi
    localnavi 2019/01/09
    「ちょっとグレー」とあったので「当たりくじを糊で箱に貼り付けておく」とかろくでもないのを想像したが、そんなことはなく、単に当たる確率が低い(ZOZOのあれよりはるかに高いが)だけだった。
  • 懸賞に半年間応募し続けた結果

    引き出しから、過去10年分の年賀ハガキ200枚とウン十年前の古い未使用切手が大量に出てきた。このまま眠らせておくのも勿体無いので懸賞に応募しまくって消費しようと考えた。 古い切手はプレミアがついてると思い一応調べたが、今の世の中は切手を趣味としている人が少ないため、50年前の未使用切手程度では全く価値が無いんだそうだ。売るより郵便で使っちまったほうがよっぽど良いと。 なので、なんの躊躇いもなく使っちまいます。 で、この半年間、目に付いた懸賞に片っ端から応募してみて、個人的に思うことを並べていくよ。 まず、懸賞マニアのブログなどでよく目にする「年賀ハガキでの応募は失礼に当たり、年賀ハガキで応募した時点で無効になる」との意見は完全なデマだ。 あとよく目にするのは「懸賞は郵便ハガキ(いわゆる官製ハガキ、切手を貼る必要のないハガキ)でしか受け付けていない。私製ハガキ(切手を貼る必要のあるハガキ)

    懸賞に半年間応募し続けた結果
    localnavi
    localnavi 2017/01/09
    これは力作。モニブラは当たりやすいと思う。実際、何度か当たってる(ただし、FBの友達のニュースフィードに懸賞投稿をダダ流しにするのが気が引けるので最近はやってないが)。他は知らん。
  • 1