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経済とbrandingに関するlovelyのブックマーク (3)

  • 仏LVMH、米ティファニーに145億ドルで買収打診=関係筋

    A Tiffany & Co logo is seen outside the store on 5th Ave in New York, New York, U.S., March 19, 2019. REUTERS/Carlo Allegri [26日 ロイター] - 仏高級ブランドLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)LVMH.PAが米宝飾品大手ティファニーTIF.Nに対して145億ドルでの買収を打診した。複数の関係筋が明らかにした。 関係筋の1人によると、今月初めに行われた買収提案は暫定的なもので、拘束力はない。 別の関係筋によると、提案額は1株当たり約120ドル。ティファニーの25日の株価終値は98.55ドルだった。 複数の関係筋によると、ティファニーはLVMHからの提案を検討するためにアドバイザーと契約を結んだが、LVMHへまだ返答しておらず、交渉に入るかどうかも不透明だと

    仏LVMH、米ティファニーに145億ドルで買収打診=関係筋
  • asahi.com(朝日新聞社):アイスのエスキモー、森永ブランドに統一 社名浸透狙う - ビジネス・経済

    「エスキモー」から「森永乳業」ブランドへ10月以降に切り替えを進める  乳製品大手の森永乳業は、アイスクリームのブランド「エスキモー」を、10月から順次「森永乳業」ブランドに統一する。エスキモーは1979年から使い、知名度も高いが、牛乳やヨーグルトなどと統一することで企業イメージの向上をめざす。  森永は現在、エスキモーブランドとして「ピノ」や「MOW(モウ)」など40種類以上を販売。同社のアイスの大半を占めている。売れ行きも好調で、大きな財産となっていた。  だが、昨秋から企業のイメージアップ策を検討するなかで、主力の乳製品とアイスのブランドが分かれていることが問題となった。有名ブランドの継続性よりも同社の商品全体の統一性をより重視。企業名と直結したブランドにして、消費者に社名をアピールするために廃止を決めたという。パッケージや広告のマークもすべて、78年から使っている森永乳業ブランドの

  • NIKKEI NET(日経ネット):ローソンのam/pm買収交渉難航 「店名存続」米社とズレ

    ナバロ米大統領補佐官(通商担当)は日経済新聞のインタビューで「中国はサイバー攻撃などで、産業の支配をもくろんでいる」などと述べた。主なやりとりは次の通り。 ――米中は貿易不均衡や産業政策をめぐり…続き 米中協議「合意は険しい」 ナバロ米大統領補佐官 [有料会員限定] 反ファーウェイ 米、15年来の警戒

    NIKKEI NET(日経ネット):ローソンのam/pm買収交渉難航 「店名存続」米社とズレ
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