タグ

NGOとBCに関するlovelyのブックマーク (4)

  • スカイマーク、深夜の羽田~中部便運休へ-需要伸びず4カ月で撤退 - 羽田経済新聞

    lovely
    lovely 2011/04/14
    抜群の安定感(謎 / 深夜の空港アクセスが確保できなかったというかわいそうな部分もあるとはいえ
  • asahi.com(朝日新聞社):スカイマークの中部―羽田便、搭乗率7% - ビジネス・経済

    スカイマークは10日、2月に就航した中部空港と羽田空港を結ぶ定期路線の1カ月間の搭乗率が7.0%だったと発表した。名古屋圏と羽田を結ぶ定期路線は29年ぶりの復活だったが、低空飛行のスタートとなった。  中部―羽田線は毎日、深夜に1往復。2月に運航した計56便の乗客数は689人だった。177人乗りの飛行機を使うが、1便平均の乗客数は約12人にとどまった。深夜帯で公共交通機関への乗り継ぎが極端に不便なことが影響したとみられる。同社は「結果を踏まえ、利用者増に向けた施策にいかしたい」と話した。  同じく2月から始めた中部―札幌線の搭乗率は50.0%、中部―茨城線は43.8%だった。

    lovely
    lovely 2011/03/11
    『深夜帯で公共交通機関への乗り継ぎが極端に不便なことが影響したとみられる。』って事前にわかっても良さそうなものだけど。1便あたりの搭乗者数 12.3人……
  • asahi.com(朝日新聞社):スカイマーク、中部空港の国内線に就航 羽田など3路線 - ビジネス・経済

    札幌から到着したスカイマーク機=1日午前11時5分、愛知県常滑市の中部空港、佐藤写す空港ロビーにはスカイマークの出発カウンターが新設され、初運航となる札幌便への搭乗を受け付けた=1日午前6時10分、愛知県常滑市の中部空港、佐藤写す  格安運賃を売り物にする航空会社スカイマークが1日、中部空港発の国内3路線を就航させた。同空港の国内線はこれまで日航空と全日空輸の2社体制だったが、他社の初めての参入となる。この日から運航を始めたのは札幌、茨城、羽田の各便。6月には那覇便を開設する。  スカイマークは、羽田を起点にボーイング737―800(177人乗り)を入れ替えながら3路線をカバーする。羽田を深夜の午後10時55分に出た機体は、中部に同11時55分に着いた後そのまま駐機し、翌日から札幌便として午前7時発の便から3往復(1往復分は茨城経由)する。普通運賃は中部―札幌で9800〜1万2800円

  • スカイマーク、羽田~中部線就航へ-最終新幹線以降の深夜時間帯 - 羽田経済新聞

    スカイマーク(大田区羽田空港1)は9月6日、羽田空港と中部国際空港(セントレア、愛知県常滑市)を結ぶ新規路線を2011年2月に開設すると発表した。 羽田空港から名古屋圏への定期航空路線は、ANAが1982年に名古屋空港(県営名古屋空港・小牧空港)線を東海道新幹線との競合などを理由に廃止して以来29年ぶりの再開となる。新路線は1日1往復で、運航時間帯は同新幹線の東京駅・名古屋駅からの最終列車の出発以降の23時前後になる見込み。同社が中部国際空港に就航するのは今回は初めて。 同社は現在、国内の24時間運用の空港を結ぶ形で現在、羽田~那覇・北九州線などの路線を深夜・早朝時間帯に運航している。羽田~中部線では、10月に始まる羽田発着の国際定期便との乗り継ぎも念頭に、同様に同時間帯の運航スケジュールで保有機材の効率活用を図っていく。 同社担当者は中部国際空港への新規就航について「24時間離発着

  • 1