リンク ピクシブ百科事典 カイル君 日本語版Microsoft Officeにおいて、ヘルプの表示などを行うサポート役キャラクター。モチーフの動物はイルカ。
『価格.com』や『食べログ』を運営し、13期連続増益、営業利益率は50%弱を誇る超優良企業『カカクコム』。 同社の創業者であり、『価格.com』の立ち上げ人でもある槙野光昭さんは、会社も自身も伸び盛りの28歳のときに会社を売却し、突如ビジネスの第一線から退く決断をします。 引退後はメディアに一切姿を現さず、ネットでは「悠々自適の生活を送っている」という噂も飛び交っていましたが、十数年の時を経て、槙野さんはまたビジネスの世界に戻ってきました。 その舞台は、なんと美容室。 あれから一体どんな生活を送り、なぜ起業家として復活し、美容室を始めようと思ったのか。“20代でアガった男”の人生を追体験できる貴重なインタビューをお届けします。 〈聞き手=渡辺将基(新R25編集長)〉 【槙野光昭(まきの・みつあき)】1973年7月29日東京都生まれ。大学卒業後、パソコン周辺機器メーカーで営業に携わる。退職
ネットのキャンペーンを若手が考えるにあたって必ず通る道が「ネットにあまり詳しくない上司を通す方法」――。日産自動車のコンパクトカーJUKEが展開しているネットキャンペーン「よるドラ」は、節電するには夜に運転しよう、を呼び掛けるもの。内容はといえば、太めの外国人男性による「ヨル・ドラスキー教授の"よるドラ講義"」とAll About恋愛ガイド島田佳奈氏による「絶対に断られない!?誘いの言葉」で、けっこうぶっ飛んでいる。 日産といえば、イメージ的にはマジメな会社。このエッジなネット企画をどうやって上司に通したのかということで、前回に引き続き、同社マーケティング本部販売促進部主担(インターネット)の柳信秀氏(写真右)とマーケティング本部マーケティングダイレクターオフィスの谷川進一氏(写真左)に、前回に引き続き、「エッジなネット企画を上司に通す方法」を聞いてきた。 同社マーケティング本部販売促進部
ネットのキャンペーンを若手が考えるにあたって必ず通る道が「ネットにあまり詳しくない上司を通す方法」――。日産自動車のコンパクトカーJUKEが展開しているネットキャンペーン「よるドラ」は、節電するには夜に運転しよう、を呼び掛けるもの。内容はといえば、太めの外国人男性による「ヨル・ドラスキー教授の"よるドラ講義"」とAll About恋愛ガイド島田佳奈氏による「絶対に断られない!?誘いの言葉」で、けっこうぶっ飛んでいる。 日産といえば、イメージ的にはマジメな会社。このエッジなネット企画をどうやって上司に通したのかということで、同社マーケティング本部販売促進部主担(インターネット)の柳信秀氏(写真左)とマーケティング本部マーケティングダイレクターオフィスの谷川進一氏(写真右)に「エッジなネット企画を上司に通す方法」を聞いてきた。 同社マーケティング本部販売促進部主担(インターネット)の柳信秀氏(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く