タグ

JR東日本に関するmashoriのブックマーク (11)

  • JR東日本、東京2020大会に向けて原宿駅と千駄ヶ谷駅の臨時ホームを通常利用可能へ 山手線新型E235系も2020年春頃までに量産型を投入完了

    JR東日本、東京2020大会に向けて原宿駅と千駄ヶ谷駅の臨時ホームを通常利用可能へ 山手線新型E235系も2020年春頃までに量産型を投入完了
    mashori
    mashori 2016/06/10
    あの階段、開放されるのか
  • 東京都・品川のエキナカで熟成肉や山形牛など肉を楽しむキャンペーン開催!

    JR東日ステーションリテイリングは10月19日~11月3日、"お肉"をテーマとしたキャンペーン「MEAT FES!!」をJR品川駅構内にあるエキナカ商業施設「エキュート品川」(東京都・品川)で開催する。 同キャンペーンは、10月24日~25日に品川駅近くの東京都中央卸売市場の肉市場で、毎年恒例として行う「東京肉市場まつり」の開催タイミングに合わせた企画。期間中は、肉を存分に楽しむイベントや限定商品の販売を行う。 シャルキュトリー「バル マルシェ コダマ」では、肉にちなんだ限定イベントを2回にわたり開催。10月27日には、40日間寝かせた熟成肉をカットパフォーマンスも含めてワインとともに楽しむ「"熟成肉"共同購入ディナー」(税込3,900円)を、予約した先着13人限定で実施する。 29日には、同店で提供しているモーニングビュッフェのプレミアムバージョンとして「プレミアムナイトビュッフェ

    東京都・品川のエキナカで熟成肉や山形牛など肉を楽しむキャンペーン開催!
    mashori
    mashori 2015/10/08
    肉まつり
  • 「現金お断り」の格安自販機 JR東が不振打開へ一石 - 日本経済新聞

    「現金購入お断り」という常識破りの作戦で、飲料自販機に新風を吹かせようと試みる動きが出てきた。仕掛けたのはJR東日子会社の飲料自販機運営会社、JR東日ウォータービジネス。電子マネー「Suica(スイカ)」しか使えない新型自販機を、このほど東京都内の22駅に24台設置した。狙いは消費増税以来続く販売不振からの脱却だ。電子マネーならではの自由な価格設定により、最大9円と小幅ながら現金機よりお買

    「現金お断り」の格安自販機 JR東が不振打開へ一石 - 日本経済新聞
    mashori
    mashori 2015/08/10
    これ品川の階段下で見た。こういう電子マネーで安い仕組み、KDDIで8年近く前から見てた。
  • JR渋谷駅の埼京線ホーム移設へ 山手線と並列に

    JR東日は7月14日、9月からJR渋谷駅の改良工事に着手すると発表した。2020年春をめどに、埼京線ホームを山手線ホームと並列となる位置に移設する。山手線ホームの1面2線化なども計画し、全体の完成は2027年度を予定している。

    JR渋谷駅の埼京線ホーム移設へ 山手線と並列に
    mashori
    mashori 2015/07/15
    暗渠マニアが楽しんでみられるのは今のうち
  • https://www.jreast.co.jp/aas/20150120suica100_hatsubai.html/

    mashori
    mashori 2015/01/20
    あっこれメモしてないと該当期間忘れてて後でしまったー!ってなるやつや
  • 子ども往復千円の東北フリー乗車券発売 - 鉄道コム

    JR東日は5日、首都圏から東北への旅行に便利な「東北フリー乗車券」を発売すると発表した。子どもは1人1000円で発売する。 東北フリー乗車券は、東京電車特定区間内を出発地として、「秋田・青森」「岩手・三陸」「宮城・山形」「福島・磐越」「庄内」の東北の5つのエリアを目的地に設定した企画乗車券。各エリアまでの往復の乗車券(普通列車)とエリア内で5日間自由に乗り降りができるフリー乗車券がセットになっている。価格は、「秋田・青森エリア」の場合、大人が1万1400円、子どもが1000円。大人はエリアにより価格が異なるが、子どもは全エリア共通で1000円で設定する。別に特急券を購入すれば、新幹線や特急列車も利用できる。利用期間は、7月21日(土)~8月29日(水)で、お盆期間(8月11日~20日)は利用できない。発売期間は、6月21日(木)から利用開始日の7日前まで。 たとえば、東京~盛岡間を往復す

    子ども往復千円の東北フリー乗車券発売 - 鉄道コム
    mashori
    mashori 2012/06/11
    JR東日本は子供のうちから乗り鉄養成に余念がないな!
  • エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(後編)

    エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(後編):仕事をしたら“消費者”が見えてきた(1/5 ページ) エキナカ自販機を展開し、順調に売り上げを伸ばしているJR東日ウォータービジネス。その要因のひとつに、POSデータを分析して“お客の顔”が見えたことにある。後編ではミネラルウオーターがどのような人に買われているのか、といった点に迫ってみた。 自販機市場が低迷を続ける中、JR東日ウォータービジネス社が売り上げを伸ばしている。前編では好調な要因として、(1)エキナカ自販機のロケーションを見直したこと、(2)Suica対応の自販機を導入したこと、(2)POSデータを使ってマーケティングに活用したことなどを紹介した。 そして後編では、どのような人がミネラルウオーターを買っているのか、最も利用されている自販機はどこの駅なのか。こうした疑問について、同社営業部長の笹川俊成氏に尋ねた。聞き手は、Bu

    エキナカ自販機の売上が、伸びている理由(後編)
    mashori
    mashori 2012/02/17
    おおお。posデータでより飲み物が便利に、売り切れが減り購入に便利に。これはいいね
  • ビッグデータが生んだ“新型ペットボトル”――JR東日本WBが新商品を開発

    JR東日WBが3月に発売するペットボトル飲料の特徴は、新開発の「落ちないキャップ」。同社の自販機4500台で収集したビッグデータを活用して開発したという。 JR駅構内の飲料水ビジネスを手掛けるJR東日ウォータービジネス(JR東日WB)は1月24日、ペットボトル入り飲料水「フロムアクア」をリニューアルし、3月6日に発売すると発表した。同社の自動販売機4500台で収集した大量のPOSデータを基に新開発した「落ちないキャップ」を採用したのが特徴で、東京郊外に住む女性をメインターゲットとして拡販していくという。 落ちないキャップは、キャップ下部のリングとキャップ体をバンドでつなぎ、キャップを開けた状態で手を離しても落ちないようにしたもの。同社によると「フロムアクアは移動中に飲まれている場合が多い」という解析結果を基に、「キャップをなくす心配なく片手で飲めるペットボトル飲料」をコンセプトに開

    ビッグデータが生んだ“新型ペットボトル”――JR東日本WBが新商品を開発
    mashori
    mashori 2012/01/26
    データ分析による商品展開
  • Suica10周年で「ペンギンケーキ」やオリジナルグッズが登場 - はてなニュース

    JR東日のICカード「Suica」のサービス開始10周年を記念して、公式キャラクター「Suicaのペンギン」のケーキが、東京・池袋のホテルメトロポリタンにて販売されています。サイズは3種類、価格は500円(税込)からです。 ▽ http://www.metropolitan.jp/restaurant/cakeb/cake.htmlSuicaのペンギン」の顔の部分を型どったホールタイプのケーキは、直径7cmのタルトサイズ、直径15cmの5号サイズの2種類です。価格はそれぞれ500円(税込)、3,500円(税込)です。さらに、縦16cm、横10cmの全身タイプは3,800円(税込)。タルトサイズ以外は受け取り希望日の3日前までに要予約となっています。 ホールタイプは季節ごとに素材が変わるシーズンケーキ。2012年2月まではフランボワーズを使った甘酸っぱいテイストです。全身タイプのものは

    Suica10周年で「ペンギンケーキ」やオリジナルグッズが登場 - はてなニュース
    mashori
    mashori 2011/11/14
    おおっ!?これはいいかも!
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    mashori
    mashori 2011/04/13
    JRの対応は適切で「安全はいいから乗せろ」みたいなことを言ってるようにみえるのだが。そういうのはふざけんなって話だ。まだ福島原発の事例を参考にしてないのかあほかと。
  • ヤマト運輸、駅ナカで宅急便受け取りサービス (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ヤマト運輸は8日、JR東日が駅で展開するコンビニエンスストア「ニューデイズ」の一部で、宅急便の受け取りサービスを15日に始めると発表した。多忙で自宅を留守にしがち人でも、通勤や通学の途中に駅で宅急便を受け取れる。東京駅や品川駅など69のニューデイズで取り扱う。 サービスを利用するにはネットなどで申し込み、同社の会員になる必要がある。登録料は無料。 ヤマトは7月からニューデイズの一部店舗で、宅急便の発送サービスも行っている。 【関連記事】 ゆうパック遅配で“乗り換え”増える ヤマトの7月の宅配便9%増 「ゆうパック」からヤマト「宅急便」に変更 ヤマザキ、遅配が影響? 郵政肥大化に待った!休眠委員会が活動再開、政府・与党“大誤算” 経営難の京都市営地下鉄、駅ナカ作戦 四条駅に女性向け8店 宅配便の取り扱い個数、2年連続減 09年度調査 消費時代に「物」を育てることはできる

    mashori
    mashori 2010/09/08
    やばいちょう便利になる!たぶん一番よく使うことになる!
  • 1