タグ

ゲームとアイデアに関するmashoriのブックマーク (2)

  • 『あつまれ どうぶつの森』の「フェイスペイント」で、人間をやめたい人たちの奮闘 - AUTOMATON

    『あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)』におけるマイデザインのなかでも、もっとも扱いが難しいのはフェイスペイントだろう。デザインが反映されるのは、額・右頬・左頬の3箇所のみ、目や鼻にかかる大胆なペイントは不可能だ。そして反映される際は、3つのエリアに合わせてデザインが引き裂かれてしまう。限られた適用範囲だけを用いて、狙ったビジュアルにするのはなかなか困難な業だ。 現状多く見られるのは、頬にワンポイントのハートマークを入れたり、あるいは額のペイントだけして「眉毛」風に見せるなどのシンプルなもの。ライブフェスで見られるような、少しはしゃいだオシャレの一環としてのフェイスペイントが主流に見られる。しかし一方で、なんとかフェイスペイントを最大限に活用できないかと試行錯誤する人々もいる。そして彼らの努力は、なぜか往々にして「人間をやめる」方向へと注力されることが多い。 無人島は電気人間の夢を見るか

    『あつまれ どうぶつの森』の「フェイスペイント」で、人間をやめたい人たちの奮闘 - AUTOMATON
    mashori
    mashori 2020/04/14
    どうくつねずみさんのブレイクスルーは本当にすごい。マズル出て違和感少ないのである意味ケモナーになれるセットではなかろうか。
  • 山善ラジオCM 給料篇  2016 ノミネート | 突破クリエイティブアワード2016|カヤック × バーグハンバーグバーグ   

    「突破クリエイティブアワード」は、「え?それ、どうやって通したの!?」と思わず言ってしまう広告やコンテンツを表彰するアワードです。 カヤックとバーグハンバーグバーグさんで企画、主催しています。 企画を通したクリエイターや広告会社と、それにGOを出したクライアントの勇気を讃えることで、世の中に冒険的で尖ったコンテンツをもっと増やしていきたいという思いからスタートした企画です。 審査基準は、「クライアントからの承認、上司の説得、炎上リスク、法律による規制など、さまざまな困難が予想でき、それらを突破できているか?」、「アイデア、クリエイティブで突き抜けているか?」の2点。 第1回の開催では、温泉でシンクロをするというWebコンテンツや、ボディビルダーたちが、お互いの肉体をカメラで撮り合うプロモーション動画など、まさに「よく通したな!」という作品がたくさん集まりました。

    山善ラジオCM 給料篇  2016 ノミネート | 突破クリエイティブアワード2016|カヤック × バーグハンバーグバーグ   
    mashori
    mashori 2015/10/23
    正直なアプローチと引き受けた度量と、どっちもうまくかみ合って全方向にWinーWinな規格になったんじゃなかろうかと思う。素晴らしい。
  • 1