タグ

iPhone 4Sとソフトバンクに関するmashoriのブックマーク (1)

  • “電話機能のないiPhone 4S”を手に入れた――あるソフトバンクユーザーの10月14日

    予約していた「iPhone 4S」を、発売日に受け取りにいくもトラブル続き。結局受け取るまでに7時間強、電話が使えるようになるまでまる1日かかった。そんな中、ショップスタッフの皆さんには当に真摯に対応してもらった。あるユーザーの10月14日を振り返る。 10月7日、「iPhone 4S」予約開始の日。15時半過ぎに自宅近く(東京都下)のソフトバンクショップに着いた。列の5番目ということで、予約開始時刻に数分遅れで予約手続きを開始した。契約してから2年が経過した「iPhone 3GS」からの機種変更で、スタッフが従来の契約内容を登録システムで確認しようとするが、予約殺到のためにシステムがダウン。このため当日は書面だけでの処理となった。出だしから不安が頭をよぎる。 しかし10月12日の20時前、予約した店舗のスタッフから電話がかかってきた。発売日の14日には何時ころに店舗に来られるか(開店は

    “電話機能のないiPhone 4S”を手に入れた――あるソフトバンクユーザーの10月14日
    mashori
    mashori 2011/10/17
    ソフトバンクの店舗スタッフではなくキャリアの運営には問題があるので、すぐになんとかしてほしい。また繰り返すのか。ちっとも学習していない。
  • 1