テレビゲーム・周辺機器 ゲーム機本体、プレイステーション4(PS4)ソフト、プレイステーション3(PS3)ソフト
2005年10月21日付けUSAトゥデイ紙の「資産管理法」なるコラムに、次のような文言が書かれていた。書いたのは、マット・クランツである。 ピクサー株もきら星のようだ。株価は過去5年間で171%も上昇。これは22%もの年平均成長率に相当する。同時期にスタンダード・アンド・プアーズ500種指数は低下しているわけで、これは本当にすごいことである。 だが、2005年後期は、さすがのピクサー株も、スーパーヒーロータイツを身につけることができなかった。 実際、ピクサー株はきら星だった。過去5年間で、ピクサーの時価総額は15~30億ドルから60億ドル近くまで上昇した。その結果、株のほとんどを持っているスティーブは、単なるビリオネアからマルチビリオネアと呼ばれる超大金持ちになった。ここで大事なのは、株価上昇がヒット作連発という前代未聞の偉業を反映するものである点だ。
Googleの稼ぎ頭は、依然としてモバイル検索だ。Googleの親会社であるアルファベット(Alphabet Inc.)の2018年第2四半期の総収益は327億ドルだったが、それを牽引したのがモバイル検索で、前年より26%増加した。 Googleの稼ぎ頭は、依然としてモバイル検索だ。Googleの親会社であるアルファベット(Alphabet Inc.)の2018年第2四半期の総収益は327億ドルだったが、それを牽引したのがモバイル検索で、前年より26%増加した。 にもかかわらず、このモバイルの強みはまた、アルファベットに対し、携帯電話メーカーにGoogleのサービスを使ってもらうための料金など、相当額のトラフィック獲得コストの支払いを要求してもいる。Googleの広告収益は24%から23%に減少しており、最高財務責任者のルース・ポラット氏は、今後もこれは減り続けると考えている。 アルファベ
ここ2週間で出版社さんとはてなで取り組んでいることのリリースが2つ有りました。 hatenacorp.jp hatenacorp.jp 前職から出版業界×Webの仕事を続けて、五年ほどになります。はてなに入社して、「ジャンプルーキー」から始まり、「あしたのヤングジャンプ」「村上さんのところ」「PINGA」「カクヨム」、そして「となりのヤングジャンプ」と2年ほどの間で5つの出版社さん関連の仕事をしてきました。投稿系のサイトが多かったのですが、公式サイトについても取り組みが増えてきて楽しく思っています。 僕がはてなに入って出版社さんと実現できたことは2つです。「公式連載サイトの企画開発・マネタイズ支援」「投稿サイトの企画開発・運用」。前者はまさにとなりのヤングジャンプで実現できたことですし、後者はカクヨムで実現できたことです。 ※追記:となりのヤングジャンプについては、リニューアルされ、現在ワ
※Facebook始めました!良かったらフォロー是非〜♪ ゆとりずむ更新告知用(Facebook) ------------------------------------------------------------- こんにちは、らくからちゃです。 今からだいたい4ヶ月ほど前、わたしはある記事に『謎かけ』をして、そのまま放置しておりました。 さて問題です。経常利益と営業利益の区分は、米国会計基準にはありません。JGAAPにおいて、同利益が峻別されている理由について、金融体制の違いを踏まえ、説明せよ。 / “理解していますか?営業利益・経常利益などの様々な利益の違い …” https://t.co/TTpl6ueP2u — らくからちゃ (@lacucaracha) 2015年11月9日 理解していますか?営業利益・経常利益などの様々な利益の違い - NO TITLE ぶっちゃけ言って
最初にお断りしておきます。今回の内容は決算と関係ありません。いつものように数字もグラフもたくさん出てきません。「号外」のようなものだと思ってください。興味がない方は読み飛ばしていただいても構いません。 noteを始める時に、「やらないこと」を3つ決めました。一つ目はネガティブなこと(悪口)はなるべく書かない、二つ目は非上場企業に関しては書かない(非上場であるという意思を尊重します)、三つ目は僕の主観をなるべく入れない(入れるとしても客観データを主観を明確に分離)ということです。今回は、このうち2番目と3番目に違反しますが、何と言うか書かずにいられなかった、という気持ちなので書きます。 さて、前置きはこのくらいにして本題。 先日、メルカリが大型調達を発表しました。 ・フリマアプリのメルカリ、今度は84億円の大型資金調達——評価額10億ドル超の日本発ユニコーンに (TechCrunch Jap
東京大学附属図書館と京セラコミュニケーションシステム(本社:京都市、以下KCCS)は、電子情報と実物の本を相互に活用できるハイブリッドな図書館の実現に向け、実証実験を開始した。 具体的には、東京大学附属図書館が独自に電子化した書籍、国立国会図書館近代デジタルライブラリーをはじめとする国内外のデジタルアーカイブで公開されている再利用可能コンテンツ、および新刊学術電子書籍などの間に、有識者の協力を得て有用なリンクを張っていく。例えば文学作品であれば、作品中に登場する場所や作者が影響を受けた文学作品など、リンクをたどることで作品の背景に広がる様々な知識が得られる仕組みだ。紙の書籍では参考文献や脚注などに関連情報を記すが、この実験ではデジタルの特性を活かして、情報をネットワーク化していく。 この実験を通じて両者は、電子書籍のより有効な活用方法を模索するほか、学生の学習意欲や探求心を高める環境づくり
出版不況でも店頭の売上が2.2倍!書籍キュレーションベンチャー「情報工場」がブックファースト新宿店とコラボし販売好調。 書籍キュレーションサービス大手の株式会社情報工場(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤井徳久、以下情報工場)は、株式会社ブックファースト(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:山本茂、以下ブックファースト)と提携し、2月より東京・新宿区の「ブックファースト新宿店」において書籍ダイジェストサービス「SERENDIP(セレンディップ)」とコラボレーションしたコーナーを展開していましたが、この「SERENDIP」コーナーの書籍売上が新宿店において通常の陳列に比べ2.2倍と、展開当初から3ヵ月たった現在まで好調を維持しており、この度常設が決定しました。 ブックファースト新宿店では、「新たな視点を手に入れる・自分の幅を広げる本を発掘 presented by情報工場」として、ビジネ
SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ本当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
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