アメリカのメディアの一部は2021年前半にパンデミック前のエネルギーを取り戻し、2019年の同時期を上回る広告費の伸び率に戻ったようだ。だが、同時期の2019年の数字に比べても、アメリカのメディア広告支出は3%増だったことは、驚くべき数字だ。 アメリカのメディアの一部は2021年前半にパンデミック前のエネルギーを取り戻し、2019年の同時期を上回る広告費の伸び率に戻ったようだ。 エージェンシーおよびメディア企業全体の広告支出と広告費の数字を追跡している株式非公開企業のスタンダード・メディア・インデックス(Standard Media Index:SMI)が8月第4週に発表したレポートでは、アメリカの主要メディアにおける国内広告主の今年前半の広告支出に関するデータが示されている。このデータは、ほぼすべての主要メディアエージェンシー(しかしすべてではない。実際のドル金額が示されていないのは、そ