by Bethany Drouin 日本では2019年8月23日(金)、Amazonが提供するクラウドサービス「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)」に大規模な障害が発生し、多数のサービスやウェブサイトなどが影響を受けました。これに引き続き、アメリカでも8月31日(土)に同様の障害が発生し、顧客のデータが損失するという事態が発生していることが分かりました。 AWS celebrates Labor Day weekend by roasting customer data in US-East-1 BBQ • The Register https://www.theregister.co.uk/2019/09/04/aws_power_outage_data_loss/ 2019年8月23日にAWSの東京リージョンで発生した障害についてAmazonは、「空調設備の管理システム障害が原因」だ
Amazonが、ファイルサイズがたったの2MBクラスというAndroid向け超軽量ブラウザアプリ「Internet」をリリースしていたことが判明しました。このアプリは通信帯域が限定される地域向けに提供されるものとのことで、記事作成時点ではインド国内のユーザーが利用できるようになっています。 Internet: fast, lite, and private - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.cloud9.garuda Amazon launches a ‘lite’ Android web browser app in India | TechCrunch https://techcrunch.com/2018/04/17/amazon-launches-a-lite-an
結論: アマゾンの「バックオーダー発注」廃止は、流通改善に名目を借りた正味戦争の宣戦布告である。この戦争に敗北し、多くの出版社が個別直接取引(e託)に応じてアマゾンのみに特恵条件を与えることは、破壊的な状況をもたらす。 また、直接取引をしたところで流通が改善するという保証はない。アマゾン依存度が上がるほどに、苛烈な「ご提案」に逆らえない状態となる。 在庫ステータス管理の問題は、業界が抱えつづける課題ではあるが、このアマゾンの施策とはほぼ関係ない。 長くなってしまったので、結論を先に書いた。これに納得できた人は、この先は読まなくてもいい。そうでない人、「僕と契約してe託出版社になってよ」と囁く声に揺れている人に向けてこれを書く。 その提案書には、いくつもの重要な点が省かれているからだ。 取引正味の現状 現在、出版業界の正味標準は以下のようになっている。 出版社から取次への引渡
Amazon.co.jpに個人や業者が出品できる「マーケットプレイス」で、人気商品を市場よりも低価格で出品し、注文を受けても商品を発送しない詐欺が頻発している。一方で、正規業者によって出品されている商品がマーケットプレイスのシステム上で取り下げられてしまう事態も発生しているという。 カメラ用ストロボを取り扱うニッシンジャパンは4月25日、広報担当者のTwitterを通して、同社正規取扱店の「ニッシンデジタル・ダイレクトAmazon店」で出品されていた一部商品が出品停止になったことを明らかにした。広報担当者は「Amazon詐欺出品の影響」としている。 同Twitterによれば、詐欺業者が大幅に安い価格でマーケットプレイスに出品したことで、Amazonのシステムが正規品の価格を異常に高いと認識し、出品停止になったとしている。26日現在は、全ての製品が正常に出品されているという。
ニンテンドーSwitchが発売されて1ヶ月以上経過したが、これほどまでに入手困難な状態が続くとは思わなかった。 先日発表されたSplatoon2の発売日である7月21日までに、解消されるか心配だ。 悲しいことに、こういった品薄商品が現れると「プレミア価格」という名の不当価格を提示した転売業者が湧いて出る。 amazonには、販売業者や古物商がシステムを借りて販売を行う「マーケットプレイス」というシステムがあり、amazon自身が販売する商品と、amazonと提携した別業者が販売する商品が混在する。 2017年4月14日現在、Switch本体はamazon自身が販売する商品は品切れしており、マーケットプレイスにおける価格は4万円近い金額になってしまっている。 本体に関してはある意味しょうがない気はするものの、PROコントローラやJoy-Con充電グリップなどの周辺機器ですら品薄で、ボッタクリ
AmazonではAmazon販売の商品と、登録業者が販売している商品があります。 商品欄に○○が販売しています。というような記載があると思います。 なぜAmazonマーケットプレイスで買わない方が良いのか 今のマーケットプレイスは転売屋か中国人がほとんどです。 転売屋はここでは置いておきます。 中国人がAmazonで販売している商品について Amazonマーケットプレイスで中国人が販売している商品は、写真写りだけが良いものが多く 実際に商品を受け取ると、写真と全然違い粗悪な物が送られてくる場合が多いです。 しかし、商品の評価を見ると低評価は少なく、評価の高い商品がほとんどです。 商品レビューを斡旋している業者がいる 中国人の出品者向けに、Amazonのレビュアーを紹介するビジネスが存在しています。 中国の業者は商品を無償提供する代わりに、商品レビューを求めるというものです。 今では無償提供
2017年2月末から1カ月の間に、パブリッククラウドサービスの大規模障害が相次いで起きた。2月28日(太平洋標準時間)にはAmazon Web Services(AWS)の本拠地といえる米バージニア北部リージョン(広域データセンター群)で、オブジェクトストレージサービス「Amazon S3」の大規模障害が発生。復旧まで4時間以上を要した。さらに、3月8日と31日の2度にわたりMicrosoft Azureの東日本リージョンで、同月28日には西日本リージョンで、それぞれ数時間にわたる大規模障害が発生した。 ユーザーは、クラウドサービスの信頼性をどのように捉え、どう対処したらよいのか。AWSに精通したアーキテクトの草分けで、ユーザーとパートナーを代表する2人を招いて座談会を開き、考えを聞いた。 出席者の一人は、NTTドコモの秋永和計氏(イノベーション統括部 クラウドソリューション担当 担当課長
<ピックアップ> Amazon just launched virtual ‘Dash’ buttons for one-click buying from the home page Amazonが、壁などに貼り付けて使える「Dash buttons(ダッシュボタン)」のバーチャル版をリリースした。ダッシュボタンの高まる需要を受けてリリースに至ったという。 ひとつの商品ごとに設けられるダッシュボタンは、ワンクリックで対象商品が注文され、最短で自宅に届くもの。トイレットペーパーや洗剤といった日用品の再注文に便利だ。 今回のリリースで、物理的なダッシュボタンがなくても、Webサイトまたアプリのトップにバーチャル版が表示されるようになった。ユーザーごとに頻繁に注文する商品があらかじめ厳選されているが、後から好きに管理することができる。 Primeのメンバーなら、Amazonの無数の商品の中から
AmazonではデータセンターからAWSへのデータ移動サービスとして「AWS Import/Export」を提供していて、2015年にそのオプションとして「AWS Snowball」を発表しましたが、2016年はさらにグレードアップしたオプションとして「AWS Snowball Edge」と、別方向に進化した「AWS Snowmobile」が発表されました。 AWS Snowball Edge – より多くのストレージ, ローカルエンドポイント, Lambdaファンクション | Amazon Web Services ブログ https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/aws-snowball-edge-more-storage-local-endpoints-lambda-functions/ AWS Snowmobile – エクサバイトのデータを数週間で
ラスベガスで開催されているAmazon Web Servicesのイベント「AWS re:Invent 2016」において、安価でVPSを利用できるサービス「Amazon LightSail」の開始が発表されました。 Amazon Lightsail – AWSの力、VPSの簡単さ | Amazon Web Services ブログ https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/amazon-lightsail-the-power-of-aws-the-simplicity-of-a-vps/ Amazon Lightsailは設定を選択するだけでSSDベースのストレージ・DNS管理・固定IPが事前に設定された仮想マシンを利用できるサービスです。 まずはインスタンスを設定。マシンイメージ(アプリ+OSかOSのみ)を選択し…… 続いて、月額5ドル(約570円)から
Amazonのフルフィルメントセンターと聞くと、広大な倉庫内を多くの人が歩き回って商品を集める……という光景が連想されることが多いと思われますが、2012年から作業ロボットの導入を進めてきたAmazonのフルフィルメントセンターでは人間のかわりに自動制御されるロボットが動きまわるように変化しています。そんな最新のAmazonの最新フルフィルメントセンターをCNNが取材した様子が公開されています。 Amazon only needs a minute of human labor to ship your next package - Oct. 6, 2016 http://money.cnn.com/2016/10/06/technology/amazon-warehouse-robots/index.html 背の高い商品ラックが並ぶ様子。黄色い棚は小さな区画に区切られており、それぞれの
人気作品を突如ラインアップから削除するなど、サービス内容をめぐって混乱が広がっている、Amazon.co.jpの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」ですが、ITジャーナリストの西田宗千佳氏は10月5日放送のニコニコ公式生放送に出演し、最大の失敗要因について「Amazonが(需要を)読み違えた」ことだと分析しました。また、同番組には現役の出版社社員も匿名で出演しており、「5カ月分の予算を1週間で食いつぶしてしまった」と、Kindle Unlimitedの内情についても語られています。 ニコニコ公式生放送「【Amazon vs 出版社!?】Kindleアンリミテッドに限界はくるのか?」より 番組には西田氏のほか、ITジャーナリストの津田大介氏、弁護士の福井健策氏も出演。「Kindle Unlimitedは今後どうなるのか」というテーマで、Kindle Unlimited
Google、Microsoft、Amazon、Facebook、IBMという5つの大企業が人工知能(AI)研究における新しいパートナーシップ「Partnership on AI」を提携したことを発表しました。海外メディアのPopular Scienceは、「AI研究におけるアベンジャーズの誕生だ」と大企業によるパートナーシップ提携を報じています。 Partnership On AI Brings Amazon, Microsoft, Facebook And More Together | Popular Science http://www.popsci.com/partnership-on-ai-brings-amazon-microsoft-facebook-and-more-together Facebook, Amazon, Google, IBM and Microsoft
By skyfish81 Amazonは「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」を理念に掲げていますが、ウェブサイト上で商品を検索した時の並びは「最適な価格」の順番になっておらず、割安の商品を差し置いてAmazonの自社商品を上位に表示するという「自社を大切にするアルゴリズム」になっていると指摘され、Amazonがコメントを出しています。 Amazon Says It Puts Customers First. But Its Pricing Algorithm Doesn’t. - ProPublica https://www.propublica.org/article/amazon-says-it-puts-customers-first-but-its-pricing-algorithm-doesnt Amazon algorithms don't usually get
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