タグ

あとで読むと2015年と自動車に関するmytechnoteのブックマーク (2)

  • 新型フリードと新型シエンタ、結局どちらがいいの?答えはこれ! - たい焼き親子のキャンプブログ

    ついにホンダから新型FREEDがでましたね。ライバル車はトヨタのSienta、こちらは2015年にフルモデルチェンジしました。 新型フリードと新型シエンタ、どっちを選べば良いか悩む人もいるはず。僕も気になって試乗してきました。 フリードVSシエンタ ライバル対決! フリードの外装 フリードの内装 明るい車内 ロールサンシェイドが良いね デザイン力アップのセンターメーター 快適装備 フリードのかなり広い室内空間! 走りはストレスなし、さすがフリード フリードの3列目はまぁまぁ座れる 3列目の視界は狭い シエンタの外装 シエンタの内装 1列目 2列目 3列目 シエンタの走りは? シエンタの運転席は狭い!!! ルームミラーが邪魔な位置 椅子が後ろに下がらないぞ!? 結論:フリードとシエンタ、どちらを買うべき? これ書いておかないと。 個人の感想です。これでよし! フリードVSシエンタ ライバル対

    新型フリードと新型シエンタ、結局どちらがいいの?答えはこれ! - たい焼き親子のキャンプブログ
  • 【VW匠の技】似非クリーンディーゼル技術の極みを検証してみた | 膝と相談させてください

    巷で大騒ぎになっているこの一件ですが、元ネタとなった論文を引っ張ってきてみて中身を見てみたところ、思ったよりも深刻そうな内容であったため、レビューさせて頂きます。 独VW、排ガス不正で特損8700億円計上 対象1100万台 2015/9/22 20:30 【フランクフルト=加藤貴行】欧州の製造業を代表する企業である独フォルクスワーゲン(VW)の経営が、米国での排ガス試験の不正問題で大きく揺さぶられている。米当局は最大で約2兆円の制裁金を科すことを検討しているもよう。対象車両は世界で1100万台に上る可能性があり、VWは22日、対策費用として65億ユーロ(約8700億円)を特別損失に計上すると発表した。トヨタ自動車と世界首位を争うVWのブランドイメージにも打撃となりそうだ。 VWによると、VWグループのディーゼルエンジン「EA189」を搭載した車両で、排ガスの試験の結果と実際の走行時の排ガス

    【VW匠の技】似非クリーンディーゼル技術の極みを検証してみた | 膝と相談させてください
  • 1