Primaryの各種コンテンツが利用可能です -特集記事 -SaaS企業データ -音声コンテンツ -過去記事アクセス -掲示板機能 これまで運営していたマガジンとの違いは? https://note.com/_funeo/n/n8a4e92504dc5
2014年6月12日にブラジルで開幕し、世界中の人をくぎ付けにしている2014 FIFAワールドカップは、日本時間の7月5日と6日に渡って、ベスト4を決める準々決勝が行われます。2010年に南アフリカで開催されたワールドカップでは、ドイツの水族館で飼育されていたマダコのパウルくんが、予想した全8試合を全て的中させ話題を呼びましたが、2014年はGoogleが世界中から集められたビッグデータを使って勝敗予測をぶち上げ、なんと決勝トーナメント1回戦の勝敗全てを的中させ、次に行われる準々決勝の勝敗予測を公開しています。 Google Cloud Platform Blog: Google Cloud Platform goes 8 for 8 in World Cup predictions http://googlecloudplatform.blogspot.ch/2014/07/googl
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻 卒 博士(情報学) 自然言語処理や機械学習、データ分析に関する研究内容とwebシステムの開発と運用について書いています。 シリコンバレーベンチャーみたいに深い技術の事業化をしたいと思っています。 ご興味ある方はご連絡ください。 別に(ソーシャル)ゲームに限らず、ユーザのそういった行動ログはweb閲覧履歴など...の形態で蓄積されていたはずで,それに比べてデータ量が大きく増えたわけではないのに、何で今更ビッグデータがどうのこうのと言われているんでしょうか? ソーシャルゲームの会社は口を揃えてユーザの行動ログを分析...マイニングして売り上げ増やしたいと思ってますが、しかしデータマイニングについては基本的に心構えというか、ある種の"覚悟"のようなものが要りますよ。 「ビッグデータがあるので、これを分析して何か面白いことがわからないか」 とか言う
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