タグ

マーケティングと視点に関するmytechnoteのブックマーク (1)

  • 『川端康成「雪国」ビジネス書ばかり読むのはやめよう』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ボクのブログは、ビジネスブログなのに、 紹介しているに ビジネス書が少ないなって 思っている人いますよね。 それには理由があります。 それは ビジネスで成功したかったら ビジネス書ばかり読んでいては 成功は難しいということ。 成功したかったら 小説やエッセイなど ビジネス以外のを読むことが必要だっていうこと。 もちろんビジネス書は役立ちます。 ボクも20冊以上書いていますから。 でもビジネス書だけでは不十分です。 今の時代は、「成長社会」だった20世紀とはちがって成熟した社会です。 モノが売れない時代です。 もう「成長社会」ではなく「成熟社会」。 カンタンに説明すると たとえば、マーケティン

    『川端康成「雪国」ビジネス書ばかり読むのはやめよう』
  • 1