タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

仕事と文章に関するnebosのブックマーク (1)

  • ブログは何を書けばいいのでしょうか? ワンランク上を目指す「つかみ」と「ネタ探し」 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 企業からの相談ランキング影の1位といっても過言ではありません。前回はメルマガ、今回はブログと、すでに「終わった」かのように語られることもあるネットツールを取り上げるのは、いまでも「現場」で活躍しているから。 メルマガが外回りの営業マンなら、ブログは店頭での接客担当。雑談を織り交ぜ、お客をもてなします。HTMLを駆使したコンテンツも同じですが、便宜上「ブログ」としています。今回はワンランク上のブログを書くための、

    ブログは何を書けばいいのでしょうか? ワンランク上を目指す「つかみ」と「ネタ探し」 | 企業ホームページ運営の心得
    nebos
    nebos 2013/07/17
    記事のネタ探しと同類記事との差別化をはかるための方策について。「珍しい視点」「独自の解釈」といった「着眼点」をつかみとして意識する
  • 1