タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • 1781件の“いいね”を集めた「日本でいちばん効いた言葉」のリリース。作成者が語る成功の秘訣 | PR EDGE

    Case: 優れた広告コピーを表彰する「TCC賞」のPR活動 ソフトバンクモバイルのTVCMで使われたコピー「バカは強いですよ、お利口さんより、ずっと。」が、東京コピーライターズクラブ(以下、TCC)賞の2014年度グランプリに輝いた――。そう伝えるプレスリリースがPR TIMESを使って2014年4月30日に配信されました。 このプレスリリースは、Facebookのいいね!で1781件、Twitterのツイートで119件と、プレスリリースであるにもかかわらず、SNSで大いに拡散。多くの人に読まれることになりました。 特に配信直後は、TCCのサーバが落ちるほどサイトへアクセスが集中。PR TIMESに掲載されたプレスリリースのページにも、メディアに掲載される記事と比べても勝るとも劣らないPVが集まり、プレスリリース自体が「1つのメディアに掲載された注目記事」と言っても差し支えないような状況

    1781件の“いいね”を集めた「日本でいちばん効いた言葉」のリリース。作成者が語る成功の秘訣 | PR EDGE
    new3
    new3 2014/07/01
    "Facebookのいいね!で1781件、Twitterのツイートで119件"少なくね?これで"SNSで大いに拡散"っていえるのだろうか?/ちなみに該当記事見に行ったらブクマ数は9しかなかった。
  • 1