タグ

cmに関するnico-atのブックマーク (75)

  • Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー | CINRA

    Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー Hondaの新テレビCMに抜擢され、アニメ『カウボーイビバップ』の最終話ED曲“Blue”を伸びやかに歌い上げた新人アーティストのMaya。去年3月にTikTokに投稿した弾き語り動画が380万回再生超え(※2024年4月時点)を記録するなど世間の注目を集めているが、米国在住の高校生であるほかは、謎に包まれた存在だ。 23年ぶりに再定義された、Hondaのグローバルブランドスローガン「The Power of Dreams How we move you.」が目指すものを具体化したという今回のCM。“Blue”を作編曲した作曲家の菅野よう子が、25年ぶりに新バージョンをプロデュースしたことでも話題になった。 魂の自由を歌った“Blue”と菅野よう子、そしてこれから世界に翔び立と

    Mayaと菅野よう子が名曲“Blue”に込めた、夢と自由への思い。HondaのCMでコラボした2人にインタビュー | CINRA
    nico-at
    nico-at 2024/04/22
    "菅野よう子『Blue feat. Maya』2024年3月28日(木)配信リリース Composed and Arranged by : 菅野よう子 Lyrics : Tim Jensen"/やったー!みんなー!企業にメッセージ送った甲斐があったー!みんなー!
  • 【企業広告】TVCM「MOVE」篇 メイキングムービー

    nico-at
    nico-at 2024/03/05
    メイキング。映像も良いしBlueを菅野よう子がセルフカバーしとるさいこう。よう子!よう子!/音源売ってくれ〜🙏
  • 【企業広告】TVCM「MOVE」篇 60秒

    Hondaがこれからも「存在を期待される企業」であり続けるために 「Hondaのありたき姿、真に実現したいこと」、 そして「提供価値」を今一度明確にするため、グローバルブランドスローガンである 「The Power of Dreams」の再定義を行い 「How we move you.」という言葉を加えました。 このスローガンに込められた想いを、企業広告で伝えていきます。 「MOVE」篇では、 人が普段モビリティで移動する光景から、モビリティの姿をあえて消すことで、 普段は気付かない、モビリティを通じて 「人の能力が拡張されているか、可能性が広がっているか」を 直感的・象徴的に表現しています。 企業広告キャンペーンサイト → https://global.honda/jp/thepowerofdreams/ Hondaグローバルブランドスローガン → https://global.h

    【企業広告】TVCM「MOVE」篇 60秒
    nico-at
    nico-at 2024/03/05
    ビバップのBlueが現代に甦ったCM。さいこう。
  • 【企業広告】TVCM「MOVE」篇 30秒

    nico-at
    nico-at 2024/03/05
    ビバップのBlueが現代に甦ったCM。さいこう。
  • AHN MIKA『25年前のスッピンCM撮影写真!』

    左です!細っ!!今より10kg細かった頃。。 一体どこについたんだ10kgも。。 まんべんなくかな。。。 そしてスッピンでも若い頃はイキイキしてるな。。 と、独り言! 世界に流れたCMで、やっと貧乏モデルを脱出できた頃です。。 これはロングヘアバージョンのジャングル編でしたが、 ハリウッド編で生前のヴィダルサスーンさんとご一緒してるCMも!! こちらです↓↓↓

    AHN MIKA『25年前のスッピンCM撮影写真!』
    nico-at
    nico-at 2023/12/11
    アンミカが「仕事で」アメリカ行った時の写真とその仕事(cm)。戸籍がやばければ仕事で日本からアメリカ行けないよ。それはともあれヴィダルサスーン懐いな☺️
  • テレビで流れていた化粧品のCM、鏡を見て「いつもと全然違う!」と言った瞬間「※気持ちのこと」とテロップが出た

    MAEDA Takahiro @maesan テレビ見てたら長谷川京子が化粧品のCMしてて、鏡を見て「いつもと全然違う!」と言った瞬間、「※気持ちのこと」とテロップが出た。 2023-11-06 23:50:35

    テレビで流れていた化粧品のCM、鏡を見て「いつもと全然違う!」と言った瞬間「※気持ちのこと」とテロップが出た
    nico-at
    nico-at 2023/11/07
    まともな広告ではしっとりするって(本当に肌がしっとりしてるのに)言っちゃいけなくて、YouTubeの詐欺広告は野放しなのはおかしいよ
  • なかやまきんに君、レタス割るだけで大爆笑さらう! ダイショーパワー系CM第3弾 | ムビコレ | 映画・エンタメ情報サイト

    4月6日、タレントでボディービルダーのなかやまきんに君が出演するダイショーの新CM「どっちなんだい!? ダイショーさん パリ麺サラダ」篇、「どっちなんだい!? 材さんパリ麺サラダ」篇、「ダイショーパリ麺サラダ野菜から、やーっ!」篇が一挙解禁された。 ・なかやまきんに君出演が出演するダイショー新CMのビジュアル10点はこちら! なかやまきんに君「すばらしい撮影できた」ダイショーCMシリーズ第3弾に手応えバッチリ! 今回のCMは、2021年2月に公開した「焼肉一番」「焼肉通り」シリーズ、2021年9月に公開した「鍋スープ」シリーズのCMに続く、ダイショーとなかやまきんに君共演のパワーシリーズ第3弾。前々回、前回よりも「パワー!」アップしたCM内容となっている。 「どっちなんだい!?」シリーズでは、初めてなかやまきんに君とダイショー社員が共演。なかやまきんに君おなじみの「どっちなんだい!?」ギ

    なかやまきんに君、レタス割るだけで大爆笑さらう! ダイショーパワー系CM第3弾 | ムビコレ | 映画・エンタメ情報サイト
    nico-at
    nico-at 2022/04/06
    "初めてでした。レタスを割った感想は、まさに、「レタスを割ったな」と思いました"/ここじわじわ来る
  • 「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない

    資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 資生堂(SHISEIDO Co.,Ltd.)の企業公式Twitterアカウントです。 資生堂の企業活動や、化粧、美容に関するさまざまな情報をお届けします。 ■SNS利用規約:shiseido.jp/2FbIac1 ■個人情報について:shiseido.jp/3hcSTQr corp.shiseido.com/jp/ 資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」 1872年の創業から現在、そして未来、#資生堂 には「美の力を通じて、一人ひとりの生涯にわたるしあわせに貢献する企業であり続けたい」という想いがあります。 私たちのメッセージを乗せた、150周年記念CMです。#Shiseido150th ►shiseido.jp/3fDHtqH pic.twit

    「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない
    nico-at
    nico-at 2022/01/30
    このCM良いね。一時期の終わってるCM(女は25歳までとか)とは比べものにならない。また資生堂の化粧品買うよ。我儘言うと山口小夜子のオマージュも欲しかった。/資生堂が本気出すと基本flowersになるのは何故なんだぜ。
  • 及川光博、名言連発「承認欲求より自己実現欲求! 未来の自分を諦めず、未来の自分に失礼のないように生きましょう! チャオ!」 | WEBザテレビジョン

    歌手・俳優の及川光博が5月12日、「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」に登場。デビュー25周年を迎えた及川の過去の写真が公開され、女性のリアルな悩みにも“ミッチー節”で向き合った。 「ハァ~イ! 生ミッチーです! ありがとう」と登場した及川は、同ブランドのアンバサダーを務めることについて「自分が白髪を染めるのかと思ったら、白髪染めをする女性を応援すると聞いて、いつもどおりだなっと」と笑顔。 おなじみの「ビゲン香りのヘアカラー」というキャッチについて「練習せずに歌えました。何パターンも撮ったんですが、いちばんクセのつよいやつが採用されましたね(笑)」と振り返った。 「パフォーマーとして気出しちゃったな!」という“使い方動画「ミッチーといっしょ」”について、「台を書いてくれた人が“ベイベー”とか“ファ~ビュラス”とか僕のことを研究してくれたみたいで、人なのにミッチーのモノマネをしてい

    及川光博、名言連発「承認欲求より自己実現欲求! 未来の自分を諦めず、未来の自分に失礼のないように生きましょう! チャオ!」 | WEBザテレビジョン
    nico-at
    nico-at 2021/05/13
    「お世話になった方々だけでなく、当時の自分が未来の自分に失礼のないように頑張ってくれたから今がある。みんなにありがとうって言いたい」「美しく、楽しく年を重ねましょう。笑顔が大事です」
  • 吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開。 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    吉幾三さんがバイオハザードの世界に連れ去られた!? 「俺ら東京さ行ぐだ」の『バイオハザード ヴィレッジver.』を熱唱︕ 初めての人狼(ライカン)特殊メイクにも挑戦︕ 『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」 2021年4月23日(金)より公開 株式会社カプコン(社︓大阪大阪市、代表取締役社長︓辻春弘)は、『バイオハザード ヴィレッジ』の5月8日(土)発売に先駆け、吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」を4月23日(金)から公開いたします。 映像では、吉幾三さんに名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の『バイオハザード ヴィレッジver.』を歌唱いただきました。 『バイオハザード ヴィレッジ』公式サイト 「俺ら東京さ行ぐだ」スペシャルアレンジ! 「理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無

    吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開。 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    nico-at
    nico-at 2021/04/23
    俺は「ロケ地:バイオハザード ヴィレッジ」でもうダメだった
  • 吉幾三が『理性が無ェ!正気じゃ無ェ!』と歌う「バイオハザード ヴィレッジ」公式イメージソングが公開 | WEBザテレビジョン

    吉幾三が公式イメージソングを歌う「バイオハザード ヴィレッジ」のCMが公開された※提供画像 カプコンは5月8日(土)の「バイオハザード ヴィレッジ」発売に先駆け、吉幾三が出演し、「バイオハザード ヴィレッジ」公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」を歌うCM映像を4月23日に公開した。 公開された映像では、吉が「バイオハザード ヴィレッジ」バージョンにアレンジされた自身の楽曲「俺ら東京さ行ぐだ」を歌唱。「はぁ~! 理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人間(ひと) かどうかもわから無ェ 油断も無ェ 隙も無ェ 人狼(ライカン)毎日ぐーるぐる」という歌詞が耳に残る仕上がりになっている。 さらに、映像には吉がおなじみの法被姿で熱唱する姿だけでなく、ゲーム画面を見てリアクションする様子や、特殊メークで変身した人狼(ライカン)姿も収録。初めて特殊メークに挑戦した吉は「結構時間が掛かったので、2、3回

    吉幾三が『理性が無ェ!正気じゃ無ェ!』と歌う「バイオハザード ヴィレッジ」公式イメージソングが公開 | WEBザテレビジョン
    nico-at
    nico-at 2021/04/23
    "「バイオハザード ヴィレッジ」発売に先駆け、吉幾三が出演し、「バイオハザード ヴィレッジ」公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」を歌うCM映像を4月23日に公開した。"/草
  • 跡部景吾出演CMの共演女優に発狂した雌猫の叫び「誰よその女」がトレンド1位に

    ORICON NEWS【アニメ】 @oricon_anime_ 跡部景吾の出演CM、共演女性にファン反応「誰よその女」トレンド1位に 跡部様「(CM撮影は)思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらいなら余裕です」 oricon.co.jp/news/2168504/f… #テニプリ #テニスの王子様 pic.twitter.com/MnzE76sBvd 2020-08-03 11:29:51

    跡部景吾出演CMの共演女優に発狂した雌猫の叫び「誰よその女」がトレンド1位に
    nico-at
    nico-at 2020/08/03
    "跡部様の隣にいる女性に対して「誰よその女」って言うのはあれでしょ?下の句みたいなものでしょ?「古池や」って言われて「蛙飛び込む水の音」って返すようなもんでしょ?"
  • Mattが「オー!マイキー」と違和感ゼロのファミリーに! 実兄の名前はまさかの「マイキー」!? | WEBザテレビジョン

    マウスコンピューターの新WEB CM「オー!マウス」シリーズが、3月25日(水)より公式サイト等にて公開。動画内で、Mattがブラックコメディードラマ「オー!マイキー」とコラボレーションすることが明らかになった。 マウスコンピューターのWEB CM「オー!マウス」シリーズにて、Mattが「オー!マイキー」と満を持してのコラボ! 「オー!マイキー」は、2000年にテレビ東京系で放送されていたバラエティー番組「バミリオン・プレジャー・ナイト」内のミニコーナー「フーコン・ファミリー」が独立して生まれたブラックコメディードラマ。 アメリカから日に越してきたマイキーら“マネキン家族”のフーコン・ファミリーと、個性豊かな仲間たちによるシュールな(時に狂気をはらんだ)展開が熱狂的な支持を集め、今年で20周年を迎える人気シリーズだ。 今回のコラボは、Mattと「オー!マイキー」制作チームが互いに「実は

    Mattが「オー!マイキー」と違和感ゼロのファミリーに! 実兄の名前はまさかの「マイキー」!? | WEBザテレビジョン
    nico-at
    nico-at 2020/03/25
    "化粧した状態だと、父の横にいるよりマネキンの隣にいた方がマッチしているのかなって、鏡越しに思いました。"/Mattさんめっちゃええ人☺️
  • 'Here, my Life' A short film supported by LifeCard

    nico-at
    nico-at 2019/11/30
    ライフカードのCM
  • 藤井美穂 俳優/プラスサイズモデル Miho Fuji on Twitter: "思わず泣いてしまった、ナイキのCM。 せっかくなので字幕をつけてみました。 女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 https://t.co/UKYJT7bfBm"

    思わず泣いてしまった、ナイキのCM。 せっかくなので字幕をつけてみました。 女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 https://t.co/UKYJT7bfBm

    藤井美穂 俳優/プラスサイズモデル Miho Fuji on Twitter: "思わず泣いてしまった、ナイキのCM。 せっかくなので字幕をつけてみました。 女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 https://t.co/UKYJT7bfBm"
    nico-at
    nico-at 2019/02/26
    "女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。"
  • そごうの広告と、広告がジェンダーを語る覚悟について

    youkoseki.com そごうの広告と、広告がジェンダーを語る覚悟について 元旦、横浜へ遊びに行って、そごうに寄ったら、女性の顔にクリームがぶつけられている、インパクトのあるポスターを目にした。 帰宅して調べてみたら、まさに元旦から始まった、そごうの新しい広告らしく、「女の時代、なんていらない?」「わたしは、私。」といった文章が添えられている。 すでにネットでは賛否あるようで、批判したブログ記事が話題になっていた。また、「女の時代」という表現が昔のコピーの引用という意見もあった。 私も一日考えて、それなりにまとまった意見が出来たので、ここに書く。 構成の問題 賛否はさておいても、この広告は分かりづらい。理由として、私の見方では、一枚のポスターの中に、大きく三つのメッセージが含まれているからである。 一つのメッセージは「女の生きづらさ」である。文中にもあるし、インパクトのある写真はまさに

    そごうの広告と、広告がジェンダーを語る覚悟について
    nico-at
    nico-at 2019/01/03
    "色々な理不尽な理由がつけられて、女性は不当に扱われて""必要なのは、前を見て「男も女もない」と訴えることではなく、後ろを見て「なにをすれば男も女もないという状況まで持って行けるのだろうか」と考えること"
  • 本日のCM - Hagex-day info

    ・麥當勞McCafé 讓對話更有溫度|「接納篇」 ちょっと前に、台湾マクドナルドCMが凄いと話題になっていたので、見たけど、いいCMだな~ このCMを作ったのは、アメリカの大手総合広告代理店であるレオ・バーネット。レオ・バーネットのサイトを見たら、以下の動画が貼られていた。4分56分以上あるから、なげーーーと思ったけど、最後まで観てしまった。 ・Anuncio Lotería de Navidad 2016 – 21 de diciembre スペインにはクリスマスに国民的な宝くじを発売する。このクリスマスくじのキャンペーン動画なんだけど、なかなか良いんですよ。この日記を毎度読んでいる人は、スペイン語ペラペラだと思うんだけど、簡単に説明すると、主人公であるお婆ちゃんが、クリスマス宝くじを買って、テレビで「去年」の当選発表を、当の当選発表の「前日」に見てしまう。お婆ちゃんは、当選したつも

    本日のCM - Hagex-day info
    nico-at
    nico-at 2016/12/21
    "このCMを作ったのは、アメリカの大手総合広告代理店であるレオ・バーネット"
  • 若い女はいつまで「みっともない」と脅される立場でいなきゃいけないだろうのか(車内化粧について思うこと) - 限りなく透明に近いふつう

    はじめに じわじわ炎上しているCMがあるとTwitterで流れてきたので観てみました。東急電鉄のマナー広告。 youtu.be こちらの動画「歩きスマホ編」の後にある「車内化粧編」がそれだということなのですが、動画で見てみると音楽とダンスのインパクトが強くてあれよあれよと進むせいか、私は先日の「うな子」の時に比べれば一見「ふつうのCM」という感じがしました。 ただ、私も動画を観るより前に画像広告の「都会の女はみんなキレイだ、でも時々みっともないんだ」というコピーだけを目にした時は「ん?」となりました。 このCMにすでに怒りの声を上げている方もたくさんいるようですが、私の場合それは「怒り」というより「違和感」というか「なんか違くない?」という感じでした。 これはいつものことですが、炎上CMって「無関心」以外に3段階の感想を生むものだと思うんですね。 「①怒る」と、「②怒りではないけど、ヘンだ

    若い女はいつまで「みっともない」と脅される立場でいなきゃいけないだろうのか(車内化粧について思うこと) - 限りなく透明に近いふつう
    nico-at
    nico-at 2016/10/26
    "みっともない行動は世の中にゴマンとあるのに、ターゲットを「若い女性」に絞ったみっともなさが真っ先にやり玉に上げられる"/「立場の弱い女にしか注意出来ません><」みたいな男の発想って男らしくないんだよな
  • 沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能

    ヤマザキナビスコのクラッカー『リッツ』が今月を持って製造終了することを受け、1988年より28年にわたって同商品のCMに出演し、その中で「リッツパーティー」を開催してきた女優の沢口靖子が、今月19日に“最後のリッツパーティー”を開催することが16日、明らかになった。 同社は今年2月、米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約を今年の8月末で解消し、45年以上も製造・販売してきたビスケットの「リッツ」や「オレオ」など4商品の製造を終了すると発表。9月1日より商号をヤマザキビスケットに変更する。 「リッツ」の終了に伴い、CMで友人たちと「リッツパーティー」を開催し、上に材を乗せてべる「オン・ザ・リッツ」を楽しんできた沢口を心配する声が、ネット上で大きな話題に。「沢口靖子がリッツパーティーをできなくなるのは一大事じゃないか!」「これから沢口靖子は何でパーティーをするの?」

    沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能
    nico-at
    nico-at 2016/08/16
    沢口さんマジリスペクト
  • 氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」

    いつもにこやかなさかなクン。 新・氷結を飲んで、一転、クールなサックスプレイヤー「GYO」へ! 東京スカパラダイスオーケストラのメンバーに加わりセッションします。 その腕前と黒に決めた帽子スタイル、いかがですか? さらに長い、さらにクールなスペシャルPVが登場! ぜひご覧ください。 http://atarashiku.hyoketsu.com/

    氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」
    nico-at
    nico-at 2016/02/20
    格好良いから度々見よう