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題名: Bitmapオブジェクトのファイル出力(G4圧縮TIFF形式)について 著者: 103 日時: 2003/11/20 17:22:49 ID: 1509 この記事の返信元: (なし) この記事への返信: [1551] Re[1]: Bitmapオブジェクトのファイル出力(G4圧縮TIFF形式)について 管理人 2003/11/24 1:31:34 ツリーを表示 環境/言語:[WindowsXP/VB.NET/.NET Framework1.1] 分類:[.NET] 2003/11/20(Thu) 17:46:02 編集(投稿者) Bitmapオブジェクトを使用し、編集した画像をファイル出力したいと考えています。 この際、保存形式をTIFFのG4圧縮形式で指定したいと考えています。 具体的な処理例としては、 ①TIFFのG4圧縮形式のファイル(C:\Image1.tif)を読み込んだ
public: static initonly System::Drawing::Imaging::Encoder ^ Compression; public static readonly System.Drawing.Imaging.Encoder Compression; staticval mutable Compression : System.Drawing.Imaging.Encoder Public Shared ReadOnly Compression As Encoder フィールド値 例 次の例では、 Bitmap BMP ファイルから オブジェクトを作成します。 このコードは、LZW 圧縮を持つ TIFF ファイルとしてイメージを保存します。 #using <System.Drawing.dll> using namespace System; using name
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名前空間: System.Drawing アセンブリ:System.Drawing.Common.dll アセンブリ:System.Drawing.dll パッケージ:System.Drawing.Common v6.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v7.0.0 重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class Graphics sealed : MarshalByRefObject, IDisposable, System::Drawing::IDeviceContext public ref class Graphics sealed : MarshalByRefObj
名前空間: System.Drawing アセンブリ:System.Drawing.Common.dll アセンブリ:System.Drawing.dll パッケージ:System.Drawing.Common v6.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v7.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v8.0.0 パッケージ:System.Drawing.Common v9.0.0-preview.2.24128.3 ソース:Image.cs ソース:Image.cs ソース:Image.cs 重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class Image
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急遽、画像処理をしなくてはならなくなったので、GDI+を使ってみた。 自分用メモも兼ねて簡単な使い方の紹介。 GDI+を使ってみたのは、なるべくたくさんのフォーマットの画像を読み書きしたかったから。 最初はBMP限定でやろうかと思ったけど、パレットとか色数とか、結局考慮しなきゃいけない点が多くて面倒だったから、いいものないかなって探してたら、たまたま見つけてGDI+を使ってみることにした。 とりあえず、参考にしたリンクを貼っ付けとく。 http://aki.issp.u-tokyo.ac.jp/itoh/PukiWiki/pukiwiki.php?%B2%E8%C1%FC http://lamoo.s53.xrea.com/develop/gdiplus/gdiplus.html http://park17.wakwak.com/~dragoon/gdiplus1.htm http://w
GDI+ と VC++ と日本語 GDI+を使ってみた。GDI+ はWindowsXPから使えるようになった2DグラフィックAPIである。XP以前でも、gdiplus.dllを入れれば利用可能である。(98以降か、NT4.0sp6以降) 昔はJPEGを読もうと思うと一苦労で、フリーソフトではSusieのプラグインを利用するのが一般的であったと思う。また、商用ではImageGearが有名だろうか(ボクがそれしか知らないだけかも)。今使うなら、GDI+がオススメかと思う。 で、猫でもわかるプログラミングを見ながらMFCに移植しつつファイルを読ませて表示してみた。結構カンタンに表示できた。しかし、一部のファイルが読めない。読めない条件が分からない。しばらくして、ファイル名に漢字というか日本語というか2バイト文字というかMBCSがあると読めないことに気付いた。もともと GDI+ はUNICODEで
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