【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
【公式】ザ・パークワンズブランドサイト|住むを、さらに新しく築く資産へ|三菱地所レジデンスの資産形成コンパクトマンション
2023年09月08日 台風13号の影響により、一部店舗の営業時間を変更する場合がございます。ご来店の際は店舗にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
これまで生鮮食品として売られるか、料理に使われるケースがほとんどだった京野菜を菓子やケーキ、ジュースなどの加工品にする動きが徐々に広がっている。京都観光の好調さから土産物としての需要も見込め、京都府も販路拡大へメニュー開発の支援に乗り出した。ただ京土産の定番となる「ヒット作」の誕生には、今しばらく時間が掛かりそうだ。 ■洋菓子 観光客でにぎわう錦市場(京都市中京区)近くの洋菓子店「フレーバーズ」。外見はおしゃれな普通のお店だが、ケーキが並ぶショーケースを見ると「堀川ごぼう」「鹿ケ谷かぼちゃ」など京野菜の名前が書かれた札が目に入る。 店は伴康夫社長(54)が2011年に開業した。「万願寺とうがらしココナツオイルマフィン」「九条ねぎと白みそのクッキー」など焼き菓子のラインナップも豊富。「他都市の人にとって京野菜のブランド力はすごい。京都の人にも珍しさを感じてもらえる」といい、11月にはお
あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
以前にデザインが担うブランディング価値についてのポストをしたが、ヴィジュアルデザイン以外の効果的なブランド構築方法として、ここ最近はソーシャルメディアが大きく注目されている。そもそもブランドイメージとは、発信側が与える”印象”と受け取り側との”やり取り”を中心に構成される事を考えると、インタラクティブな要素の強いソーシャルメディアは後者において、大変効果の高いメディアであると言える。 数あるソーシャルメディアチャンネルの中でもFacebookはその特性上、バイラル性も高く、個人的な利用以外でも、企業が提供する商品やサービス、そしてその企業自体のブランド構築ツールとしての側面も見られる。特にアメリカでは既に多くの企業がFacebook Pageを通して顧客、そして潜在顧客へのブランド構築を行っており、ここ数年の間、複数の事例を研究する事でFacebookページを活用したブランド構築における幾
photo by teliko82 こんにちは、アクトゼロの黒沼です。本題の前に、今週よりITmediaのオルタナティブ・ブロガーになりました。 Social Streamline:ITmedia オルタナティブ・ブログ こちらではもう少しコラムっぽいものを扱っていければと考えています。あわせてどうぞ。 アクトゼロでFacebookページのプランニングを行う際に、結構な頻度で課題となるのが「ブランド認知のない企業のFacebookページをどう運営していくか」という問題です。 クライアントが、AppleやSonyやUniqloやMUJIであれば、Facebookページを運営するのは簡単です。 皆さんご存知のとおり、ほったらかしにしていても、ファンは増えていくからです。 熱烈なファンと言わないまでも、知名度や利用経験があるだけで、かなり難易度は下がります。今回のソーシャルメディアインサイトは、
Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Googleは4月12日、「iGoogle」をテーマにした特設カフェ「iGoogle アートカフェ」を六本木ヒルズにオープンする。カフェではアーティストiGoogleに参加した9組のアーティストの作品世界を再現している。カフェの出店期間は2008年4月12日〜2008年4月24日。営業時間は11時〜23時。場所は六本木ヒルズ内 ヒルサイド2F。写真はイメージ図。次ページからオープニングパーティの様子と実際の店内、メニューを紹介する。 Googleは4月12日、「iGoogle」をテーマにした特設カフェ「iGoogle アートカフェ」を六本木ヒルズにオープンする。カフェではアーティストiGoogleに参加した9組のアーティストの作品世界を再現している。カフェの出店期間は2008年4月12日〜2008年4月24日。営業時間は11時〜23時。場所は六本木ヒルズ内 ヒルサイド2F。写真はイメージ図
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く