タグ

マネタイズに関するrikomonのブックマーク (15)

  • https://lifull.com/wp-content/uploads/2015/05/150514_kikan.pdf

  • Photoshopを超えた!? 写真の中の車やイスを3D化してグリグリ動かせる魔法みたいな画像編集ツール登場 どういう仕組みだこれ…… - ねとらぼ

    この画像、車がぐりんぐりん動いてますが、元は1枚の静止画像だったって言ったら信じられますか……? カーネギーメロン大学ロボット工学研究所が、二次元の画像を立体的に操作できる画像編集ツールを開発し話題になっています。従来のツール(Photoshopなど)でも、写真の中の物体を切り取って動かしたりすることはできましたが、このツールを使えば、物体そのものをつかんでグリグリと立体的に動かしたり、さらには写真に写っていないはずの“裏側”をひっくり返して見たりできるようになります。い、一体どういう仕組みなんだ……。 実はこのツール、インターネット上に公開されている膨大な3Dモデルを参照し、写真の中にある物体を指定してあげると、それに近い形のものを拾って3D化してくれるという仕組み。色や光の当たり具合などは写真から自動で抽出・合成してくれるため、まるで写真の中の物が3D化されて動き出したように見えるとい

    Photoshopを超えた!? 写真の中の車やイスを3D化してグリグリ動かせる魔法みたいな画像編集ツール登場 どういう仕組みだこれ…… - ねとらぼ
  • |住まいる計画|住宅購入のための中立公平なお悩み解決サイト

    パスワードをお忘れの方/パスワードの変更・再設定について 住まいる倶楽部ログイン部分の「パスワードをお忘れの方はコチラ」が使用できなくなっております。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。 なお、復旧作業の間はこちらでパスワードの変更・再設定が可能です。 (2009.11.7) ファイナンシャルプランナーによる「住宅購入のための費用・法律コラム」 「住宅購入時にどの程度手元にお金を残したら良い?」を追加いたしました。(2009.10.24) ファイナンシャルプランナーによる「知って得するマネーコラム」 「家計簿をつける意味は? 」を追加いたしました。(2009.10.24) 【外部セミナーのお知らせ】11月8日(日)三菱地所リアルエステートサービス(株)主催セミナー 「独身・共働き夫婦のための都市型マンション購入法」詳細・お申し込みはコチラ(200

  • 良質なテキストはお金にできる--ライブドアが考える「儲かるメディアの作り方」

    ライブドアがテクノロジービジネスを扱うブログメディア「Tech Wave」を開設した。編集長には元時事通信 編集委員の湯川鶴章氏を迎え、ライブドアのブランド名を付けずに独立したメディアとして運営していく。 これまでポータルサイトのコンテンツは冠ブランドをつけることが多かった。ライブドアにも「livedoor ニュース」や「livedoor スポーツ」などのコンテンツがある。だがそれではメディアとしてのブランドは確立できないとライブドア執行役員 メディア事業部長の田端信太郎氏は語る。 「たとえばNumberが文藝春秋スポーツという名前だったらだいぶブランド感が下がりますよね。CanCamという雑誌の発行元が小学館だろうが講談社だろうがどうでもいいじゃないですか。同じようにTech Waveも『ライブドアITニュース』ではないんです」(田端氏) Tech Waveはライブドアというポータル色よ

    良質なテキストはお金にできる--ライブドアが考える「儲かるメディアの作り方」
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う たとえば、就寝中の深夜に電話がかかってきて「今から来てくれれば車を抽選で1台プレゼントします」と言われても、疲れているから行かないと断る人が多いはずだ。あくまで抽選なのだし、そんなものに当選するはずもないと。 しかし、「あなたの車が盗まれそうだ」となれば、ほとんどの人が駆けつける。 人は「失うこと」つまり痛みのほうに

  • 最終回 営業は顧客獲得機能の1つマーケティング部門核に運用を

    eマーケティングでは、インターネットを活用したマーケティング施策だけを打っても質的な成果は上がらない。リアルな施策と連動して初めて成果が見えてくる。ネット施策とリアル施策を連動させるための運営体制の確立が重要だ。 これまで、マーケティング活動はほとんどあってないようなものでした。“商品を出せば売れる”状況だったからです。そこでは、とにかく数多くの顧客に会うことが重要でした。その頃は「飛び込みで訪問し、名刺を100枚集めるまで帰ってくるな!」と部下にハッパをかける営業マネジャーに会うことも少なくありませんでした。 しかし、今の“売れない時代”においては「売れる商品を作らなければならない」ということになり「多様化する顧客ニーズに対応するため、1つの商材で狙える市場は小さくてもよいから、数多くの商材を開発する」という流れが主流になっています。 戦略が変わっても体制は変わっていない ところが現場

    最終回 営業は顧客獲得機能の1つマーケティング部門核に運用を
    rikomon
    rikomon 2009/12/11
    クローズドループマーケティング
  • サイバーエージェントの「細分化メディア戦略」とは? 藤田社長に聞くネット広告戦略1 - [IT業界トレンドウォッチ]All About

    サイバーエージェントの「細分化メディア戦略」とは? 藤田社長に聞くネット広告戦略1現在ブログ事業に注力しているサイバーエージェント。ブログサービス自体は無料。では一体どこで収益をあげているのか?細分化されたメディアを駆使する同社のネット広告の収益システムについて探って行きます。 IT企業の収益のポイントはなんでしょうか。 たとえば、現在サイバーエージェント(以下CA)では、ブログ事業に注力していますが、ブログサービス自体はユーザーは無料で使うことができます。では一体ブログではどこで収益をあげているのだろうか?という疑問がわいてきます。ブログに限らず、CAの事業ごとの収益の仕組みもお伺いしながら、細分化・専門化された数多くのメディアを駆使するネット広告自体の収益システムについて探って行きたいと思います。 藤田 晋さんプロフィール 1973年福井県生まれ。1997年に青山学院大学経営学部を卒業

    サイバーエージェントの「細分化メディア戦略」とは? 藤田社長に聞くネット広告戦略1 - [IT業界トレンドウォッチ]All About
  • 結局 マイレージは金額換算すると1マイル当たり何円か?

    マイレージ大好きのマニアです(^o^; 。航空マニアが集まる 掲示板などでは「 1マイル = 2円 」が相場とされています。 これはおもにマイルを稼ぐコストから計算されたものですが、 基的に米系のマイレージサービスを基準としているため、 渋ちんの日系だともう少し低めの計算になるでしょう。 よって、#3さんの 1.5 円が妥当な線だと思います。 マイルの値段は、特典航空券に引き換えるときに重要な目安です。 たとえば米系は2万マイルでソウルに行けますが、閑散期なら航空 券代が2万円台ですから明らかに損になります。いっぽう GW など 繁忙期は5万円を越えるので、特典に引き換えるのがトクなわけです。 いつぞやの年末には、マイルが2倍必要なスタンダード特典で バンコクまで行きました。この時期、航空券は 10 万円以上します。 それなら4万マイル使っても、最低 1マイル=2.5円 で引き換え られ

    結局 マイレージは金額換算すると1マイル当たり何円か?
    rikomon
    rikomon 2009/12/03
    マイレージは約1.5~2円
  • CGM全般・ソーシャルメディアビジネスのまとめ第一弾(詳細チャート付き) ☆E☆相棒

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CGM・ソーシャルメディアビジネスの包括的な戦略概論・総論的まとめです。CGMビジネス全体のまとめの切り口としては、ソーシャルメディアの「基顧客価値」、「主要なコア資産」、「集客とコンテンツディストリビューション」、「コミュニティ運営・育成」、「収益モデル」、「リスクファクター」などの観点でCGM・ソーシャルメディアビジネス展開において重要だと思われるポイントを(かなり強引かつ)大局的にまとめています。 CGM・ソーシャルメディアの顧客価値、コア資産と収益モデルの関係(クリックすると図は拡大します) 今回のエントリーは、今後、CGM・ソーシャルメディアビジネスのことを深く考えていくに当たっての、単なる枠組みの一例にすぎないものです。ぜひ、皆様にも多面的に考えていただき、リアルと

  • 広告β:口コミサイトの広告モデル脱却

    口コミはカネにならない。そういう意見が結構ある。 価格.comとか、@cosmeなどの商品系口コミ系サイトは、人気こそあるものの 収益が今ひとつ伸び悩んでいる。理由は、広告出稿が伸びないからだ。 メーカーにしてみれば、口コミサイトにおける口コミというのは、 よいものもあれば悪いものもあるので、自然と広告出稿をためらってしまう。 広告出稿をしたところで、自社に都合のいい口コミが増えるわけでもない。 コントロールの効かない広告出稿は嫌われる傾向にある。 ただやはり、口コミサイトは非常に人気があり、多くの消費者が商品選定の 参考にしている。アンケートをとると、購買参考情報としての口コミサイトは かなり高い数値をたたき出す。有用なサービスではあるといえる。 人気があるのに儲からない口コミサイトは、この2つの事実に悩む。 ここで口コミサイトがたどる道はいくつかある。 ひとつは

  • 第1回 Webマーケティングって何? - MdN Design Interactive

    現場力をアップしよう! WEBマーケティング戦略のススメ 文=島元大輔 大阪Web制作会社でWebディレクターとして活躍後、(株)キノトロープに入社。数多くの企業Webサイト構築プロジェクトにかかわる。その後、 (株)ライブドアに入社、現在は(株)セシールに在籍。著書として「だから、Webディレクターはやめられない」(ソシム刊)。 url.blog-project.cecile.co.jp/ 第1回 Webマーケティングって何? 昨今、「Webマーケティング」「ネットマーケティング」という言葉を見聞きする機会が増えてきた。しかし、それらは質的に何を指しているのだろうか。今回は、Webマーケティングとはどういったものであるか、またどうあるべきかなどを、EコマースサイトのWebマスターとして活動している筆者の体験を交えて解説していこう。 ■Webを使ったマーケティング手法 Webマーケティ

    第1回 Webマーケティングって何? - MdN Design Interactive
  • 「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)

    インターネットでお金を儲けるにはどうすればいいか。これまでは無料でサービスを提供して広告で稼ぐモデルが中心だったが、最近はサービス利用者にお金を払ってもらう「ユーザー課金」にも熱い視線が注がれている。そのノウハウを発表する公開セミナー「第3回マネタイズHacks」(主催ライブドア)が2009年6月24日、六木で開かれた。ミクシィやはてななど、業界の先端をいくネット企業の企画・営業担当者7人がそれぞれの「錬金術」を披露した。 >>「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(下) その1「使い続けてもらうプラットフォーム設計が重要だ」 ――ヤフージャパン研究所・柿原正郎氏 「ネットサービスの業界ではいま、ユーザー課金が注目されている。景気が悪化している中で、広告市場全体が小さくなり、ネット広告も成長が鈍化している。広告は重要な収益源の一つだが、それに加えた新たな収益源の確保が大きな

    「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)
  • UNITED CINEMAS スクリーンメッセージサービス

    UNITED CINEMAS スクリーンメッセージサービス・他のお客様に不快を与えるもの、集合を呼びかけるものなど、内容によってはお断りさせていただく場合がございます。・一時期にお受けできるメッセージは3枠までです。ご希望の上映期間の枠が埋まっている場合にはお受けできませんので、予めご了承ください。・一度お申込みいただきますと、メッセージ静止画の制作を進めますためキャンセル及び返金はできませんのでご注意ください。・編上映前に舞台挨拶がある場合にはメッセージが上映されません。・施設の停電、機器のトラブルなどにより、上映できない場合が稀にございます。万が一、そのような場合により上映されなかった場合には、申込書コピーを劇場スタッフまでご提示ください。・お客さまのご入場が遅れたことによりメッセージをご覧いただけなかった場合の補償はいたしかねます。" />

  • https://www.linkfor.jp/

    イベントを通して楽しい体験や空間を提供し感動を与える。 そして、固定概念にとらわれない新しい価値を創り出し、 人や社会へ提供することをミッションとしています。

  • www.corseka.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    rikomon
    rikomon 2009/10/09
    エニグモの新サービス
  • 1