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モーションと3dsmaxに関するsarasaneのブックマーク (2)

  • CEDEC CHALLENGE:3Dアニメーター列伝! | CEDEC 2011 | CESA Developers Conference

    CEDEC CHALLENGE ※CEDEC CHALLENGEには、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。 3Dアニメーター列伝! 実施要綱 ビジュアルアーツ分野の「CEDEC CHALLENGE」は、制作の舞台をDCCに広げ、3D アニメーションのスピード制作チャレンジを行います。育成、人材発掘を期待しての、各社実力者による渾身の制作となります。 イメージイラスト:亀井亮太(2010年CEDEC CHALLENGE・Photoshop® ペイントマイスター登壇者) 実施要綱 ゲー ム業界各社の現場で活躍されている3名のアニメーターに、Autodesk社のDCC(3D ツール)のみを使ったアニメーション作成を、2011年7月に実演頂きます。 その制作風景を収録し、ニコニコ動画「CEDEC チャンネル」にて配信予定です。 CEDEC 会期中には、司会者 1 名、アーティスト 3

  • Zで行こう!:BVHファイルについて調べてみた 3dsmax 2011 - livedoor Blog(ブログ)

    liveさんからbvhファイルの読み込みについてコメントを頂いたので今回はBVHファイルについて調べてみた。 まずはMAXのマニュアルで検索をかけてみるとプログラムディスクにbvh.rtfがあるからそっちを見ろと書いてあった。そこでそのファイルを探し出して読んでみた。 それにはCharacterStudioがサポートするBVHの構造とマッピングファイルの作り方、BVHファイルを割り当てるリグの正しい初期姿勢、一般的なBVHファイル構造について書いてあるようだった。 で、要するにBVHファイルには前半にはBVHファイルで出力したキャラクターの構造データーが、後半には各ジョイントのモーションデータがフレーム単位で格納されているらしい。 例えば下のリストはBVHの構造データの一部だ。「JOINT 〜{ }」が1つの構造物のくくりで、{ }はその中にまたジョイントの記述を含む入れ子構造になっていて

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