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モーションとmayaに関するsarasaneのブックマーク (2)

  • 第12回:パイプラインの中でのHumanIK | 次世代メディアとM&E | AREA JAPAN

    秋も深まってきました。私は密かに早朝に起きだして自転車か、ランニングで街を走り回るのが好きなのですが、そろそろ神宮外苑の銀杏並木が色づきます。朝は少し肌寒いですが散策するのが楽しみな時期になってきました。 さて、時候の話はこれくらいにして、皆様お待たせしました。今年も我々メディア&エンターテインメント(以下M&E)は3Decemberを開催します。今回のイベントもゲストが豪華です。ゲームの事例ではBANDAI NAMCO GAMES様より「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」を、映画の事例では白組様より「フレンズ –もののけ島のナキ 」を、海外からはプリビズ界の巨人THE THIRD FLOORのCEOであるChris Edward氏のプレゼンテーションをいただく予定です。そして我々M&Eとしては特別企画「ASK Autodesk」(オートデスクに聞いてみよう!)を開催し

    第12回:パイプラインの中でのHumanIK | 次世代メディアとM&E | AREA JAPAN
  • #12 INDEX、及び後記 : ACRO Vision

    #1 リグって何だろう #2 コンストレイン #3 コントローラーデザイン #4 コントローラーの作成 #5 脚部のセットアップ #6 脚部セットアップに関する補足 #7 胴体のセットアップ #8 腕部のセットアップ(FK) #9 腕部(IK)と指のセットアップ #10 完了処理 #11 外部補助 #12 INDEX、及び後記 #13 訂正とお詫び #14 フリーリグ #15 フリーリグ2 ----後記---- もしかしたら、すぐ何年後かには、使えなくなるTIPSかも わからないですが、ひとまず需要が見込めそうなうちに、 まとめきる事が出来て胸を撫で下ろしています。 習得度が高く無いので想像になりますが、ソフト固有の 部分(ロケータ→ヌルとか)を置換すれば、XSIの人も同じ 概念で組めるんじゃないかと思います。 もし、おかしい、わからない部分などありましたら、 お気軽にご相談下さい。 もっ

    #12 INDEX、及び後記 : ACRO Vision
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