Home > コラム > プラグインを作ってみよう!ゲーム開発のためのツール製作講座 > 第7回:Softimage編 アニメーション、スキニング、シェイプ、カスタムパラメータの取得
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秋も深まってきました。私は密かに早朝に起きだして自転車か、ランニングで街を走り回るのが好きなのですが、そろそろ神宮外苑の銀杏並木が色づきます。朝は少し肌寒いですが散策するのが楽しみな時期になってきました。 さて、時候の話はこれくらいにして、皆様お待たせしました。今年も我々メディア&エンターテインメント(以下M&E)は3Decemberを開催します。今回のイベントもゲストが豪華です。ゲームの事例ではBANDAI NAMCO GAMES様より「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」を、映画の事例では白組様より「フレンズ –もののけ島のナキ 」を、海外からはプリビズ界の巨人THE THIRD FLOORのCEOであるChris Edward氏のプレゼンテーションをいただく予定です。そして我々M&Eとしては特別企画「ASK Autodesk」(オートデスクに聞いてみよう!)を開催し
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Parkour Animation[DemoReel] from 島田信也氏 on Vimeo. はじめに、島田様の自己紹介をお願いします。 映像出身でゲーム業界でのキャリアは10年です。キャラクターアニメーターとして古くはシェンムー2、バーチャコップ3、ゴーストスカッド、龍が如く1 , 4、最近まではバーチャ ファイター5などの作品に携わってきました。趣味は映画鑑賞と海外旅行です。 島田信也 氏 株式会社セガ 開発生産統括本部 第二研究開発本部 プロダクトサポートセクション 所属 キャラクターアニメーター 担当業務について少しお聞かせください。 プロジェクトによって比率は変わりますが、平均すると5割程が手付けアニメーションとなります。 私はプレイヤブルアニメーションがメインですので、カメラ、フェイシャル作業に関しては、ほとんど担当していません。 Softimageを利用する作業以外にも、
CEDEC CHALLENGE ※CEDEC CHALLENGEには、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。 3Dアニメーター列伝! 実施要綱 ビジュアルアーツ分野の「CEDEC CHALLENGE」は、制作の舞台をDCCに広げ、3D アニメーションのスピード制作チャレンジを行います。育成、人材発掘を期待しての、各社実力者による渾身の制作となります。 イメージイラスト:亀井亮太(2010年CEDEC CHALLENGE・Photoshop® ペイントマイスター登壇者) 実施要綱 ゲー ム業界各社の現場で活躍されている3名のアニメーターに、Autodesk社のDCC(3D ツール)のみを使ったアニメーション作成を、2011年7月に実演頂きます。 その制作風景を収録し、ニコニコ動画「CEDEC チャンネル」にて配信予定です。 CEDEC 会期中には、司会者 1 名、アーティスト 3
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