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3DCGとTIPSに関するsarasaneのブックマーク (2)

  • 映画が抱えるお約束事 - 映画の見方

    映画とは、カメラが撮影している過程で結果として被写体が画面上を左右に動くというものではありません。 その点では素人のホーム・ムービーとは違います。 映画は、あらかじめ画面の右なり左の先に、ゴールがあると設定して、そこに到達するまでの葛藤を被写体の左右への動きで表現するというものです。 『月世界旅行』"Le Voyage dans la Lune / A Trip to the Moon/Viaje a la Luna"(1902) 映画ができたばかりの頃のこの短編映画は、画面向かって⇨右側に月世界があると設定されています。 そして、そこまでの行程は⇨向きの移動で表されており、月からの帰還は逆の⇦向きの移動で表されています。 つまり画面の動きのイニシアチブを握っているのは、被写体ではなくカメラであり、画面に映るものは基的に撮影する側によって管理されたもの、もしくは編集の過程で管理されたもの

    映画が抱えるお約束事 - 映画の見方
  • The 12 basic Principles of animation.

    Hi, this is basic straight forward notes on the principles I have picked up from various places, including the Illusion of Life, and Animation Mentor Lectures. Its a kinda crash course into the principles. My view on the principles has and may change as I continue to develop. Keith Lango refers to knowing the principles well is like having good hand writing. You have the ability to tell your story

    The 12 basic Principles of animation.
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