タグ

3dと会社に関するsarasaneのブックマーク (6)

  • 『神風動画』徹底解剖1|『JOJO』OPムービーを生んだ“ホワイト”な職場―カミカゼ流働き方の極意。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    『ジョジョの奇妙な冒険』TVシリーズのオープニングで、改めてその存在を広く知らしめた神風動画。画期的な映像表現に挑みつづけ、今、最も注目されるアニメーションスタジオだ。いかに彼らはハイクオリティな作品を生みだしているのか。「働き方にこそ極意がある」と語る代表の水崎淳平氏の真意とは一体? クリエイティブ系の業種でも、ホワイトな会社は作れる? 徹夜はしない。定時に帰る――。IT・WEB・ゲーム・広告・映像などの業種で働く方は、「また都市伝説のようなことを」と思うかもしれない。 こんな夢のようなワークスタイルを目指しつつ、話題作を発表しているのが『神風動画』だ。 3DCGを使ったセル画風のアニメーション、機械やメカの精巧なデザイン、臨場感のあるカメラワーク、繊細な光彩描写を武器とするアニメーションスタジオである。 松大洋原作『ナンバーファイブ吾』の映像で一躍有名となり、『ジョジョの奇妙な冒険』

    『神風動画』徹底解剖1|『JOJO』OPムービーを生んだ“ホワイト”な職場―カミカゼ流働き方の極意。 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • アニメCGセミナー。 - Junki The Junkie's Junkyard

    先日アニメCGセミナー見てきたんですがね。 https://www.webcas.too.co.jp/form/fm/dms/anime07 Max なセミナーでした。 サンジゲンによるプリキュアのオープニング、ほんと半端ないですね。すげえクオリティだと思う。文句を付けたくても文句のつけようがなくて腹が立ちます。 俺も、こういうことやりたかったはずなのになあ。7年半前の決断はそのためだったんじゃなかったっけなあ。今やもう、それは無かったことにして欲しいくらいだよ。まあいいや、ええと、要するに、サンジゲンの作品を見るといつも凹みます。 会場のスクリーンでは色がすげえ変でした。あれはスクリーンのせいだよね? ちゃんと見てみたいな。 元々はセル調の質感ではなく、グラデーションのあるCGっぽい質感だったそうですが、その質感ならサンジゲンでやる意味はないでしょう、他の会社に頼んだ方がいいでしょう、う

    アニメCGセミナー。 - Junki The Junkie's Junkyard
  • これからCG業界に入りたいと思っている みなさんへ向けて

    これは僕にはなんとも出来ませんので、がんばってください。 次には、やる気を出しましょう! 一年半あれば、まだ間に合います! 一年でも、苦しいけどなんとかなります! やる気がないのは「夢」を思い描いていないからです。 楽しい未来を思い描ければ、それを実現したくて頑張れるはずです! そのためには、情報収集が大事です。 未来を思い描くには情報が必要だからです。 自分の好きな作品はどんな人が作っているんだろう? そんなことを調べていくうちに、 夢が具体化していきます。 それをやってください。 それでも 頑張れない理由は、いくつか挙げらますが、 一番の理由は 「頑張ったってムダ!」って気持ちですね。 CG業界でプロになることをすごい難しいことだと考えて、 やる前からあきらめちゃってる。 でも、そんなことないですよ。 CG業界でプロになるのなんて簡単ですから。 当であれば、 「笹原塾」でも作って、勉

  • 肉厚と抜き勾配をおさえるべし!(1/3) - @IT MONOist

    連載「ベンチャーが越えられない製品化の5つのハードル」では、「オリジナルの製品を作りたい」「斬新なアイデアを形にしたい」と考え、製品化を目指す際に、絶対に押さえておかなければならないポイントを解説する。連載第7回は「設計品質」と「量産品質」の違いについて取り上げる。

  • ドイツのPIXOMONDOで働くことになりました。

    名前:けゑ(Kei Yoneoka) 年齢:34 性別:男(Male) 職業:FX TD/ Generalist ウェブサイトURL:http://www.vimeo.com/user2859947 メールアドレス:keichan102@gmail.com 一言: I work in PIXOMONDO Berlin as a FXTD. I use mainly 3dsMAX. My specialties are Fluid dynamics effect using FumeFX,Thinking Particles,Krakatoa,and Realflow. I'm not only FXTD, but also a generalist specialized in modeling,lighting,texturing and composite. 現在ドイツはベルリンのPI

    ドイツのPIXOMONDOで働くことになりました。
  • ウソかホントか!? 労働時間編

    アメリカで生活して一年が経過しました。 そこでアメリカ生活若輩者ですが僕が感じた日アメリカの違いをジャンル別に書いていこうかな~と。 というかアメリカといってもあくまでもブリザード基準ですのであしからずw 今回は労働時間編です。 基は日と変わらず8時間労働です。 10時出社の7時退社ですね。 他の部署は9時出社の6時退社なのですが、うちの部署だけ嘘かホントかエグゼクティブディレクターの一声で・・・ ディ:『9時出社だとちょっとしか朝サーフィンいけないじゃん!!うちのCinematics部署は10時出社!!』 おいら:『確かにサーフィンはネセサリーでしょ?あったま良いんだなぁ~。』 (゚∀゚)神のヨカーン ということでうちの部署だけ10時出社・・・どないやねん。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ なので平日の朝にサーフィンに行ってから出社とか普通にあります。 またこれが気持ちがいいんだ

  • 1