お久しぶりです。なんかPM2.5にウランが混じってるらしいですが私は元気です。直ちに影響はありません。 Mayaのスクリプトもだいぶ溜まってきたし、ブログのパスワードも思い出したので、これから更新間隔が短くなるよ。たぶん。 Mayaを強いられてもう2年が過ぎてしまいました。毎日Mayaが無くなればいいのにと呪いの言葉を吐いてたら呪詛返しに会いました。 Softimage 2015 の最終リリースについてのお知らせ - Autodesk 最近はモデリングでしかSI使ってないし、そのモデリングもzbrushのベースモデルだったり小道具だったりなので、正直どうでもいいかなと。今ではスキニング、リギングはMayaでやった方が早くなっちゃったし。 っていうか、XSIで作ったツールをMayaに移植してたらXSIのツールの使い方を忘れちゃっただけなんだけど。 で、とりあえず使用頻度の高い骨をミラーコピー