映像クリエイターの制作事例をご紹介 【After Effects と CINEMA 4D で広がる 映像表現】 セミナーレポート 去る2012年10月、 弊社及び、MAXON Japan & TMS さまと共催で、【After Effects と CINEMA 4Dで広がる映像表現】と題したセミナーを開催致しました。当日はお忙しいなかご来場頂いた沢山のみなさま、誠にありがとうございます。本レポートでは、来場頂けなかった映像クリエイターのみなさまに、セミナーの内容をざっくりと紹介させて頂きます。 今回のセミナーでは、 コンポジターに最もオススメな3DCG作成ツール CINEMA 4D と、After Effects、更に After Effects プラグイン を活用して映像制作を行っているアーティストのネイキッドさん、@まさたかPさんにご登壇頂き、実際の作品の制作過程をご紹介頂きましたー!
3DCGソフトかと見間違う超リアルな3DCGイメージの生成とアニメーションを After Effects で作成する!そんな理想を実現させたのが、この Video Copilot 社の After Effects プラグイン、Element 3D です。 3Dオブジェクトは、シークエンスを含む OBJ と Cinema 4D ファイルの3Dモデルから作成可能。V2より、マテリアル属性を保持する MTL 付属の OBJ と C4D ファイルのテクスチャを含む自動インポートに対応しました。もちろん Illustrator などで作成したパスのシェイプや、日本語を含む After Effects のテキストレイヤーなども簡単に押し出し、3D化できます。またそれらの3Dオブジェクトを無数に複製し自在に動かす3Dパーティクルの作成も行えます。 3Dオブジェクトの質感、縁部分のベベルの調整なども自由自
The Foundry CAMERATRACKER や mocha でトラッキングした情報を用い、CINEMA4Dで合成するやり方です。CAMERATRACKERの使い方を中心に書きました。 AE to C4D というnullとカメラをエクスポートするスクリプトを使用します。 ダウンロード後、各ディレクトリにコピーします。 ・pt_AEtoC4D.jsx は、 Adobe After Effects/Scripts 以下 ・pt_AEtoC4D.CSC は、 Cinema 4D/library/scripts 以下 CAMERATRACKERを使った方法 CAMERATRACKERを使用したサンプル 【AfterEffectsでの作業です】 1. 30fpsなど、小数点以下のないfpsに変換された動画を読み込み、エフェクト → The Foundry → CameraTracker (CI
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