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CMに関するseuzoのブックマーク (57)

  • 【カオス】武井咲さん出演の「ハズキルーペ」新CM、無事に我々の想像を超えてくる

    あなたはもう見ただろうか? 渡辺謙さんの怒号と、菊川怜さんの伝説的な名演技で話題になった「ハズキルーペ」の新CMが、日2018年9月20日からオンエアとなったのだ。同CMはすでに YouTube でも公開されている。 出演するのは、産休を経て作で仕事復帰となる女優の武井咲さん。レジェンド・菊川怜のあとを継ぐのは荷が重すぎないか? 不安に思っていた視聴者も多いと思うが、どうか安心してほしい。そこには、我々の想像を超えるカオスが広がっていたのである。 ・武井咲さんが仕事復帰 舞台は高級クラブ。武井さんは、黒地の艶やかな着物に身を包むママを演じている。高級クラブなのに「ハズキルーペ」の販売を始め、ホステスたちが喜ぶという いきなりの謎展開。しかし、そんなものはただのジャブにすぎない。 ・思わぬ伏兵 今回、渡辺謙さんに代わって出演する小泉孝太郎さんによって、誰も予想しなかった事態が起きてしまう

    【カオス】武井咲さん出演の「ハズキルーペ」新CM、無事に我々の想像を超えてくる
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    seuzo 2018/09/20
  • 1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声

    9月29日の金曜ロードSHOW!で「天空の城ラピュタ」が放送され、お決まりのセリフ「バルス」が、1分間で23万7295回ツイートされていたことが分かりました。 (イマツイより) 滅びの呪文「バルス」が唱えられたのは、23時23分のこと。Twitterでの「バルス」ツイート量をリアルタイム計測したNTTデータのサイト「イマツイ」によると、ピークを過ぎた23時24分にも5万4663回のツイートが行われるなど、29日全体では91万7024回、「バルス」とつぶやかれていたそうです。 また今回は「ラピュタ登場人物」の話題量についても計測されており、最も多かったのは23時15分のムスカ:2万9199回で、同時刻にはシータ:1万7586回、パズー:1万4856回、ドーラ:2861回もつぶやかれていました。 (イマツイより) 「天空の城ラピュタ」の地上波放送は前回、2016年1月15日に行われており、その

    1分間に23万7000バルス! 金ロー「天空の城ラピュタ」のバルス祭り、ガチネタの日清には「いつから準備してた」の声
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    seuzo 2017/10/02
  • このCM、男性にこそ見て欲しい

    女性を描いたネット動画やCMの炎上・取り下げが相次ぐ昨今、“挑戦的”なCMがある。化粧品大手ポーラ(東京都品川区)がショップで働くビューティーディレクターを募集する、リクルートのためのCMだ。「この国は、女性にとって発展途上国」と、ドキッとするフレーズで打ち出した前作から1年ぶりに第2弾を公開。現代女性の生きづらさをえぐり出す。ジェンダーを扱うCMは賛否や好き嫌いが分かれがちだが、ポーラはなぜあえて踏み込むのか。 「あのCMは、私だ」 「あのCMは、私だ」 ポーラの第1弾CMがテレビで放映された昨年7月、制作陣のひとり、コピーライターの山根哲也さんの携帯には、地元京都の同級生の女性(32)から、泣きながら電話がかかってきた。フェイスブックを通じて、ポーラのCMコピーが山根さんの作品と知ったという。 コピー機の前でうつむく女性、会議の後に男性たちが立ち去る中、ひとりで全員分カップを片付ける女

    このCM、男性にこそ見て欲しい
  • 黒歴史トリオ|日清食品

    1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場。トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラス。一言でいえば、攻めすぎている。当時はレモングラスの存在が知られておらず「正直よくわからない商品」として扱われてしまった。営業も説明ができず大変に苦労した。真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』は当商品のラジオCM用に書き下ろされたものだが、今やそっちの方が有名となっている。エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで緊急再発売。 2002年茶系飲料が大ヒットするなか、品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。全体的にズレまくっている。『あっさりこってり』というわかるようでわからない謳い文句とともに発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなった。わさびが効きすぎ

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    seuzo 2017/06/27
  • 著作権料を払いたくないCM制作会社が、丸パクリ曲作って支払い回避するのいい加減誰か怒れ | BASEMENT-TIMES

    NISSANの大ヒット車種、NOTEのCM。 車のCMってことで、カット割りや合成、撮影ロケーションなんかを鑑みても結構なお金がかかっているであろうこのCM。橋のカットどうやって撮ったんだろう。あと美人のイヤリングって何でデカいんだろう… さておき聴いて欲しいのはこれ。 マジかよNISSAN。言い逃れできんでしょこれ。 言いたい事は色々あるけど、キーを変えただけで全くカモフラージュ気すらない堂々とした盗作っぷり、さすが上場企業といった所。 音楽をはじめとするほとんどの芸術には、オリジナリティに特許のような明確なガイドラインがない。なのでしばしば「パクった」「パクられた」と人同士やファン同士でモメたりする。 しかし何でもそうだけれど、無から突然着想を得てものを作る事なんかほぼ不可能で、音楽なんかは特に模倣したり参考にしたりするころから誰もが自分オリジナルの作品を作り出すわけで、あまりにも"

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    seuzo 2017/06/23
    いい曲だなあ。しみじみとそう思った。ライブ行きたい。
  • バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入

    米Burger Kingが「OK Google、ワッパーって何?」という音声を流すテレビCMを放映し、音声アシスタント「Google Home」がこれに反応してWikipediaの「ワッパー」の説明を読み上げていたが、数時間後には反応しなくなった。 「OK Google、ワッパーって何?」──。米ファストフードチェーンBurger Kingが4月12日(現地時間)のゴールデンタイムにこう話すテレビCMを放映した。米The Vergeなど複数の米メディアによると、米Google音声認識アシスタント端末「Google Home」やスマートフォンの「Google Assistant」がこの音声に反応し、Wikipediaの「ワッパー」についての説明を読み上げたという。 ワッパー(Whopper)は、もともとは非常に大きなもの、という意味だが、Burger Kingの人気メニューの1つであるハン

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    seuzo 2017/04/14
  • 沢尻エリカの電話番号が流出! 試しにかけてみた結果…

    女優・沢尻エリカさんを起用したサントリーのチューハイ「ほろよい」の新テレビCM「sukkiri horoyoi erika」篇が、3月7日(火)よりオンエア開始となりました。 CMでは、新商品「すっきりほろよい レモン」「すっきりほろよい 青りんご」の発売に合わせて、沢尻さんが髪型を“すっきり”ショートカットにして登場。 部屋でチューハイを飲みつつ、晴れやかな表情で電話をかける姿が印象的なCMになっています。 と、このCMを見ていて、どうも気になった点がありました。 CMの中で沢尻さんが手にするスマホの画面に、思いっきり電話番号が映っていたのです! 沢尻エリカさんの電話番号は「05-7000-4641」!? 沢尻さんのスマホの画面にはバッチリ「erika 自分の番号:05-7000-4641」と表示されています。 ここで思い出したのは、沢尻さんが2015年「ほろよい」のCMに出演した際にも

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    seuzo 2017/03/09
  • 「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    資生堂は2016年10月7日、化粧品ブランド「インテグレート」のCMに対し「女性差別」「セクハラ」との批判がネット上に出ていたことを受け、同CMのテレビ放映を終了することを決定した。同社広報部が同日夕のJ-CASTニュースの取材に明かした。 【写真】化粧品CMで、25歳からは「女の子じゃない」というセリフが…  CMのテレビ放映が始まったのは10月1日。広報担当者は取材に対し、「こちらが来意図していたメッセージが、視聴者へ十分に伝わらなかった」などと説明。テレビ放映の終了に併せて、資生堂公式サイトに掲載されていたCM動画も削除するとしている。 ■「意図していたメッセージが伝わらなかった」 今回のCMは、9月21日に発売されたインテグレートの新商品をPRするもの。女優の小松菜奈さん、森星(ひかり)さん、夏帆さんの3人を起用し、「大人のかわいらしさ」を目指す女性をストーリー仕立てで描く内

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    seuzo 2016/10/08
    大人の女性を「女の子」だとか「女子」だとかいうことの方が失礼なんじゃないかな? え?ここは子供の国だって?!
  • 日清焼そばU.F.O.

    このサイトに関するお問い合わせ先:日清品グループウェブダイヤル/0120-208-802 (受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

    日清焼そばU.F.O.
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    seuzo 2016/07/09
  • 松本人志、カップヌードルCM中止をチクリ「怒ってもない人に許してもらうのは不可能」

    日清カップヌードルのCMが苦情で放送中止になったことについて、ダウンタウンの松人志が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」でコメントした。 TORONTO, ON - SEPTEMBER 12: Director and actor Hitoshi Matsumoto arrives at the 'R100' Premiere during the 2013 Toronto International Film Festival at Ryerson Theatre on September 12, 2013 in Toronto, Canada. (Photo by Sarjoun Faour Photography/WireImage)

    松本人志、カップヌードルCM中止をチクリ「怒ってもない人に許してもらうのは不可能」
  • カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 60秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆

    現代のSNS時代は、非寛容な時代と言えます。 挑戦すれば、揶揄される。失敗すれば、叩かれる。このままでは、みんながちぢこまり、だれも挑戦しなくなってしまう。でもそこで大切なのは「自分の声」を聞く勇気。そして、私たちに必要なのは、相手の失敗を許容するという態度、寛容の精神だと思います。 人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。「何かに夢中になって、バカになる力」「たとえ失敗をしても、這い上がる力」いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました。

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    seuzo 2016/03/30
    「やっちゃえ!みなさん」は永ちゃんに言って欲しかった(にゃ
  • 元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 元セーラームーンが登場するソフトバンクCMに、非難の声があがっている 原作を無視しているだけでなく、作品への敬意が感じられないと指摘された 「名前だけお金で買った安直で愚かな商魂を感じるCM」との声も 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース
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    seuzo 2015/11/04
  • 1分で感動

    実は続きがあった言葉をまとめました。 pic.twitter.com/oLMJQ6wMZp — けんたろ (@kenlife202010) November 10, 2023

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    seuzo 2015/10/25
  • 資生堂の新CM 衝撃のラストにザワつくTL「プロすげえ」「パーカーの子だけは信じてたのに…」

    大橋仁 @JjjIiiii タイトル:High School Girl? 動画のURL:youtu.be/5n3Db6pMQ-8 最近の仕事で1番壮絶な撮影でした。老若男女、とくに高校生などの若男女に見て欲しい。拡散希望 2015-10-17 10:07:46

    資生堂の新CM 衝撃のラストにザワつくTL「プロすげえ」「パーカーの子だけは信じてたのに…」
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    seuzo 2015/10/21
  • 炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Minakami Room

    どうもこんにちは。 風刺大好き、表現の過激派リベラルのMistirです。 さて……。 ここ数日少し忙しく、時流を逃してしまった感がありますが…… 2015年10月1日、突如としてTwitterのトレンドに 「ブレンディのCM」 というワードが現れました。 海外の方が「日の気持ち悪いCM」としてツイートしたものを、ある日Twitterユーザーが引用したことで広まったようです。 Japan has a creepy new ad out. I don't even... https://t.co/V0pVFqX1kq — Richard Smart (@tokyorich) 2015, 10月 1 実際に見てみてください。 それが一番です。 【追記】 消えてるやんけ!!!!! ってことで。解説します。 ・牛の鼻輪をした「生徒たち」が「卒牛証書」を校長に配られる。 ・校長によってその場で「

    炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Minakami Room
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    seuzo 2015/10/04
    「この世の中は努力するか魅力ないかしないと死ぬんだよねそして生きられる奴は努力したやつだけ。それを決めるのはエライ人。はいそこの君おっぱいが大きくて出るから生きられるよ!他の奴は死ぬけどね!」
  • http://www.youtube.com/watch?v=rUWutkifbI0

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    seuzo 2015/10/02
  • TOKIO福島CMの出演料0円 就任当初から貫く (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    人気グループ・TOKIOの城島茂(44)と松岡昌宏(38)が30日、都内で、グループでCMキャラクターを務める「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会に出席。今回のCMを手掛けた福島県出身のクリエーター・箭内道彦氏(51)は、TOKIOが2012年のキャラクター就任当初から、一貫して出演料0円でCM出演していることを明かした。 同CMには、今年4月に福島県クリエイティブディレクターに就任した、福島出身の箭内氏が初参加。計画書を見て“事実”を知り、感激したという箭内氏は「TOKIOのみなさんの出演料は0円でした。人(たち)や福島のみなさんは言いにくいので僕が勝手に言ってしまいました」と明かし、「その気持ちに応えて僕も0円でやらせてもらいました」と告白した。 TOKIOは東日大震災後の2012年にCMキャラクターに就任。関係者によると、就任当初から一貫して“ゼロ円出演”を続けている

    TOKIO福島CMの出演料0円 就任当初から貫く (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
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    seuzo 2015/07/31
    気は心というか、チャリティーを騙る某TV局に教えて差し上げたい
  • 「クオリティが高すぎる」と話題のペプシ桃太郎CMに新作! 今度の作品は「キジ」の愛を描いた壮大なストーリー

    クオリティが高すぎると話題の「ペプシストロング ゼロ」の桃太郎新CM「桃太郎『Episode.3』」が公開されました。今回のCMはシリーズ第4弾で、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点を当てたストーリー。Episode.3では、キジの双子の兄「カラス」も新キャラクターとして登場します。桃太郎役は引き続き俳優の小栗旬さん。やっぱり映画だこれ……! Episode.3のストーリーは「鳥の王国」の戦士、「キジ」と「カラス」を中心に展開。キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していたという入りからスタートします。そんなある日、兄のカラスはさらなる「力」への欲望から鬼の仲間となり、自らも鬼と化してしまいます。キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼ヶ島で戦いが繰り広げられます。桃太郎たちは倒れそうになりながらも、最後にはカラスの心を取り戻すことに成功します。 動画は30秒バージョンと4分バージ

    「クオリティが高すぎる」と話題のペプシ桃太郎CMに新作! 今度の作品は「キジ」の愛を描いた壮大なストーリー
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    seuzo 2015/07/09
  • ソフトバンクの新CMがauの桃太郎CMを挑発? 29日付けで公開 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ソフトバンクの新CMがauの新しい英雄シリーズを挑発しているという 桃太郎伝説発祥の岡山県で、川を流れる桃が着信のせいで見過ごされる そのまま流れた桃が鬼ヶ島に流れ着き、鬼にかち割られてしまう 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ソフトバンクの新CMがauの桃太郎CMを挑発? 29日付けで公開 - ライブドアニュース
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    seuzo 2015/06/01
    ソフトバンクのCMの方がおもしろいでしょ,「ぱっかーん」より。他社のCMをお題にして意外性もあるし,遊び心もある。この記事はCMにかこつけてソフトバンク憎しって感じだよね。
  • 炎上したルミネCMの対応に感じる危惧 - ネットの海の渚にて

    ルミネのCMが話題になっている。 いわゆるフェミニストの方々の逆鱗に触れ「炎上」したようだ。 今回はそのCM内容についての是非を問うつもりはない。 「炎上」したルミネがこのような謝罪文を自社ページに掲載した。 ルミネトピックス | LUMINE このシンプル極まりない謝罪文の中に この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が ありましたことを深くお詫び申し上げます。 と書かれている。 文面通りに受け止めれば、作ったCMが意図せず不快に思われる内容になっていたから、公開をやめます、ごめんなさい。 ということなんだろうと思う。 CMを取り下げた判断基準とは? さて、今回のテーマにしたいのはこの「不快にさせた」という点だ。 何かを発表して不特定多数の目に留まる状態にしたら、まず間違いなく「不快」に感じる人というのが出てくる。 例えば赤ちゃんがニッコリと微笑んでいるポスターがあったとする。

    炎上したルミネCMの対応に感じる危惧 - ネットの海の渚にて
    seuzo
    seuzo 2015/03/22
    「ルミネ側がどの時点でCMを取り下げる判断をしたのか発表してもらわないと真相は藪の中だ」