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reviewに関するsnsn9panのブックマーク (6)

  • 「Age of Conan」と「OPERATION7 RELOAD」からオンラインゲームのあり方を考える,今週の「読者レビューpickup」

    「Age of Conan」と「OPERATION7 RELOAD」からオンラインゲームのあり方を考える,今週の「読者レビューpickup」 編集部:touge 12→ 読者レビューランキング 2009.10.05集計版 週刊連載「読者レビューPickUp!!」は,読者レビューの最前線から,今いちばんHOTなタイトルを紹介していく読者参加型企画です。最新の読者レビューランキングと共に,これは! という読者レビューを毎週取り上げていきます。さて,今週は「Age of Conan: Hyborian Adventures」と「OPERATION7 RELOAD」の2タイトルをピックアップしています。読んでいるあなたも,これを機会に読者レビューに挑戦してみよう! ※このランキングは,読者レビューの投稿を元に,連載が独自の集計を行ったものです。(集計対象:投稿数5件以上,発売から1年以内のタイト

  • 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第46回「彼女ができました」

    我輩はゲイである。名前はまだない。嘘である。名前は男色ディーノである。名は体を現しすぎである。イヤ,逆である。ゲイであるから男色ディーノと名乗っているのである。ただ,男塾つながりでいくと江田島塾長ではなく,ただの男塾鎮守直廊三人衆なわけであるから,この口調は間違いである。……そこらへんはどうでもいいのである。 えー元に戻すと,私はここだけの話,ゲイなのね。大学のときから。つまり,後天的な男色なわけ。なので,中学高校時代は普通に女子が好きだったの。 何が言いたいかというと,「ラブプラス」が凄く面白いってこと。 前もどこかで書いた気がしないでもないけども,私「ときめきメモリアル」が好きだったのね。ゲイムとして面白かったから。「こんな髪の色の女いねーよ」と思いながら,あるいは口に出して言いながらも,延々とプレイしていたものよ。 ちなみに,スピンオフ作品であるドラマシリーズで一番好きなのは「彩のラ

  • ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート

    ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート ライター:マフィア梶田 KONAMIは,ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」を9月3日(木)に発売する。 作は“彼女”と過ごす毎日を体験できるコミュニケーションゲーム。現実の季節や時間と連動してゲーム内の世界が変化していくRTC(リアルタイムクロック)システムを搭載しており,ヒロインと恋人同士になるまでの過程よりも,結ばれた“その後”の生活を重点的に描いているのが大きな特徴だ。 稿では実際にプレイした筆者の薄気味悪い感想を交えつつ,ゲームの概要を紹介して行こう。 高嶺愛花(CV:早見沙織) 主人公と同学年で,テニス部のチームメイト。文武両道の優等生で,箱入りのお嬢様。周りから注目される半面,近寄りがたい雰囲気から少し距離を置かれている 小早川凛子(CV:丹下 桜) 主人公の下級生で,同じ図書

    ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
    snsn9pan
    snsn9pan 2009/09/07
    \(^o^)/
  • 今からニコニコ動画で何かうpするならこのタグを付けろ! - はん(highemerly)の日記。

    てことで、前日の日記 ニコニコ動画でよく検索されているタグ - はん(highemerly)の日記。 でタグの検索数を調べたわけですが、 今回の目的はそれでは無いわけで。 まず、便宜上タグ期待度という言葉を以下のように定義します。 タグ期待度 (1日当たりの『タグ』検索回数)÷ (その日時点での『タグ』登録動画数) × 100 で、このタグ期待度とやらがでかければでかいほど、このタグでの動画は「需要過多/供給不足」であることが分かります。 つまり、タグ期待度がでかいタグをつければ人気動画になるんじゃね?ってことです。それではやってみましょう。 調査方法 1日当たりの「タグ」検索回数はニコニコ動画でよく検索されているタグ - はん(highemerly)の日記。から。 その日時点での『タグ』登録動画数は、ニコニコ大百科の単語ページの下のほうに表示されるグラフを使って、タグ検索回数と同じ日(3

    今からニコニコ動画で何かうpするならこのタグを付けろ! - はん(highemerly)の日記。
  • Wiiソフトレビュー「スーパーマリオギャラクシー」

    タイトル:スーパーマリオギャラクシー 発売:任天堂 開発:任天堂 発売日:2007年11月1日 価格:5,800円 1985年9月13日、ゲーム業界に大きな衝撃を与えたゲームが発売された。「スーパーマリオブラザーズ」である。以降、何千ものゲームソフトがリリースされたが、このソフトを超える売り上げを達成したソフトは存在しない。まさにゲームの王様である。 わずか40キロバイト、この1枚の画像よりも小さな容量に、1-1から8-4までの32ワールド、複数のBGM、数十種類の個性的なキャラクターがぎっしりと詰め込まれている。Wiiのバーチャルコンソールで今でも色あせることなく楽しめる、名作中の名作だ。今よりもずっとずっと小さい市場規模しかなかったこの時代に、これだけの売り上げを達成したのは一過性のブームや、偶然などではなく、確かなおもしろさがこのソフトに詰まっていたことの証明である。 その、王様の末

    snsn9pan
    snsn9pan 2007/11/13
    すばらしいレビュー。ブラボー。自由度を低くしたことの利点とか、原点回帰をしたこととかがすごく伝わってきた。参考になります!
  • 海外レビューハイスコア 『Super Mario Galaxy』 (スーパーマリオギャラクシー) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    海外レビューハイスコア 『Super Mario Galaxy』 (スーパーマリオギャラクシー) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    snsn9pan
    snsn9pan 2007/11/13
    10点中11点を付けた雑誌に吹いたw うんうん、海外のあの盛り上がりはほんとうらやましー。日本では最近だと、ここまで盛り上がるのは、PS3、Wii発売時くらいなもんですねー。
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