レオン@自遊人 @Leon_Lionnoheya これ走行中に操作し難いんよね。タッチパネル表示のやつも最悪。何でもかんでもボタン無くしゃいいと思うなよ! twitter.com/fyozz/status/1… 2022-11-29 19:29:30
発見と探査の歴史に多くの不運な事故があったことは言うまでもない。たとえばロバート・スコット隊長(南極点到達)、ジョージ・マロリー(エベレスト登頂を目指す)は、文字どおり前人未踏の地への到達に命を捧げた。 宇宙への挑戦も同じことだった。規模や死者数はさまざまだが、これまでにいくつもの災難が起きている。その中には、コンピュータープログラムにおけるたった1つの「ハイフン」の見落としが、莫大な予算をつぎ込んだロケットの打ち上げ失敗を招いた例もある。米航空宇宙局(NASA)の惑星探査機「マリナー1号」の打ち上げ事故だ。 「抜けていたハイフン」の物語は、ナショナル ジオグラフィックの書籍『失敗だらけの人類史 英雄たちの残念な決断』(ステファン・ウェイア著)にも取り上げられている。身の回りのあらゆる機器、機械、インフラがコンピューターによって制御されている現代、この失敗は、プログラマーのみならず万人への
◇県警、走行記録装置解析 「事故直前にアクセル踏む」記録 暴走したタクシーが福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院に突っ込み10人が死傷した事故で、事故直前の走行状況を記録するタクシーの「イベント・データ・レコーダー(EDR)」を解析した結果、ブレーキではなくアクセルが踏まれていたことが捜査関係者への取材で分かった。自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で送検された運転手の松岡龍生容疑者(64)は「ブレーキを踏んだが、止まらなかった」と供述しているが、福岡県警は直前にペダルを踏み間違えた運転ミスが事故原因とほぼ断定し、詳しい経緯を調べている。【平川昌範、佐野格】 【写真】突っ込んだタクシーの横で救命活動をする救急隊員 EDRはエアバッグが作動する事故が起こった際、直前の約5秒間のアクセルやブレーキペダルの操作状況や車速、エンジンの回転数などを記録する装置で、松岡容疑者が乗っていたタク
4月14日、最大震度7の地震が熊本を襲った。その後、マンションが真っ二つに割れている画像が、Twitterで3万件を超えるリツイートを記録している。このマンションは、建築ミスだったのか。(BuzzFeed / 伊藤大地) マンションに亀裂が入る、衝撃的な画像だ。テレビ局も一斉に報じた。この現象は、地震に対するマンションの脆弱さを示すものなのか。 「建物が弱いから、ヒビが入っているのではありません」 そう話すのは、建築設計事務所勤務の一級建築士だ。 「エキスパンションジョイント」という構造で、建物が巨大だったり、重さがあったり、形がいびつな場合、建物を複数に分割し揺れに強くするのだという。 「エキスパンションジョイントには、壊れることで衝撃を吸収するもの、吸収した後に元に戻るものとありますが、写真を見る限り、ちゃんと機能を果たしたことは間違いないと思います。これを見て設計ミスや施工ミスという
2014年に破損し、翌年修復されたツタンカーメン王のマスク。8人の職員が、マスクのずさんな取り扱いで起訴されている。(写真は2009年に撮影)(PHOTOGRAPH BY KHALED DESOUKI, AFP/GETTYIMAGES) ツタンカーメン王のひげの破損をめぐって、エジプト考古学博物館の職員8人が起訴された。 ツタンカーメン王の黄金のマスクのひげが折れたのは、2014年8月のこと。さらにエポキシ系接着剤を使ってこれを接着していたことが発覚し、2015年末に専門家が再度接着剤を取り除き、代わりに蜜ろうを使う方法で修復が行われた。 英BBCの報道によると、ひげが折れた時の状況については、「誤って折れてしまった」「もともと緩くなっていたのでわざと取った」など、博物館の修復管理者の間で証言が食い違っているという。地元の新聞は、黄金のマスクの運搬がずさんだったことがそもそもの原因であると
2014年11月29日22:30 原発って数百年後の人間からしたら狂気の沙汰だよな Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/29(土) 08:33:30.23 ID:kU4dEU8+0.net もしなんかあったら生物の遺伝子を破壊して土壌を数万年単位で汚染する物質が 半径数千キロの範囲で広がってもし被害を受ければ地獄の苦しみの中で死に 例えただちに問題がなくても少しずつ癌になりやすくなっていく そういう危険施設が国内に数十カ所ある 頭おかしいだろ 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417217610/ 俺がフフッてなったboketeを貼っていくだけのスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4782735.html 2:以下、\(^o^)/でVIP
気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2013年11月18日付 ●東京五輪準備、スポーツ庁文科省外局に政府方針(読売・1面) ●EU関税「90%即撤廃」要求 EPA交渉 日本は「段階的」主張 (読売・2面) ●これからの人生、カーレース監督1年半、稲垣潤一さん (読売・19面) ●東海原発廃炉先送り「ごみ」処分場決まらず(朝日・1面) ●イチョウ並木名車走る、八王子でパレード (朝日・29面) ●クール便佐川も常温 (産経・27面) ●太陽光価格2割下げ、再生エネ風力・地熱に軸足(日経・1面) ●社説 自動車税制は簡素化とグリーン化軸に (日経・2面) ●月曜経済観測、高値続くガソリン、日本の需要減少に拍車、月岡隆・出光興産社長(日経・3
11月11日、マツダは、埼玉県深谷市の販売店が行った新車試乗会で、衝突回避支援システム搭載車が金網フェンスに衝突する事故があったことを明らかにした。写真は昨年3月、都内で撮影(2013年 ロイター/Toru Hanai) [東京 11日 ロイター] -マツダ<7261.T>は11日、埼玉県深谷市の販売店が10日に行った新車試乗会で、衝突回避支援システム搭載車が金網フェンスに衝突する事故があったことを明らかにした。試乗していた男性2人が重軽傷を負った。
マツダ新車試乗会で事故=ブレーキ自動制御機能の体験中―フェンス衝突、2人けが 時事通信 11月11日(月)17時22分配信 埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX―5」に搭載された前方の障害物を検知しブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。運転していた会社員男性(39)が首を捻挫するなど軽傷、助手席にいたマツダオートザムの従業員男性(22)が腕を骨折する重傷を負った。県警深谷署が詳しい事故の原因を調べている。 同署によると、事故があったのは午後0時40分ごろ。試乗会は午前9時から行われており、事故の前にも3〜4組が同じ車両を試乗したが異常はなかったという。 マツダの国内広報部の話 詳細を含め事実の確認中。
【画像】 OL「ボディーソープ流しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ」 東京・銀座、路上が泡だらけに 1 名前: バーミーズ(チベット自治区):2013/06/28(金) 20:37:52.01 ID:wrkUYRxcT 東京・銀座、路上が泡だらけに ボディーソープ流出 28日午後6時ごろ、東京都中央区銀座8丁目の住友不動産汐留浜離宮ビル(23階建て)の1階から大量の泡が路上に流れ出し、ビル前の歩道が一時泡だらけになった。 住友不動産によると、ビル13階の給湯室で、テナントの関係者がボディーソープを流し台に捨てたところ、排水管を通じて1階の玄関脇から泡になって噴き出したという。同社によると、毒性や人体への影響はないという。 http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY201306280388.html 5 : カナダオオヤマネコ(鹿児島県):2013/
800馬力×車重1100キロのハイパーカー「パンブフェッティ」とは? サーキットに魅せられた新興イタリアメーカーの挑戦 2023.06.04 | Auto Messe Web MINI専用ブランドのAMSECHSから新型ホイール「BBS LM AMSECHSオリジナル」発売 2023.06.04 | レスポンス 地味に欲しかった!?「駐車券とるためのトング」発売 SUV・ミニバンの「高い窓」からも余裕 2023.06.04 | 乗りものニュース | コメント: 35 ソーラー発電だけでクーラー稼働可能、被災時の一時避難にも使えるキャブコン:ダイレクトカーズ「トリップ3 プレミアムエネルギー」…ふじのくにキ... 2023.06.04 | レスポンス 先進安全装備も充実!スポーツカー並みのパフォーマンスを堪能できるBMW「i4 eDrive40 Mスポーツ」 2023.06.04 | @DI
ボストンのローガン空港でのJAL機の2日連続でのトラブル、そして16日に高松に緊急着陸したANA機のトラブルと、ここへ来てボーイング787「ドリームライナー」はトラブルが続いています。一連の問題に関しては、その多くが電池からの発火であることもあって、日本製の電池に問題があるような報道がされています。 ですが、私はそうではないと考えます。 私は航空機の専門家ではありませんが、電気自動車やハイブリッド車に関わる電池の技術については、ここ数年ずいぶんと勉強して来ています。以下は、そうした私の理解をベースにした私見です。また、仮に新しい事実が明らかになり、訂正が必要になった場合は速やかに対応する予定です。 まず発火したJAL機の電池、そして同じく発火して高松に緊急着陸したANA機の操縦席床下に供えられていた電池は、報道によれば、いずれもGSユアサ製のようです。この「リチウムイオン電池」に関しては、
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