Tahir Tanis is an artist at DICE, where he’s worked on series like Battlefront and Battlefield.
ゲーム映像もついにここまで来た。驚愕のUnreal Technology最新ムービー,「Samaritan」が公開 ライター:奥谷海人 先週サンフランシスコで開催されたGame Developers Conference 2011において,Epic Gamesが「Unreal Technology」のデモとして紹介した「Samaritan」。その最新ムービーが公開された。抑圧された社会で,警察の暴力を受ける市民を救うため,主人公がクリーチャーに変身して戦うという内容で,ゲーマーだけでなく,ゲーム開発者も必見の最新テクノロジーが多用されたハイクオリティ映像になっている。 「Unreal Technology」公式サイト 詳細については,2011年3月5日に掲載したGDC 2011のレポートを読んでほしいが,ムービーからは,背景をぼかすことで実写的な表現を実現する「Bokeh Depth of
ここから始まったんですねぇ。 1958年のことです。William Higinbotham博士が、ブルックヘブン国立研究所でオブジェクトのさまざまな動きを予測する研究として、ゴムまりとミサイルの軌道をシュミレーションしていた時でした。 突然、ひらめいたのです。これって、テニスみたい! って。ということで、この年の10月、Higinbotham博士はテニスゲーム『Tennis for Two』を生み出しました。恐らく、これが世界初のビデオゲームなのではないかと考えられています。 それでは、全てのゲームのご先祖さま『Tennis for Two』のビデオをご用意したので、ご覧ください。 Higinbotham博士は、まず、サーキットボードとコンポーネントをデザインするのに数日、そして、マシーンを組み立てるのに約3週間をかけて、完成させました。そして、1958年10月18日に何百もの人が『Ten
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