タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティング、ウェに関するweb_shufuのブックマーク (1)

  • 実録!シニアが使えないサイト 〜 映画チケット予約編 | マミオン有限会社-シニアマーケティング、ウェブユーザビリティ評価

    マミオン有限会社-シニアマーケティング、ウェブユーザビリティ評価-アクティブシニア市場分析やアイカメラ(アイトラッキング)を利用したユーザーテスト 63歳のHさん(女性)。 「アナと雪の女王」をもう一度見たい!という話から、 映画のチケットをインターネットで予約しようという流れになった。 「あの、(新宿)伊勢丹近くのきれいなところがいいわね」と 「新宿 映画館」で検索をはじめて 「ああ、そういえば、バルト9だった!」と、バルト9のサイトを見始めた。 だがしかし、ここからが大変だったので、残しておく。 Hさんは、日常的にインターネット(=Yahoo!を見る)をしている。 ただし、検索などは「得意ではない」と感じている。 検索が難しいと思う理由は「どれをクリックしていいのか解らない、正解が解らないから」だそうだ。 「どうやって予約できるの?」 サイトを開くと「映画チケットラクラク購

    実録!シニアが使えないサイト 〜 映画チケット予約編 | マミオン有限会社-シニアマーケティング、ウェブユーザビリティ評価
    web_shufu
    web_shufu 2014/06/04
    シニアは「戻る」が好きらしい⇒ 実録!シニアが使えないサイト 〜 映画チケット予約編 | マミオン有限会社-シニア #マーケティング、ウェブ #ユーザビリティ 評価
  • 1