Adobe Fireflyを搭載した、法人向けCreative Cloud Proエディションのご紹介 ワールドクラスのクリエイティブアプリに統合された生成AIを使用して、デザインの作成、編集をスピードアップしましょう。さらに、Adobe Stockの通常アセットを無制限にダウンロードできます。
デザインがデジタルベースになったいま、デザインの強度、質感を高める手法としてカイシトモヤさんが取り入れているのが、デザインに“身体性を潜ませる”ということ。手を動かした痕跡、ズレやかすれのような動きを感じさせるテクスチャ……“身体性”を持たせる方法はさまざまですが、こうした処理を施すことでデザインにあたたかみ、親しみ、なじみやすさを与えているのです。 今回はAdobe CaptureとAdobe Illustratorを組み合わせて、紙に書いた手書きの文字をパスで取り込み、いくつものデザインを一気に調整して仕上げていくカイシさんの仕事術を紹介します。
生成AIでコンテンツを制作するAdobe Fireflyで、想像力の赴くままにクリエイティブを創造できます。
アドビ、Adobe Expressの新たなエンタープライズ向け機能を発表、企業のコンテンツ作成の生産性倍増へ (PDF) 2024年5月22日 アドビ、「生成AI削除」機能をAdobe Lightroomに搭載、高速かつ簡単なAI編集機能をモバイル版、デスクトップ版、web版に提供 (PDF) 2024年5月22日 アドビ、「ビジネスにおける帳票郵送業務」に関する調査の結果を発表 (PDF) 2024年5月13日 アドビ、「小中学校のFAXと校務のデジタル化に関する調査」の結果を発表 (PDF) 2024年4月25日 高度に進化した「生成塗りつぶし」機能と新機能「画像を生成」を備えた新しいAdobe Photoshopで、すべての人に「つくる力」を (PDF) 2024年4月24日
Adobe Photoshop File Formats Specification November 2019 Copyright © 1991-2019 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved. Portions Copyright © 1990-1991, Thomas Knoll. The information in this document is furnished for informational use only, is subject to change without notice, and should not be construed as a commitment by Adobe Systems Incorporated. Adobe Systems Incorporated assumes no re
【2014年7月1日】 Adobe(Nasdaq: ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)は本日、日本法人であるアドビ システムズ 株式会社の代表取締役社長に佐分利 ユージン(Eugene Saburi)が就任したことを発表しました。佐分利は今後、ワールドワイド フィールド オペレーション部門 エグゼクティブ バイス プレジデントのマット トンプソン(Matt Thompson)のもと、日本の事業を統括します。 佐分利は、マイクロソフトにおける約19年の在籍中、9年間、日本マイクロソフトにおいて、マーケティングをはじめとするさまざまな役職でリーダーシップを発揮した後、マイクロソフト米国本社に移籍し、直近はエンタープライズサーバー製品マーケティング担当ゼネラル マネージャーとして、マイクロソフトの急成長するビジネスを統括してきました。 アドビがデジタルマーケティング事業
C/C++が持つパワフルさ/高いパフォーマンス/成熟したノウハウと、Flashが持つ比類なきWebへのリーチ力、その両者が1つになります。 Flash C++ Compiler(FlasCC)を使えば、C/C++で開発したコンソールゲームやPCゲームを、ブラウザーを通して、10億人以上のインターネットユーザーに届けることができます。しかも、ブラウザーへ何も追加する必要はありません。 素晴らしいネイティブゲームに、素晴らしいWebリーチ力を。 Flash C++ Compilerとは Flash C++ Compiler(コードネーム「Alchemy」)は、BSDのようなC/C++開発環境を提供します。GCC(GNU Compiler Collection)ベースで、C/C++コードをAdobe Flash Runtime(Flash PlayerやAdobe AIR)向けにコンパイルできま
印刷入稿、出力環境の整備によりAdobe Creative Cloudによる安全で効率的な制作ワークフローの構築/運用を推進 【2014年1月20日】 アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル 以下、アドビ)は、印刷大手の共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰、以下共同印刷)、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北島 義俊、以下大日本印刷)、ならびに凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子 眞吾、以下凸版印刷)が、Adobe Creative Cloudによる印刷入稿への対応を表明したと発表しました。 日本の大手印刷会社3社がCreative Cloudでの入稿 • 出力に対応したことで、その顧客、取引先である日本の主要な出版社およびデザイン会社との業務において、最先端のデザイン
インタラクティブコンテンツを開発する際の第 1 目標は、優れたユーザー体験を届けることです。開発対象がゲームでも、モバイルアプリケーションでも、インタラクティブ Web サイトでも、高速で応答性が高く、利用しやすいものを目指します。単にコードの実行速度を高めるだけでは、この目標は達成できません。コンテンツのメモリ要件についても考慮する必要があります。モバイルデバイスで利用できるメモリ容量は限られています。そのため、開発者が気をつけなければ、ユーザーにかなりの制限をかけることになります。それだけではなく、メモリの割り当てと割り当て解除には時間がかかるので、不要なメモリ割り当てを避けるのが最善策です。 Adobe Scout は Flash コンテンツ内のメモリの問題をデバッグするために不可欠なツールです。Flash Player を使用してブラウザーでコンテンツを実行する場合でも、Adobe
CreateJSは、HTML5でリッチコンテンツを制作するためのJavaScriptライブラリのスイート(特定用途のソフトウェアを詰め合わせたパッケージ)です。Flashデベロッパーとして著名なGrant Skinner氏(gskinner.com)が開発を行っており、MITライセンスのオープンソースソフトウェアとして商用でも無償で利用できます。 急激に拡大している利用 2013年5月4日~8日に開催されたAdobe MAX 2013における、Grant Skinner氏のセッション「CreateJS: Building Rich Interactive Experiences in HTML5」によると、CDNにホスティングされているCreateJSライブラリのヒット数が急激に増加しており、現在では2億ヒット(月間)を超えています。 その中でも、日本からの利用は世界で第2位を記録しており
Adobe Scoutは、Flashコンテンツを最適化するための、非常に強力なツールです。Scoutを使用すると、Flash Playerの舞台裏の状況を確認できるようになるためです。こうした情報の取得が最も役立つのは、なぜどのような処理をFlash Playerが実行しているかを把握する場合です。その場合のみ、Scoutで問題の解決方法を効率的に見つけ出すことができます。 この記事の目的は、Flash Playerによって実行されるアクティビティの基本知識を提供し、Scoutに表示される情報にそれらのアクティビティを関連付けることです。この記事は、Scoutで使用される用語のリファレンスガイドでもあります。したがって、Flash Playerによって実行される様々なアクティビティの意味を調べることができます。Scoutを使用していて、「xの実行に時間がかかりすぎているのは分かるが、このx
開発現場ではデザイナーとプログラマーが協力して制作することが多いでしょう。協働の仕方は、自分のやりやすい方法を見つけるのがベストだと思います。ただ、初めのうちは「もっと効率的な方法があるかも?」と悩むもの。そんなときは他人のやり方をまねしてみるのも一つの手です。本記事では、筆者が普段行っている「SWCを中間ファイルに使用する開発フロー」を紹介します。 素材をひとまとめにしたSWCは便利な反面、コンテンツ起動時にすべての素材が展開されます。そのため、Webコンテンツの開発にSWCを用いると読み込みに時間がかかるなどの問題が起きます。一方、AIRアプリの場合は、そういう懸念がないので比較的シンプルに連携できます。SWCについては「SWCを利用したFlash制作の分業ワークフロー:FlashとFlash Builder連携開発」に詳細に書かれているので、本記事ではファイルの作り方について紹介しま
iOSアプリ開発において実機による動作検証は不可欠です。しかし、修正するたびに実機へのインストール作業が発生します。1~2台ならまだしも、十数台ともなると、その作業だけで非常に手間がかかります。そんなときは、テスト機へのiOSアプリの配信をサポートしてくれるサービス「TestFlight」が便利です。 【TestFlightでできること】 <デバイス管理> テスト機のUDIDを一括管理できる。 テスト機へのアプリのインストール状況を確認できる。 アプリのアップデートの際には、テスト機へメールでアプリを一斉配信できる。 <デバッグ機能> アプリの終了後、ログ出力を自動的にアプリ内からTestFlightサイトへ送信。 アプリに対するフィードバックを自動/手動でアプリ内からTestFlightサイトへ送信。 特定のチェックポイントを通過したら、自動的にアプリ内からTestFlightサイトへ送
Adobe Scout は、デスクトップ (Flash Player) とモバイルデバイス (Adobe AIR) の両方で実行する Flash コンテンツ用の次世代プロファイラーです。以前理解しづらかったFlash コンテンツの動作をよく理解できるようになります。特に、非常に簡単に使用できるようになる点が魅力的です。Scout には複雑なセットアップ手順が一切ありません。 Scout が存在する前は、Flash Builder プロファイラーを使って、ActionScript 3 のコードレベルでパフォーマンスの問題を調査できましたが、Flash Player のすべての内部オペレーションを見ることはできませんでした。描画の問題に遭遇したり、Flash API を誤って使用していたりした場合でも、舞台裏の状況を見ることができなかったため、プロファイラーを使用しても何が問題なのかを知ること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く