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ビジネスとWebマーケティングに関するyocchi24のブックマーク (1)

  • 想定顧客をどこに置くかによって営業手法はかわるという当たり前の話を整理しよう

    前にこういうエントリーを書きました ネット時代の営業はアウトバウンドからインバウンドへと移る 飛び込み訪問や電話営業がアウトバウンドの最たるものだが、いまの時代、「アウトバウンド営業」はリテラシーの低い人相手にしか通用しなくなっている。たとえばこのブログを読んでいる方にはそれほどリテラシーが低い方はいないと思うのだが 1 SEO対策しますって電話営業が来たら話を聞くか 2 物干し竿売りのトラックを呼び止めて買うか 3 不要品買い取りしますという電話で担当に来てもらうか 4 LINEを乗っ取られた友人から手伝ってと言ってきた 5 飛び込み営業の保険の営業マンから保険を買うか と、営業というか詐欺混じりも含めてのアウトバウンドアプローチに対して、あなたは前向きに検討しますか? 自分の言うリテラシーというのは「情報を収集して理解する力」のことなのであるが、1はいまどき何言ってんのという話だし、2

    想定顧客をどこに置くかによって営業手法はかわるという当たり前の話を整理しよう
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