タグ

webプロモーションに関するyocchi24のブックマーク (4)

  • ブログ記事を多くの人に読んでもらうために絶対必要な5要素と実践法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、どれだけブログ記事を書いても、中々アクセスが増えないという悩みを抱えていないだろうか? もちろん、アクセス数だけがブログの成功の指標というわけではないが、それでも、多くの人に読まれると単純に嬉しいし、ブログに取り組む姿勢も変わってくるだろう。 しかし、多くの方が、いつも自信のあるコンテンツを書いているのに、なかなかシェアが伸びなかったり、反響がないと悩んでいる。 もしかしたら、その原因は、実は非常に小さなところにあるかもしれない。 そこで、日は、ブログ記事を多くの人に読んでもらうために絶対必要な5要素と、それらの5要素を実践するための方法をご紹介する。ぜひ、一度試してみよう。 1.SEOキーワード対策が施されている私は、ブログ

    ブログ記事を多くの人に読んでもらうために絶対必要な5要素と実践法
  • ネット活用 化粧品潤い 「掟破り」の直販、SNS加速 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

    化粧品大手がインターネット戦略を加速させている。フェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して自社製品の認知度向上を狙う一方、これまで“掟破り”とされた直接顧客に販売するネット通販にも手を染め始めた。ネット販売は、主力の専門店や百貨店販売を脅かしかねないが、小売り全体でネット通販が普及する中、もはや無視できなくなった格好だ。ネット通販と既存店舗の共存、融合が化粧品大手の新たなテーマになりそうだ。 「とろけるような感触だね」。コーセーが7月下旬、東京・渋谷に設けた主力ブランド「エスプリーク」のイベントブース。若い女性が新作の口紅を試しては専用シールにキスマークをつけ、白いボードにペタペタと貼り付けていた。 3日間で集まったキスマークは約1600人分。東日大震災の被災女性に向けた応援メッセージ「エナジー・オブ・キス(キスの力)」が形作られた。復興支援と新色の

    yocchi24
    yocchi24 2011/08/30
    メーカーからの直販ってことか。小売りは大丈夫なのかなぁ。
  • eMarketing Talk

    「HPデザインを変えたら一定期間だけCVR(成約率)が向上した」ということを皆さんは経験しているでしょう。ディーボでは、SEO PackのHPデザイン最適化で試行錯誤している際に、何度もHPデザインを変更した後、数日間のみ売上が急激に上がる経験をしています。 さて、一体どうして一時的にCVRが向上するのでしょう。 我々は、この不思議な現象をアクセス解析のデータを元に考え、以下のような仮説を立てました。 「2度以上訪問する客は、HPデザインが同じ内容でも違った表現や強調することで購買意欲を高める」 上記の仮説については、リアルな世界でもスーパーの品売り場を見ているときに皆さんも経験したことがあると思います。 例えば、スーパーにいつもと同じように椎茸が並んでいても購入しなかったのに、椎茸の横に「きりたんぽ鍋」のディスプレイがしてあったりすると、鍋をする予定などないのに、ついその鍋に入っている

    eMarketing Talk
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    yocchi24
    yocchi24 2011/04/23
    全部はみれてないけど、こういうのはやっぱりFlashメインなのかな。
  • 1