(公財)日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が28日発表した2016年度「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査結果のとりまとめで、企業・ブランド総合の3位に「ヨドバシ.com」(通販業種1位)が入った。
「既存の予算の余った枠で、スマートフォンアプリなど、新しいO2Oの施策を入れる。非常に効果が上がり、予算を増やす流れになったとしても、半年後か1年後。なかなか難しい。今は道半ば」。緒方氏は、苦しい胸の内を明かす。 あえて、売り上げは店舗に付ける 技術革新の波を肌で感じているネット部門では、危機意識も強い。アマゾンのような海外のネット企業も競合の状態にある。 「ショールーミング」。現在、流通企業が直面している消費行動の変化の中で、最も象徴的な言葉だ。店頭で現物の商品を見て、同じ商品をアマゾンなどのネット通販で買うという消費行動のことだ。スマートフォンの普及、ネット通販の成長とともに、ショールーミングはさらに拡大していくだろう。 2013年秋、東急ハンズはスマートフォンアプリを提供する予定だ。背景には、ショールーミング対策がある。東急ハンズの自社のネットストアに消費者を積極的に促すことで、アマ
大手通販サイト「Amazon.co.jp」なども実施している当日配達サービスをヨドバシカメラがインターネット通販で開始しました。 なんと当日配達を無料で利用できるとしており、いざという時の強い味方となりそうです。 ヨドバシカメラインターネット通販にてご注文当日お届けを無料にて開始いたしました 東京23区限定で8月18日より開始、順次システム整備ができ次第全国へ拡大 ヨドバシカメラのプレスリリースによると、8月18日からインターネット通販での注文について、注文当日に配達するサービスを開始したそうです。 このサービスは従来店舗で提供してきたサービスをインターネット通販ユーザーにも拡大するというもので、通販であっても実店舗同様のきめ細かい配送サービスを実現していくとしており、当面の利用料は無料。 また、現在実施している全品送料無料キャンペーンに追加して注文当日お届けサービスを提供することで、より
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