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ビジネスと営業に関するyouichirouのブックマーク (4)

  • 営業に欠かせない応酬話法とはセールスの決め手

    静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。 静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント 企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。 経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。 しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。 「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数 多くあったことを、私どもは見聞きしております。 少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援 してまいります。

    営業に欠かせない応酬話法とはセールスの決め手
  • #有効なライブ告知方法について考える のまとめ

    辰野仁 @JinTatsuno バンドにライブ告知の効率的な方法についてアドバイスしたいと思い、考えています。皆さんが効果的と思われるライブ告知の方法を教えてください。 #有効なライブ告知方法について考える 2012-09-06 15:34:04 辰野仁 @JinTatsuno ホームページ、フライヤ、電話、メール、などどのような場合にどのような告知の方法が有効だと思いますか?しつこい営業になりすぎても嫌だし、なにもしないと知って貰うこともできない、インディーバンドにとって、どんな告知をしたらいいでしょうか? #有効なライブ告知方法について考える 2012-09-06 15:37:55 辰野仁 @JinTatsuno 私の今までの考え方では「分母=告知人数 」「分子=動員数」「告知人数÷動員数=告知動員率 」で、動員数を増やすというのは具体的に告知人数か、告知動員率を増やすという行動をとる

    #有効なライブ告知方法について考える のまとめ
  • 「アリさんマークの引越社」から学んだスピード営業術

    Revtank Outtakes / MiiiSH 実は我が家は今月末に引越しをすることになりました。引越し先と転居日も決まり、色々な準備で忙しい日々を送っています。 引越し業者は「アリさん引越し社」に決めました。アリさんに決めるにあたって、最初の見積もり依頼から契約まで12時間強しかかかりませんでした。アリさんの営業に上手くはまってしまったといえば、それまでなのですが、特に不満はありません。逆にすごく満足しています。 どんなやり取りがあったのかを、ご紹介したいと思います。 Old Bakelit phone / aussiegall 申し込み一分後に電話が来た インターネットを利用して引越し業者数社へ見積もり依頼をしました。夜20時頃でした。すると、一分後ぐらいに電話がかかってきました。今回最終的に契約をしたアリさん引越し社でした。 早速お部屋を見させてもらって、見積もりをしたいとのこと

    「アリさんマークの引越社」から学んだスピード営業術
    youichirou
    youichirou 2011/02/15
    ぬう、これは学ぶところが多い。
  • キュゥべえ先生から学ぶ交渉術(魔法少女まどか☆マギカ - ほわいそーしりあす?(旧「書店員の異常な愛情」)

    まどマギもいよいよ首が2つに増えそうな展開、ワクテカが止まりませんね。 作の最大の見所はやはり、淫獣・キュゥべえ先生による匠の営業獲得術にあるものと思います。 バカ娘を魔法少女にしたあたりで「契約締結にあたっての説明事項が不足しているのではないか?」という疑惑も一部から出ておりますので、先ずは現在までの放送分から、キュゥべえ(および従業員マミ、杏子)が魔法少女業務に言及した部分を書きだしてみました。 ※以下、丸括弧内は顧客サイド(まどか・さやか)の発言、 カギ括弧内はキュゥべえサイド(マミ、杏子含む)の発言です。 ■第1話 「ボク、君たちにお願いがあって来たんだ。」 「ボクと契約して、魔法少女になって欲しいんだ!」 突然事態に巻き込んでしまう⇒マミによる「魔法少女の圧倒的な力」のデモンストレーション⇒「貴方も(選ばれた人間なので)魔法少女になれるんです!」というサプライズ。 教科書通りの

    キュゥべえ先生から学ぶ交渉術(魔法少女まどか☆マギカ - ほわいそーしりあす?(旧「書店員の異常な愛情」)
    youichirou
    youichirou 2011/02/06
    これはすごい。非常に参考になるw
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