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wonderflに関するLayzieのブックマーク (12)

  • wonderflがなんとかしてくれるよ!Q&A機能を使ってみよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    Flash,Actionscriptを使ってこういうことを実現したいんだけれど、実現方法がわからない場合がありますよね。 そんな時には、まるっと全部教えてもらうのではなく、自分のできるところまでコードを書いてみて、できないところを誰かに補足してもらうと、身につきやすいです。 wonderflを使うことで、それが可能です。(wonderflより引用) wonderflではActionScriptに関する質問をコードで投げかけることができます。やり方も簡単なのでぜひ一度お試しください。時にはギークなASerの変態コード回答をもらえるかも・・・!? さて実際に質問を投げる方法ですが、タグに「question」をつけるだけです。簡単でしょう? 回答はforkによって返ってきます。疑問が解決したらタグを「question-closed」に変更して、回答を締切りましょう。

    wonderflがなんとかしてくれるよ!Q&A機能を使ってみよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderflで1位を狙うための10の方法 | ClockMaker Blog

    先週、wonderflのトップページがリニューアルされましたね。Wonderflの書籍も発売から3ヶ月が立ち、新しいユーザーもちらほらと見かけるようになりました。wonderflを投稿したら目指したくなるのが、ランキングの1位ではないでしょうか。私はwonderflのヘビーユーザーなのですが、いつも工夫していることがありますので、10個ばかり効果的なTIPSを紹介します。 1. タイトルを付ける タイトルの命名は前提として意識すべきところです。新規投稿時に「flash on 2010-3-10」と自動的にタイトルが命名されていますが、通(つう)なユーザーからは「試してみただけのコード」と捉えられるので、ほとんどスルーされます。 どういったタイトルが効果的かというと、意図が分かりやすいタイトルにすると良いでしょう。例えばタイトルに[PV3D]や[Box2D]など、使用したライブラリ名を括弧し

    wonderflで1位を狙うための10の方法 | ClockMaker Blog
  • 今年注目した3つのwonderfl hara編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    今年1年、wonderflを見ない日はなかったと言ってもいいほどwonderflを見ていたし、 実際毎日見に行って余りあるくらいに色々面白い作品が投稿されていました。 そこで今回は、ここ1年でwonderflを見ていて、個人的に「これはすごい」と感嘆した作品、 ベスト3をご紹介します。 1.Sewing creator:Saqoosha http://wonderfl.net/code/a8ca5c13cc58d57b94c5af543438d376d2ce4e54 投げ出されたひもが、文字の形に定着します。 ぱっと見、どうやっているのかさっぱりわかりません。 ソースを見てみると、1000行を超えるソースコードの大半はSVGを扱うライブラリであることがわかります。 なので注意して見るべきは90行目あたりまで。 PathToArrayというライブラリの名前を変えて使ってるみたいですね。 ここ

    今年注目した3つのwonderfl hara編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    Layzie
    Layzie 2009/12/18
    レベル高いですね
  • Wonderflの書籍が12/18に発売されます。 | エントリー | _level0.KAYAC

    「ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It's a wonderfl world―」というWonderflをつかったASの教科書をつくりました。 2009年12月18日に ワークスコーポレーションさんより発売されます。 書はカヤックのFlashチームとフォークビッツ名義で多数のFlashデベロッパーの方に共著で執筆していただいてます。表紙は「勝手に広告」で有名な中村至男さん(http://nakamuranorio.com/)です。 カヤックFlashチーム(http://level0.kayac.com/) clockmaker池田さん(http://clockmaker.jp/) ローハイド. 小林さん(http://un-q.net/) 野中文雄さん(http://fumiononaka.com/) 大重美幸さん(http://oshige.com/blog

    Layzie
    Layzie 2009/12/18
    これはちょっと気になる
  • wonderfl本でPapervision3D解説を書きました | ClockMaker Blog

    wonderflを題材としたActionScript 3.0の入門書「ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It’s a wonderfl world―」が12/18(金)に発売されます。 このがユニークなのは、帯でも紹介されている「ウェブとこのですぐできる」というポイント。つまりActionScript 3.0を学習するにあたり特別にソフトウェアを購入する必要が無く、誰でも超・低コスト(=の購入だけ)で学習することができるということです。 ActionScript 3.0を始めるところから紹介 現場の一線で活躍されている面白法人KAYAC閃光部の方々がActionScript 3.0の基について解説されています。まったくActionScript 3.0に触ったことがない方を対象に説明しているので、これからFlashをはじめて見たいという方にはオススメの内容で

    wonderfl本でPapervision3D解説を書きました | ClockMaker Blog
  • wonderflで立体投影にチャレンジしてみた。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、kijimaです。最近は映画にカメラ・テレビと、やたら3D表現がキテますね。 ところでみなさん、"アナグリフ方式"と呼ばれる立体写真をご存じですか? アナグリフ、と聞いてピンと来ない方も、下のような赤や青色がかった写真をご覧になったことがあると思います。 これはギターのヘッドを撮影した写真二枚を合成したもの。 ちなみに、用意する写真二枚はまったく同じ写真二枚ではうまくいきません。 人間の目で見た景色を擬似的に再現するために、左目と右目のあいだ分20cmくらい横にずらした位置で撮影した写真二枚が必要です。 これは人間がモノを見るとき、左右の目の位置の差によって遠近差を認識しているためで、片目だけでは距離感がつかめないことからもわかるかと思います。 上の写真を、赤と青のセロファンが貼られた通称"3Dメガネ"を通して見てみると、あら不思議、ギターのヘッドが立体的に飛び出して見えちゃい

    wonderflで立体投影にチャレンジしてみた。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • Wonderflに画像をアップ・ロードして利用してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、taroです. 皆さん、wonderflというサービスは既にご存知でしょうか? こちらは、Flash等が無くともフリーでウェブ上でActionScriptを使って、フラッシュをリアルタイムに編集できる便利なサービスです.他の人の優れた投稿を見ることが出来、また、そのソースコードを見たり改造することでActionScriptの技術を身につける手助けとなります. 今回はそのwonderflに画像をアップ・ロードする方法をご紹介します. wonderflに画像をアップ・ロードしてみる 少し隠しコマンド的なのでご紹介. wonderflの編集画面に移動します.(9reという名前でやっています.) urlの末尾がeditとなっていることに注意してください.ここでタイトル(この図だとflash on 2009-10-26)をクリックします. これでタイトルが編集できる状態になるのですが、そ

    Wonderflに画像をアップ・ロードして利用してみる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 面白ラボBM11(ブッコミイレブン) 2009: wonderfl Flash-Games

  • wonderfl Flash-Games

    wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー

  • コードを見ながら遊べるFlashゲームコミュニティー カヤックが公開

    カヤックは10月22日、ユーザーが作ったFlashゲームを、ソースコードを見ながら遊べるコミュニティーサイト「wonderfl Flash-Games」をスタートした。日語・英語に対応する。 WebブラウザからFlashを作れる「wonderfl build Flash online」を使い、誰でもゲームを作成・登録できる。トップページでは、ユーザーが登録したゲームのうち、完成度の高いものを紹介する。 ゲームのソースコードはすべて公開し、ゲームページ左側にはコードを表示。動作しているゲームとコードを同時に閲覧でき、ゲーム技術を学べる。ほかのユーザーが作ったゲームを改造し、公開することも可能だ。 「公式対戦ゲーム」も用意。ゲームに登場するキャラクターのプログラムを改造し、対戦に参加できる。第1弾は戦車ゲームで、タンクの外観やAI、弾の外観などをプログラムできる。 「世界中のFlashクリ

    コードを見ながら遊べるFlashゲームコミュニティー カヤックが公開
  • WonderflEditor | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうもこんにちは。お久しぶりです。taroです。 この度はwonderflのエディタの製作を担当させて頂きました。 はっきり言ってまだまだ開発段階ではありますが、手を入れていってより良いものにしていきたいです。 WonderflEditorのご紹介 BOWの吉川さんによるPsycodeEditor を大いに参考にさせて頂きました。 まだまだプログラミング初心者なので、計測を怠って変な最適化に時間をかけてしまったり、(ここの 処理重そうとかじゃなくて、実測あるのみですね) 車輪を何回か再発明してしまったり、という感じです。 現在wonderfl上でみれる拙作のエディタより 普段使い慣れている方が断然良い!という方は、アカウント より設定を行って頂く事で通常のものに戻すことが出来ます。 また、Spark ProjectのSVNのリポジトリにソースコードが上がっておりますので、 興味のある方、こ

    WonderflEditor | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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