タグ

仕事とデータ分析に関するabababababababaのブックマーク (1)

  • カインズが“IT小売企業”に生まれ変わる ホームセンターの未来を変えるデジタル戦略、あなたのスキルが欲しい

    全国にホームセンターを展開するカインズ。会社設立から30周年を迎えた同社は、単なる小売企業から“IT小売企業”に生まれ変わろうとしている。なぜ今、デジタル戦略を打ち立てるのか? 設立30周年のカインズが「デジタル戦略」にかじを切る カインズは、1978年に前身となる「いせやホームセンター」を出店して以来、日独自とされるホームセンターの業態を確立。この30年で「スーパーホームセンター」と呼ばれる大規模店舗の開発や、商品企画から生産管理、販売までを一貫して行う「SPA」(製造小売業)方式の導入など、商品を仕入れて売るだけではない小売企業として挑戦を続けてきた。 現在は全国28都道府県に220店舗を展開。国内のホームセンター市場をリードしながら順調に事業を拡大しているが、今後のビジネスを楽観視しているわけではない。少子高齢化による人口減少、多様な顧客ニーズの変化、それに伴う人件費や輸送費の高騰

    カインズが“IT小売企業”に生まれ変わる ホームセンターの未来を変えるデジタル戦略、あなたのスキルが欲しい
  • 1