成人年齢を20歳から18歳に引き下げることなどを盛り込んだ改正民法が13日の参議院本会議で可決・成立しました。4年後の2022年の4月1日以降、18歳から成人となります。
統計サイト「都道府県別統計とランキングで見る県民性」を運営し、1000以上の都道府県別ランキングを調査する中で見えてきた「47都道府県のこぼれ話」。第一回は酒にまつわるお話です。 ■東京人が1年間に飲むアルコール量はビール190リットル相当! 最初に比較するのはアルコール消費量。 この表は、「純アルコール換算消費量」と言われる、純粋なアルコール消費量を都道府県別で比較したものです。アルコールの消費量は、ビールやウイスキーといった種別の販売数量にビール5%、ウイスキー40%など標準的なアルコール度数をかけて求めます。表に落とし込む際は、この数を各都道府県の成人人口で割ります。 アルコール消費量のトップは東京都で、ひとりあたり年間9.54リットル。ビールの消費量に換算すると190.8リットルで、大瓶318本。そんなに! と思われるかもしれませんが、コンビニで買うビールから居酒屋で飲む日本酒まで
その味と香りで私たちの心を癒してくれるワイン。適量飲めば体にいいとされるこのワインは、多くの人に愛されており、家で飲まれることもしばしば。 しかしワインを買ってきて、いざ飲もうと思った時に「あれ? コルク抜きがない!」とガッカリしたことはないだろうか? せっかく楽しみにしていたのに、コルクが抜けないから飲めないとなると、そのガッカリ感はハンパない。ということで、これからそんな状況に陥っても落ち込まないよう、ある裏ワザをご紹介したいと思う。 その裏ワザとは、靴を使ってワインを開けるというもので、やり方はいたってシンプル。ワインを靴の中のかかと部分に押し当て、後はそれを壁に叩きつけるだけ。すると、「How To Open a Wine Bottle Without a Corkscrew. Use your shoe! 」という動画にも映し出されているように、壁を叩くごとにコルクが抜けていくの
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
風呂場でやることと言えば、うたを熱唱。風呂場で歌う『ウィー・ウィル・ロック・ユー』は非常に気持ちがいい。気持ちがいいのだが、実は家の外に丸聞こえだから少し控えた方がいいよね。 まあ、そんな話はどうでもいいのだが、このたび面白い入浴グッズが発売された。その名も『ビールかけ全身シャンプー』。 この全身シャンプー、よくプロ野球で優勝した選手が祝勝会で頭からビールをかぶるのをイメージして開発された商品なのである。 販売元である株式会社バンダイに、開発のきっかけなどについてお伺いしてみた。 「当社の20代の女性社員が開発した商品なんです。プロ野球で優勝した選手がビールかけをしているのを見てうらやましいと思ったらしいのですが、実際に部屋ですると汚れますし、後片付けも大変ですよね。その社員は、実際にビールかけをやったことがあるのですが、ビールをかぶるとかゆくなるし、臭いもスゴイらしいんです。そこで、ささ
PRODUCT CONCEPT SHOP LIST NEWS 2024.02.18 京都インターナショナル・ギフト・ショー2024出展のご案内 2024.01.29 EXTRA PREVIEW #28 出展のご案内 STORE
Riedel O(オー) Wine Tumbler
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く