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ウェブマーケティングやコンテンツマーケティングなど、社会に出てから新しいことを学ぶとき、どのようなアプローチをされますか? ブログや書籍を読んだり、勉強会、セミナーを通じて専門家のノウハウを吸収するなど、いくつかの方法があると思います。 私の場合は、アフィリエイターの鈴木利典(鈴木こあら)さんのセミナーに出たことがきっかけで、このたび「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」という書籍を出版することになりました。 新しいジャンルについての学び方から、書籍をまとめるプロセスまで、共著なので書けなかった巻末の謝辞に代わって、振り返ってみたいと思います。 BtoBのウェブマーケティング、成果を出す方法に悩んでいた SEO会社には、本物はいなかった いちばん有益なノウハウを提供していたのが、アフィリエイターの鈴木さんのセミナーだった 鈴木さんのセミナーに出ていた人達、本当
事業部門の持っている目標として「売上」や「利益」がありますが、月末や期末に向けて「予算達成するには、あと売上が○○円足りない」という状況や「来期の戦略や戦術をどうするか」など、売上を上げるためにどうすべきかを考える場面があると思います。 今回は、売上アップのために何をすべきか、「BtoB営業における新規顧客からの売上アップ」に焦点をあててご紹介します。 また、この記事でご紹介する「売上アップのための要素分解」と「セールス・マーケティング活動のデジタル化」について解説した「セールス・マーケティングマニュアル」もご用意しております。ぜひこちらもご活用ください。 どうしたら売上アップできるのか? 現場としては「売上を上げる!」とひとくちに言っても、テレアポを始める場合もあればメール配信をする場合もあります。それは企業や担当によってさまざまです。 やみくもに活動するのではなく、売上を上げるために「
まずは貴社ビジネスの 深い理解からはじめます SEOは成果を出すためのプロセスが複雑であることから、 正しく運用することが難しい施策であり、プロジェクトの難易度は高くなりがちです。 その結果、中間指標である検索順位やアクセス数のみを追う、Webサイトのエラーを解消する施策の 実施のみに終始するなど、成果に向き合いきれないプロジェクトも存在します。 優先度の高い施策を シンプルにわかりやすく ご提案 成果を出すために必要な施策について、「なぜこの施策が必要なのか?」という背景を踏まえた上で重要な施策のみをご提案いたします。 SEOはできることが多いために、優先度の高い施策と低い施策が同じように起案されることが珍しくありません。我々は必要なことをなるべくシンプルに、わかりやすくご提案します。
「rain」における「感染型PR」の事例が紹介された「Unite Japan 2014」のセッションをレポート。低予算で効果的なプロモーションのために何をしたのか ライター:大陸新秩序 Unity開発者のためのカンファレンス「Unite Japan 2014」が,2014年4月7日および8日の両日,東京都内で開催されている。初日となる7日,ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(以下,SCEJA)から2013年10月に発売されたアクションアドベンチャー「rain」の開発経緯とプロモーションを語るセッション「雨降って地固まる:rain プロダクションポストモーテム(Unite2014 ver.)」が行われた。 「rain」プロデューサー 鈴田 健氏(左)と,ディレクター 池田佑基氏(右) セッションの前半では,「rain」のディレクターを務めたSCE Japanスタジオの池田佑
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインにおいて、サイトの色彩は非常に大きな要素だ。 例えば、見込み客の嗜好やブランドイメージと合わない色をメインカラーにすると、それだけでコンバージョンは大幅に下がる。 少し想像してみて欲しい。例えば、このブログの背景が黒一色で、あなたが今読んでいるこの文字がまっ黄色だったらどう思うだろうか?どれだけ役に立つことが書いてあっても、何となく嫌悪感を感じるはずだ。 また、例えば、Amazonのサイト内の購入ボタンが真っ黒だとしたらどうだろうか?購入意欲が下がることは間違いないだろう。 ここまで極端ではないにしろ、ランディングページやサイトの色彩の選択を間違えると、コンバージョンが下がるということは実感して頂けたと思う。
エクスクリエについて 創業50年、大手メーカーのマーケティング支援を中心に豊富な実績があります 1972年の設立当初から生活者ネットワークと定性調査・クチコミプロモーションに拘りを持ち、マーケティング支援を行っています。食品・日用品メーカーの商品開発から商品育成まで、年間約3,200件以上のプロジェクト実績があります。マーケティング支援による、よく売れる商品づくりと、よく売れる仕組みづくりを企画・提案・実施しています。 マーケティングに参加する2023万人の生活者をネットワークしています 主婦産業を目指したフィールドマーケター「DOさん」から当社のネットワークは始まっています。そこから、世界初のアンケートモニターネットワーク、商品のクチコミや体験を発信するモラタメ・テンタメ会員のネットワークを構築し、「個」の時代の主役とも言えるインフルエンサーなど、マーケティングに関わる生活者をネットワー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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