どぉも、ボーノです。 日々使ったお金の使用履歴の管理方法が やっと定着しました 使用履歴管理で困っていたのは 僕の「交際費」部分 家計管理の方法について、詳しくはこちら☟ 僕は月2万円までと予算を決め そこから ・自分のレジャー費用 (交通費、飲み代、ご飯代 etc…) ・欲しいモノがあった場合の購入費用 を払っていますが 中々管理が上手く出来ず 途中で「あれ?計算がくるった…」 なんてことも多々 わからなくならないよう、しっかり管理しよう! と試みるも 中々上手くいかないことばかり… 例えば 「よし、今日から毎日、ノートに手書きするようにしよう!」 と始めてみたら そもそもノートを毎日開くことがめんどうで どうしても続かなかったり… 「ノートがダメなら、スプレッドシートに!」 と始めるも なんだか事務的すぎて、どうもやる気が出ない なんて感じで、とことん続かない… そんな時に思い出したの