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ブックマーク / learn.microsoft.com (155)

  • トリガーの作成、変更、および削除 - SQL Server

    適用対象:SQL ServerAzure SQL DatabaseAzure SQL Managed InstanceAzure Synapse Analytics SMO では、Trigger オブジェクトを使用してトリガーが表現されます。 トリガーが発生したときに実行される Transact-SQL コードは、Trigger オブジェクトの プロパティによって TextBody 設定されます。 トリガーの型は、Trigger プロパティなど、Update オブジェクトのその他のプロパティを使用することで設定します。 これは、親テーブルのレコードの UPDATE によってトリガーが起動されるかどうかを指定するブール型プロパティです。 Trigger オブジェクトは、従来のデータ操作言語 (DML) トリガーを表します。 SQL Server 2008 (10.0.x) 以降のバージョンで

    トリガーの作成、変更、および削除 - SQL Server
  • Visual Studio を使用して Office 用 VSTO アドインを作成する

    重要 VSTO は .NET Framework に依存しています。 COM アドインも .NET Framework を使用して記述することができます。 Office アドインは、.NET Core と .NET 5+ (.NET の最新バージョン) では作成できません。 これは、.NET Core と .NET 5+ を .NET Framework と同じプロセスで動作させることができず、アドインの読み込みエラーが発生する可能性があるためです。 引き続き .NET Framework を使用して、Office 用の VSTO アドインと COM アドインを記述できます。 Microsoft が VSTO または COM アドイン プラットフォームを、.NET Core または .NET 5+ を使用するように更新することはありません。 .NET Core と .NET 5+ (ASP

    Visual Studio を使用して Office 用 VSTO アドインを作成する
  • 基本的な概念 - Win32 apps

    これらの概念は、動的データ交換 (DDE) と動的データ交換管理ライブラリ (DDEML) を理解するための重要な概念です。 クライアントとサーバーの対話 トランザクションと DDE コールバック関数 サービス名、トピック名、および項目名 システム トピック 初期化 コールバック関数 文字列管理 DDEML とスレッド クライアントとサーバーの対話 DDE は、クライアント アプリケーションとサーバー アプリケーションの間で常に発生します。 DDE クライアント アプリケーション は、サーバーにトランザクションを送信するサーバーとの会話を確立することによって、交換を開始します。 トランザクションは、データまたはサービスの要求です。 DDE サーバー アプリケーション は、クライアントにデータまたはサービスを提供することによってトランザクションに応答します。 たとえば、グラフィックス アプリ

    基本的な概念 - Win32 apps
  • SetupDiGetClassDevsExW 関数 (setupapi.h) - Win32 apps

    SetupDiGetClassDevsEx 関数は、ローカルまたはリモート コンピューターの要求されたデバイス情報要素を含むデバイス情報セットへのハンドルを返します。 構文 WINSETUPAPI HDEVINFO SetupDiGetClassDevsExW( [in, optional] const GUID *ClassGuid, [in, optional] PCWSTR Enumerator, [in, optional] HWND hwndParent, [in] DWORD Flags, [in, optional] HDEVINFO DeviceInfoSet, [in, optional] PCWSTR MachineName, PVOID Reserved ); パラメーター [in, optional] ClassGuid デバイス セットアップ クラスまたはデバイス

    SetupDiGetClassDevsExW 関数 (setupapi.h) - Win32 apps
  • USBデバイスの検知方法をおしてください

    質問 2010年7月16日金曜日 11:21 まったくの初心者です。どなたかご教授お願い致します。 接続されているUSBデバイスを検出、確認するにはどうすればよいでしょうか。 具体的には、ある特定のUSBデバイスを接続中のみ専用処理を実行し そのUSBデバイスが抜かれたら、専用処理を終了するようなプログラムを作成しようとしております。 開発環境はVisual Studio2008 開発言語はC# お手数ですが、宜しくお願いいたします。 すべての返信 (2) 2010年7月16日金曜日 11:53 ✅回答済み | 1 票 Windows メッセージをハンドルするしか無いかも。。。 http://d.hatena.ne.jp/ohyajapan/20081123/p1 http://d.hatena.ne.jp/ohyajapan/20081123/p2 なかむら(http://d.haten

    USBデバイスの検知方法をおしてください
    babydaemons
    babydaemons 2023/05/03
    x64はこの当時無いよなぁ
  • Microsoft Visual C#.NET から Microsoft Excel を自動化する方法 - Office

    概要 この記事では、Microsoft Visual C# .NET を使用して、Microsoft Excel 用の Automation クライアントを作成する方法を示します。 詳細情報 Automation は、Visual C# .NET などの言語で記述されたアプリケーションが他のアプリケーションをプログラムで制御できるようにするプロセスです。 Excel のオートメーションを使用すると、新しいブックの作成、ブックへのデータの追加、グラフの作成などのアクションを実行できます。 Excel やその他の Microsoft Office アプリケーションでは、ユーザー インターフェイスを使用して手動で実行できるほぼすべてのアクションを、Automation を使用してプログラムで実行することもできます。 Excel では、オブジェクト モデルを使用してこのプログラム機能が公開されます

    Microsoft Visual C#.NET から Microsoft Excel を自動化する方法 - Office
  • DDE server how to implement c++ ?

  • Remoted iOS Simulator for Windows - Xamarin

    Remoted iOS Simulator for Windows を使用すると、Visual Studio 2019 および Visual Studio 2017 とともに、Windows に表示される iOS シミュレーター上でアプリをテストできます。 作業の開始 Remoted iOS Simulator for Windows は、 Visual Studio 2019 および Visual Studio 2017 に Xamarin の一部として自動的にインストールされます。 これを使用するには、次の手順に従います。 Visual Studio 2019 を Mac ビルド ホストとペアリングします。 Visual Studio で、iOS または tvOS プロジェクトのデバッグを開始します。 Remoted iOS Simulator for Windows が Window

    Remoted iOS Simulator for Windows - Xamarin
  • Xamarin.iOS 開発のために Mac とペアリングする - Xamarin

    このガイドでは、[Mac とペアリング] を使って Visual Studio 2019 を Mac ビルド ホストに接続する方法を説明します。 同じ手順が、Visual Studio 2017 に適用されます。 概要 ネイティブ iOS アプリケーションのビルドには、Mac 上でのみ動作する Apple のビルド ツールにアクセスする必要があります。 このため、Xamarin.iOS アプリケーションをビルドするには、Visual Studio 2019 はネットワークからアクセス可能な Mac に接続する必要があります。 Visual Studio 2019 の [Mac とペアリング] 機能は、Windows ベースの iOS 開発者の生産性が上がるように、Mac ビルド ホストの検出、接続、認証、記憶を行います。 [Mac とペアリング] を使うと、次のような開発ワークフローが可能

    Xamarin.iOS 開発のために Mac とペアリングする - Xamarin
  • Xamarin.iOS アプリの無料プロビジョニング - Xamarin

    無料プロビジョニングを使用すると、Xamarin.iOS の開発者は Apple Developer Program に参加することなく、iOS デバイス上でアプリの展開およびテストができます。 シミュレーター テストは便利で使いやすいですが、アプリが実際のメモリ、ストレージ、ネットワーク接続の制約下で正しく機能することを確認するため、実際の iOS デバイスでテストすることが重要です。 無料プロビジョニングを使用してアプリをデバイスに展開するには: Xcode を使用して、必要な署名 ID (開発者の証明書と秘密キー) とプロビジョニング プロファイル (明示的なアプリ ID と接続されている iOS デバイスの UDID を含む) を作成します。 Xamarin.iOS アプリケーションを展開するには、Visual Studio for Mac または Visual Studio 20

    Xamarin.iOS アプリの無料プロビジョニング - Xamarin
  • 配列に対する既定のマーシャリング - .NET Framework

    全体がマネージド コードで構成されるアプリケーションでは、共通言語ランタイムは、配列型を In/Out パラメーターとして渡します。 これに対し、相互運用マーシャラーは、既定で In パラメーターとして配列を渡します。 ピン留め最適化を使用すると、同じアパートメント内のオブジェクトと対話するときに、blittable 配列を In/Out パラメーターとして操作しているように見せることができます。 ただし、後でコードをコンピューター間のプロキシを生成するために使用されるタイプ ライブラリにエクスポートし、そのライブラリがアパートメント間で呼び出しをマーシャリングするために使用される場合は、呼び出しで In パラメーターの動作を true に戻すことができます。 配列は質的に複雑で、マネージド配列とアンマネージド配列間の違いが、他の非 blittable 型より多くの情報を保証します。 マ

    配列に対する既定のマーシャリング - .NET Framework
  • DataTable クラス (System.Data)

    例 次の例では、2 つの DataTable オブジェクトと 1 つの DataRelation オブジェクトを作成し、新しいオブジェクトを に DataSet追加します。 その後、テーブルがコントロールに DataGridView 表示されます。 // Put the next line into the Declarations section. private System.Data.DataSet dataSet; private void MakeDataTables() { // Run all of the functions. MakeParentTable(); MakeChildTable(); MakeDataRelation(); BindToDataGrid(); } private void MakeParentTable() { // Create a new

    DataTable クラス (System.Data)
  • ParallelOptions.MaxDegreeOfParallelism プロパティ (System.Threading.Tasks)

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    ParallelOptions.MaxDegreeOfParallelism プロパティ (System.Threading.Tasks)
    babydaemons
    babydaemons 2022/06/12
    並列処理のスレッド数を制限する方法
  • System.Collections.Concurrent 名前空間

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 スレッド セーフなコレクション クラスがいくつか用意されています。複数のスレッドがコレクションに同時にアクセスするときは必ず、これらのコレクション クラスを System.Collections 名前空間および System.Collections.Generic 名前空間の対応する型の代わりに使用する必要があります。 ただし、拡張メソッドや明示的なインターフェイスの実装を介したコレクション オブジェクトの要素へのアクセスは、スレッドセーフであるという保証はなく、呼び出し元による同期が必要になる場合があります。

    System.Collections.Concurrent 名前空間
  • Interlocked.Add メソッド (System.Threading)

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    Interlocked.Add メソッド (System.Threading)
    babydaemons
    babydaemons 2022/05/14
    タスク並列で要素数を加算するときなどに使う
  • Console.Out プロパティ (System)

    重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public: static property System::IO::TextWriter ^ Out { System::IO::TextWriter ^ get(); }; public static System.IO.TextWriter Out { get; } member this.Out : System.IO.TextWriter Public Shared ReadOnly Property Out As TextWriter プロパティ値 TextWriter 標準出力ストリームを表す TextWriter オブジェクト。 例 次の例では、このプロパティを Out

    Console.Out プロパティ (System)
  • .NET デバッグ用のカスタム データ ビジュアライザー - Visual Studio (Windows)

    "ビジュアライザー" は、Visual Studio デバッガーのユーザー インターフェイスの一部で、データ型に適した方法で変数またはオブジェクトが表示されます。 たとえば、ビットマップ ビジュアライザーでは、ビットマップ構造が解釈され、それが表すグラフィックが表示されます。 一部のビジュアライザーでは、データを表示するだけでなく、変更することもできます。 デバッガーでは、ビジュアライザーは拡大鏡アイコン で表されます。 このアイコンを [データヒント] 、デバッガーの [ウォッチ] ウィンドウ、または [クイックウォッチ] ダイアログ ボックスで選択し、対応するオブジェクトに適したビジュアライザーを選択することができます。 標準のビルトイン ビジュアライザーに加えて、Microsoft、サード パーティ、コミュニティから追加のビジュアライザーをダウンロードできる場合があります。 また、独

    .NET デバッグ用のカスタム データ ビジュアライザー - Visual Studio (Windows)
  • パフォーマンス プロファイラーでメモリ使用量を分析する - Visual Studio (Windows)

    メモリ使用量ツールでは、アプリのメモリ使用量を監視します。 ツールを使用して、Visual Studio で積極的に開発を行っているシナリオによるリアルタイムのメモリへの影響を調べることできます。 アプリのメモリ状態の詳細なスナップショットを取得し、そのスナップショットを比較してメモリの問題の根原因を見つけることができます。 メモリ使用量ツールは、.NET アプリ、ASP.NET アプリ、C++ アプリ、または混在モード (.NET とネイティブ) アプリでサポートされています。 メモリ使用量ツールは、デバッガーの有無に関わらず実行できます。 この記事では、Visual Studio パフォーマンス プロファイラーでデバッガーなしでメモリ使用量ツールを使用する方法を示します。これは、リリース ビルドに推奨されます。 ニーズに最適なメモリ分析ツールを選択する方法については、「メモリ分析ツー

    パフォーマンス プロファイラーでメモリ使用量を分析する - Visual Studio (Windows)
    babydaemons
    babydaemons 2021/08/25
    開発環境(Visual Studio)が古すぎて、この機能が使えない。心折れるわー。
  • /HEAP (ヒープ サイズの設定)

    /HEAP:reserve[,commit] 解説 /HEAP オプションでは、ヒープのサイズをバイト単位で設定します。 このオプションは、.exe ファイルを作成するときにのみ使用します。 reserve 引数では、仮想メモリ内のヒープ割り当ての合計サイズを指定します。 既定のヒープ サイズは 1 MB です。 リンカーは、指定された値を最も近い 4 バイトに切り上げます。 省略可能な commit 引数では、一度に割り当てる物理メモリ量を指定します。 仮想メモリがコミットされると、ページング ファイル内にメモリ空間が予約されます。 commit の値を大きく設定すると、アプリケーションに必要なヒープ領域が増えたときに処理時間を節約できます。ただし、必要なメモリ量が増え、おそらく起動時間も長くなります。 reserve と commit の値は、10 進表記か C 言語表記で指定します。

    /HEAP (ヒープ サイズの設定)
    babydaemons
    babydaemons 2021/07/09
    “既定のヒープサイズは 1 MB です。リンカーは、指定された値を最も近い4バイトに切り上げます。省略可能 commit な引数は、一度に割り当てる物理メモリの量を指定します。”
  • スレッド作成によるメモリリークについて

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 質問 2018年12月7日金曜日 8:53 お世話になっております。 VC;;2017(Intel Compilerでも)で基的なスレッド作成APIでメモリリークが発生します。 コードが以下の通りです。 #include <iostream> #include <Windows.h> #include <process.h> #include <Psapi.h> #include <thread> unsigned int __stdcall TestThread(void* p) { return 0; } DWORD WINAPI ThreadFunc(LPVOID arg) { return 0; }

    スレッド作成によるメモリリークについて
    babydaemons
    babydaemons 2021/07/05
    “CreateThread : スレッド関数内では、C言語ラインタイムが使えない(使うとリークします)/_beginthread(ex) : スレッド関数内では、(多くの)MFCクラスが使えない/AfxBeginThread : スレッド関数内で、C言語ランタイム、MFCとも使える”