用途:軽輸送機 分類:輸送機 製造者:ホーカー・ビーチクラフト社 運用者 アメリカ合衆国(空軍、陸軍、海兵隊、海軍) イスラエル(イスラエル空軍) 運用状況:現役 ユニットコスト:600万ドル ビーチ C-12 ヒューロン (Beech C-12 Huron) は、ターボプロップビジネス機キングエア200をアメリカ軍向けに改修した軽輸送機。現在はホーカー・ビーチクラフト社が販売を請け負っている。ベースとなったタイプに応じてサブタイプも多くあり、同じC-12でもC-12Sはキングエア350を、C-12Jはビーチクラフト 1900をベースにしたものとなっている。 キングエアは人員輸送、連絡用として適した機体であることからアメリカばかりでなく多くの国の軍で採用されているが、その大部分は民間型(民生用)として製造された機体であり、アメリカ以外でC-12を採用したのはイスラエルのみである。 なお、ア
シールド工法は都市部における地下空間活用に貢献しています。より一層のコスト縮減、工期短縮、環境負荷の低減、維持管理時代への対応をはかるため、従来のシールド工法を進化させた新たなシールド技術「コンパクトシールド工法」が誕生しました。 本工法の特色は、以下の3つの技術を用いることです。 4分割3ヒンジ構造の溝付き二次覆工一体型セグメント詳細 ↓ 後方設備を内包した3分割シールド詳細 ↓ ガイドローラー付きタイヤ式無操舵搬送システム詳細 ↓ また、シールド及び搬送システムはレンタル化を採用しています。 4分割3ヒンジ構造の溝付き二次覆工一体型セグメント セグメントは一次覆工と二次覆工を一体化し、新型のインバート付き4分割3ヒンジ構造としました。 一体化したことにより、二次覆工厚を薄くでき、掘削断面を削減できる。 二次覆工の工程を省略できる。 3ヒンジ構造であり、静定構造物となり安定性が高い。 分
トレンチャーとは掘削機のことであり、主に無電柱化等の掘削工事や農業用の暗渠工事で活躍しています。弊社ではトラクタータイプのRTX550、RTX750、小型でリモコン仕様のRTX40をラインナップ。土壌に合わせたアタッチメントをご希望の幅、深さに設定することで長距離の溝掘削がハイスピードで行えます。
音もなく、深夜の海面を高速で移動する黒い影……。映画などでお馴染みの特殊部隊による水路進入の作戦が大きく変わるかもしれません。北欧メーカーが開発した新たな潜入用ボートは特殊作戦の「ゲーム・チェンジャー」となるのでしょうか。 特殊作戦用ゴムボートの概念変わるかも アメリカ海軍特殊部隊SEALsに代表される海軍系の特殊部隊の潜入シーンといえば、真っ黒なゴムボートを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。低く伏せるような姿勢のオペレーター(兵士)たちを乗せ、水面を高速で移動するシーンはカッコよく、映画などでもたびたび描かれます。 あのボートはフランスのゾディアック社が開発したもので、まさに海軍特殊部隊向けに作られたものです。いわゆるインフレータブル・ボート(空気膨張式ボート)といわれるもので、アメリカ陸軍に所属していた筆者(飯柴智亮:元アメリカ陸軍将校)も、現役時代に渡河訓練などで使用した経験
主な特長 12時間以上の飛行耐久性 最大180kmの航続距離 非ITAR セカンダリーペイロードベイ 滑走路独立 緊急着陸用パラシュートシステム 完全自動の垂直離着陸 グループ3/NATOクラスI MISB準拠のビデオストリーム モジュラー・オープン・システム・アーキテクチャー・プラットフォーム フィールドスワップ可能なペイロード 海上オペレーション(SARSAT、AIS) Silvus戦術無線の音声およびデータ・リレー Penguin C VTOLの長所 どこでも着陸または離陸 Penguin C VTOLを使用すると、どこにいてもミッションを運用できる。同社の着陸オプションはすべて、計画着陸と緊急着陸の両方の場合に航空機または積載物への損傷のリスクを軽減するように設計されている プラットフォームをミッションに適応させるモジュール性 同社のシステムはモジュール式に設計されている。Peng
飛行ミッションには、それぞれ固有の要件がある。そのため、システム全体を高度にカスタマイズする必要があるという。同社は高度にモジュール化された設計と互換性により、HT-100のコンセプトは、通常とは異なる要求にも対応できるとしている。 主な特長 妥協のない性能と安全性。どんな地形や悪天候でも24時間使用可能 最大65kgの積載量モジュラー接続技術により、ペイロードの迅速な変更が可能 積載量65kgで250分の飛行時間。革新的な駆動技術と60リットルの燃料タンク ユーザーフレンドリーな機体および地上ステーションのテクノロジーにより、15分で離陸準備完了 最高品質の部品と革新的なパラメーター監視技術により、250時間の飛行時間中、自己メンテナンスが可能 飛行時間あたりの総所有コストが低いため、価格性能比が最適化されている テクノロジー 高性能軽量カーボン構造をセルとローターブレードに採用 高可搬
2021年2月1日のミャンマー軍によるクーデター後、ミャンマー全土で大規模なデモや抗議活動が連日続いた。その先頭に立っていたのは10代から20代の若者たちで、ミャンマーではズィージェン(Z Gen / Z世代)と呼ばれている。この世代は今までのミャンマーに存在しなかった、まったく新しい世代だった。何十年にもわたる軍事独裁政権下で生きてきた親や祖父母の世代とは異なり、物心ついた頃には(限定的ながら)民主化された国であり、スマートフォンを駆使するデジタルネイティブとして、世界と繋がっていた。日本の同世代の若者と比べても、ほとんど変わらない。 武力闘争を選んだZ世代の若者たち クーデター後、彼らは真っ先に先頭に立った。軍の恐ろしさを知る親たちはデモへ参加しないよう諭したが、若者たちは耳を貸さなかった。やがてデモは親世代や祖父母世代も巻き込む大規模なものへと発展した。デモの先頭に立つ若者に質問した
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