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松重豊「孤独のグルメ Season6」4月放送開始!故谷口ジローさんへ追悼コメントも発表 2017年3月1日 06:00 松重豊、第6シーズンでも食べまくり![映画.com ニュース] 松重豊が主演を務める人気ドラマ「孤独のグルメ」の第6シーズンが、4月7日から放送されることが決まった。12年から放送を開始した同シリーズ。2月18日に無事クランクインした松重は、長年“食べまくる”役どころを演じてきただけに「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」とコメントを寄せている。 「孤独のグルメ」は、松重扮する主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。テレビ東京金曜深夜の人気ドラマ枠「ドラマ24」の作品となり、4月に同シリーズを放送するのは初めてのこと。五郎のホームグラウンドである都内の
2017/02/15:更新 2014/11/17:初公開 連載当初、彼は静かに黙々と、それでも力強く食べ進めるのでした。 不朽の名作と呼ばれる日もそう遠くないであろう漫画版「孤独のグルメ」が月刊PANJA誌上で産声を上げたのが1994年。そしてそんな同作品の魅力として挙げられるのが主人公・井之頭五郎(愛称:ゴローちゃん)が発する独特の言い回し。 「孤独のグルメ」という作品は知らずとも「人間火力発電所」だの「なんだか凄いことになっちゃったぞ」だとかの迷セリフ名セリフを目にされた方は少なくないと思うのですが……そもそもそれらはなかった、元々うおォンなんてありませんでしたよということで、今回は1994年から1996年に掲載されたPANJA版と単行本版との主なセリフ違いをまとめてみました! まいったな…出鼻をくじかれた 第03話@PANJA1994年12月号92P掲載 左:PANJA版、右:単行本
久住昌之原作・谷口ジロー作画による「孤独のグルメ」が、三度TVドラマとなることが決定した。「孤独のグルメ Season3」と題し、テレビ東京系にて7月10日より毎週水曜23時58分から放送される。 主人公・井之頭五郎役は引き続き、松重豊が担当。久住が劇中の店を案内するおまけコーナー「ふらっとQUSUMI」や、前作で人気を博した甘味処・軽食シーンも変わらずに盛り込まれる。劇伴を務めるのももちろん、久住率いるThe Screen Tonesだ。 なお「Season3」の舞台には、神奈川県横浜市の日ノ出町と、東京都北区の赤羽がすでに内定している。 松重豊コメント もうそろそろ飽きたころだと思います。過剰に期待しないでください。グレードアップしませんから! トーンダウンしない程度で。同じような景色の中で、同じように食べて、いつもと同じようにやっていますので、良ければのぞいてあげてください。 久住昌
コメント一覧 (65) 1. ゴールデン名無し 2013年05月16日 14:59 三期!そういうのもあるのか! 2. ゴールデン名無し 2013年05月16日 15:01 もうこれとヨシヒコしかドラマ見てないわ 3. ゴールデン名無し 2013年05月16日 15:02 うおおおおおおおおおおおおおお また深夜の空腹と戦う日々が始まるのか 4. ゴールデン名無し 2013年05月16日 15:03 ドラマ版ゴローちゃんは途中から朴訥とした言動になったけどあれイメージと違いすぎる、初期の普通のサラリーマンぽい感じがよかった 5. ゴールデン名無し 2013年05月16日 15:06 漫画で取り上げた店はドラマでは使わないというのが原作者の意向だから まるます家はほぼないだろう。 6. ゴールデン名無し 2013年05月16日 15:08 このドラマは好きだ 7. ゴールデン名無し 2013
1:名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/11(土) 00:28:02 ID:??? この眼鏡っ娘は正解だった。 メンヘラづくしの中ですっごく爽やかな存在だ。 16:名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/15(水) 15:46:14 ID:??? ゲンドウ「スイマセン この『ダミーシステム』に切り換えてください」 マヤ「あ、ごめんなさい それまだ問題も多いんですよ」 ゲンドウ「じゃ…『ダミープラグ』を」 マヤ「ですからごめんなさい 赤木博士の指示もないんですよ」 17:名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/15(水) 16:20:09 ID:??? >>16 ワロタwww 53:名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/25(土) 17:05:28 ID:??? 俺は妻を生き返らせるのに夢中だったけど もしかしたらあの頃
■ このワザとらしいメロン味!-->ワザとらしいメロン味のものを食べる度に脳裏をよぎるパワーワード ■ モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・-->年をとるごとにおもう。心配事とか不安があると御飯も美味しく感じない ■ 持ち帰り!そういうのもあるのか-->汎用性の高さ!つい言いたくなる。 ■ うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ-->まるで俺の体は製鉄所 胃は溶鉱炉のようだ ■ こういうの好きだなシンプルで ソースの味って男のコだよな-->すきな台詞 ■ うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ-->このセリフが作品中で一番異端だと思います。 ■ モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・-->これを超えるのはそうないだろ ■ ここに並んだ大量のおつまみがすべておかず
知らない土地でメシを食う時、ついつい「食べログ」を見て、少しでも点数の高い店に行こうとする……。現代人なら誰しも日常的にやっている店選びである。だが、『孤独のグルメ』の主人公・井之頭五郎はそんな店選びはしない。なんとなくふらりと立ち寄った店で、小さな失敗と成功を繰り返し、でも最後はなんとなく満足して店を後にする……。情報過多になった今の時代こそ、『孤独のグルメ』の持つ価値が高まってきているのではないか。そこで、1月よりテレビ東京系でドラマ化されたこの作品について、原作者の久住昌之氏に話を聞いた。店選びのポリシー、食体験のルーツ、そしてドラマ版の見どころとは? ──『孤独のグルメ』って、題材がすごく幅広いですよね。店の料理だけじゃなくて、駅弁やコンビニ飯まで取り上げたりして。「なんでも題材にしようと思えばできちゃう」みたいなところはあるんですか? 久住昌之氏(以下、久住) いや、いつも苦労し
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