「Mt. CAM」は日本で唯一の屋外に設置できるモバイル型のライブカメラのレンタルと、その画像を施設来場者に向けて配信できるサービスです。電源や通信のケーブルがいらないので、従来設置できなかった場所からの景色を配信できます。料金はご利用期間に応じた月額制。設置工事は不要で初期費用もかかりません。
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ユニクロの球界進出情報がささやかれている。球界OBが発信源で「ユニクロが球団買収に動き出している。狙いはロッテのようだ」という。単なる怪情報か、それとも衝撃情報か。 昨年オフにDeNAがTBSから横浜球団を買収したばかり。もし、ユニクロの球団買収の動きが事実なら、球界に与えるインパクトは強烈だ。「ユニクロのような時代にマッチした元気な企業が進出するのならば、球界にとってはいいことで、大歓迎だろう」。球界関係者はむしろ新風を期待する。 ターゲットとウワサされるロッテの球団身売り情報は、昨年から度々流れている。本社の総務畑から送り込まれた球団首脳コンビが火元になっている。「野球に全く素人の本社の総務畑の人間が球団にきたのは、最終的に身売りが目的だろう。実際に球団は緊縮財政になっている」(球界関係者)という、もっともな理由からだ。 だが、今オフのロッテは手のひら返しで現場首脳陣を大刷新中だ
これまでスポーツ用シューズは多くのパーツが縫製されてできていた。例えばナイキの人気モデル「エアペガサス」は37のパーツが組み合わされている。ところが新商品はたった2つだけだ。 というのも、シューズとしては初めて1本の糸でニット(編み込む)することに成功したからだ。 2つのパーツというは靴底と上部だけという意味だ。しかも市販のランニングシューズとしては160グラムという超軽量化に成功している。 ナイキジャパンの広報担当者は「まず軽量化に力点を置きました。4年の歳月を費やし、とにかくいい物を作っていこうという姿勢の表れが新商品です」と説明する。 会社側は糸の材質や製法の詳細を明かさないが、ニットであっても温度変化や風雨への耐久性は問題なさそうだ。ロンドン五輪ではケニアや米国のマラソン選手が履くことがすでに決まっている。 岡山に本社を置くアパレル企業タカラの米倉将斗専務取締役は、ニットとしての斬
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