タグ

企業とモバイルに関するboyasanのブックマーク (2)

  • モバイルイントラネットのデザイン

    企業がコンピュータ利用をモバイル化していく中心的な理由は、現場スタッフとミッションクリティカルなアプリのサポートである。しかし、それだけでなく、ニュースや社内のソーシャルネットワークにアクセスできることを、ユーザーは高く評価している。 Mobile Intranet Design by Jakob Nielsen on August 19, 2013 日語版2013年9月3日公開 企業のコンピュータ利用はモバイルという名のパーティへの参加が遅れていたが、ここに来てついに到着しようとしている。Intranet Design Annual(: イントラネットについての年次レポート)受賞者の中でモバイルイントラネットをいくつか目にするようになったのは2010年からだったが、その後の数年間、モバイルコンポーネントのある受賞イントラネットは20~30%にすぎなかった。 モバイルイントラネットはいま

    モバイルイントラネットのデザイン
  • ケータイユーザーの「トリセツ」:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 携帯電話の進化が著しい。通話だけでなく、メールやショッピング、テレビ、おサイフなど、様々な場面で使われている。既に1人1台が当たり前となったケータイによって、新たな企業と消費者の接点が生まれた。これまでになかったコミュニケーションツールの登場は、消費者の購買に関する意識や行動に何らかの影響をもたらすはずだ。そこで、ケータイユーザーからカスタマーセンターに寄せられる問い合わせやクレームなどを通じて、今どきの消費者の行動を探るとともに、顧客対応のあり方についてヒントを提供する。 記事一覧

    ケータイユーザーの「トリセツ」:日経ビジネスオンライン
  • 1