「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2023年12月):「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在
今週初め、驚愕のニュースが飛び込んできた。それは米Amazonが特許を取得した"method and system for anticipatory package shipping”(先行予見パッケージ配送のための方法論およびシステム)に関するニュースだ。 2014年1月22日にMashableに掲載された記事“Amazon Knows What You Want Before You Buy It”(「購入前に欲しい商品が分かってしまうAmazon」)でも、このニュースを取り上げている。 誤解されやすいのは、この仕組みは「欲しい商品を予測し、勝手に顧客に送りつける」のではなく、「出荷時に特定のアドレスを指定しなくても、その商品が必要となると思われる地域配送センターに、1つ以上のパッケージを事前配送しておくアルゴリズム」ということ。これはAmazonサイトの滞在時間や閲覧時間、クリックし
モデルのファッションをそのまま購入したり、Instagramの訴求効果が高い画像を中心に閲覧者に対して購買を促すことができる「21st Street」という新機能を公開した。 ファストファッションをけん引するForever21は2013年6月18日、同社Webサイトに「21st Street」という新機能を公開した。翌19日のClickZ.comの記事“Forever 21 Debuts Interactive Web Fashion Feature”(「Forever21、インタラクティブWebファッション機能を公開」)によると、21st StreetについてForever21では「インタラクティブファッション&ストリートスタイルのショッピングソース」と位置付けているという。 21st Streetには3つの機能がある。1つは同社が提供するファッションブログ、もう1つは「#21×Me」と
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