タグ

ソーシャルメディアに関するbrimley3のブックマーク (18)

  • スマニュー砲とグーグル砲で7万PV達成!掲載されるコツも調べてみました - 副業キングダム

    先日書いた記事にスマニュー砲とグーグル砲が直撃しました。 同一の記事ではなく別々の記事に直撃したのも驚きですし、グーグル砲に関しては二つの記事が直撃したためさらに驚きです。 そこで今回はスマニュー砲やグーグル砲に直撃したらどのようなPV数になるのか、そして直撃するためのコツなどはあるのか調べてみました。 まさかこんな弱小ブログに直撃してくれるなんて・・・ ラッキーだったね スマニュー砲とかグーグル砲っていったい何なの? どの記事が掲載されたの? PVはどれだけ増えるの? スマートニュースに選ばれるコツとかあるの? スマートニュースは独自のアルゴリズムで自動で記事を選んでいる 独自のアルゴリズムとは? どのソーシャルメディアが重要なの? グーグル砲を受けるコツは? PV以外の効果はないの? まとめ スマニュー砲とかグーグル砲っていったい何なの? スマニュー砲やグーグル砲とはまず何か知らない人

    スマニュー砲とグーグル砲で7万PV達成!掲載されるコツも調べてみました - 副業キングダム
    brimley3
    brimley3 2019/09/16
    やはりブクマが先か(twitter連携させてるの多いしね)。
  • アイキャッチ画像がない記事をシェアした際、ブログタイトルや本文などから画像を自動生成するようにしました - はてなブログ開発ブログ

    はてなブログでは、アイキャッチ画像の設定がない記事をTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでシェアする際に、ブログタイトル・記事タイトル・記事の概要などから画像(シェア画像)を自動で生成するようにしました。これによって記事の内容がソーシャルメディア上で伝わりやすくなり、より多くの方に閲覧されることが期待できます。どうぞご利用ください。 Twitterでシェアした場合のイメージ シェア画像が自動で生成される対象の記事 ブログの公開範囲について アイキャッチ画像の設定について シェア画像に表示される内容 シェア画像が表示される場所 シェア画像の自動生成を無効にするには シェア画像が更新されない場合は 編集サイドバーの「アイキャッチ画像」を改善しました シェア画像が自動で生成される対象の記事 ソーシャルメディア上のシェア画像が自動で生成されるのは、ブログの公開設定が「すべての人

    アイキャッチ画像がない記事をシェアした際、ブログタイトルや本文などから画像を自動生成するようにしました - はてなブログ開発ブログ
    brimley3
    brimley3 2019/09/15
    ああ、だから文字が大きくなったのか。
  • 「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ 1 名前:名無しさん@涙目です。:2017/11/19(日) 00:26:40.86 ID:I65ai8sq0●.net 教会で26人死亡の悲劇「祈りは無駄なのか」 銃乱射受けネットで議論 たとえ祈っても、クリスチャン、しかも日曜日に教会で礼拝をささげているクリスチャンの命を守ることができないのであれば、神に祈ることは無駄なのか――。米テキサス州サザーランドスプリングスの教会で26人が死亡する銃乱射事件が発生した後、ソーシャルメディア上でそんな議論が起こり、著名な牧師たちも応答した。 事の発端は、名作映画「スタンド・バイ・ミー」(1986年)や米テレビドラマ「新スタートレック」などに出演したことで知られる米国人俳優ウィル・ウィトン氏(45)のコメントだった。事件を受け、カトリック信徒であるポール・ライアン

    「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ : 痛いニュース(ノ∀`)
    brimley3
    brimley3 2017/11/20
    そもそも悪を創造したのも神だから←これに座布団一枚
  • 書き込みのリンク、あまり信用されてない? ツイッターでは「アクセスする」は2割少々

    矢野経済研究所は2010年9月21日、ソーシャルメディアに関する調査結果の一部を発表した。それによると調査母体においては、「ソーシャルメディア上で言及されたURL」によるリンクをたどり、指定されたサイトにアクセスすることには消極的であることが分かった。ブログの場合は4割足らず、SNSでは2割強、ツイッターでは約2割ほどしか「張られたリンクをたどり指定先のサイトへ積極的にアクセス」する人がいなかった(【発表リリース、PDF】)。 今回の調査該当部分は2010年7月にウェブアンケート方式によって、過去・日常的にブログやツイッターなどのソーシャルメディアを利用した経験がある消費者に対して行われたもの。有効回答数は1200人。年齢階層、男女比などは非公開。 先に【商品やサービスの情報収集を後押しする度合い、ブログは7割・ツイッターはSNS以上に】で記したように、ソーシャルメディア上の商品やサービス

    書き込みのリンク、あまり信用されてない? ツイッターでは「アクセスする」は2割少々
    brimley3
    brimley3 2015/08/01
    多くの人はソーシャルメディアに「背中を押され」つつも自分で歩くことを好むのであり、ソーシャルメディアに手を引っ張られて半ば強引に誘導されることはあまり好まないといえる。←なるほろぉ
  • 人気ソーシャルメディアのユーザー数まとめ|SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social

    Facebook、TwitterLINE・・・・。新しくソーシャルメディアアカウントを増やそうと考えている方にとって、各ソーシャルメディアにはどれくらいのユーザー数がいて、実際にどれくらい活用されているのかを知るのは重要です。 なお、記事のアップデート版を公開しました。最新情報を追っている方は以下の記事をごらんください。 2015年7月:人気ソーシャルメディアのユーザー数まとめ そこで今回は、Facebook、Instagram、TwitterLINEGoogle+、LinkedIn、Pinterestのソーシャルメディアのユーザー数やアクティブ数などについての数値データをまとめました。 Facebook:世界で8億人以上が毎日使うソーシャルメディア ソーシャルメディアの中でも圧倒的な存在感を持つFacebook。公式サイトで様々な数値を公開しています。 2014年12月時点の数字

    人気ソーシャルメディアのユーザー数まとめ|SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social
    brimley3
    brimley3 2015/03/12
    フェイスブックすげー。
  • 【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅! « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
    brimley3
    brimley3 2014/02/01
    ふむふむ。ツイッターの日本人利用者は世界第2位なのかぁ。
  • 自分からシェアすることで、自分のページもシェアされる ビジネスでのSNS活用術

    無料で、しかも多くの人に情報を伝えられるということで、フェイスブックのようなソーシャルメディアを自社商品のPRなど、ビジネスに活用しようとする企業が後を絶ちません。 SNS等を通して口コミで商品の情報が伝われば、爆発的なヒットにつながることもありますし、自社のイメージが良くなることもあります。 ただし、それはごくごく一部だけ。ほとんどの企業でソーシャルメディアを使ったマーケティングは成功していないのです。 ただ、ビジネスとソーシャルメディアは相性が悪いのかというと、そんなこともありません。悪いのは、自社商品やサービスの情報を一方的に流し続けるだけという、マーケティングのやり方です。 『ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣』(ノブ横地、徳昌大/著、扶桑社/刊)は、「共感した人が、共感した時に、共有するサービスである」「お互いを応援し、感謝し合うことによって情報が拡散する

    自分からシェアすることで、自分のページもシェアされる ビジネスでのSNS活用術
    brimley3
    brimley3 2013/10/16
    「やられたらやり返す。いいね!倍返しだ」
  • 超極細0.28ミリの油性ボールペンが「ジェットストリーム」シリーズに登場 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    三菱鉛筆株式会社(東京都品川区)は10月3日、油性ボールペン「ジェットストリーム」シリーズで、ボール径0.28ミリの『ジェットストリーム エッジ』を12月20日に新発売すると発表した。 油性ボールペンの限界に挑戦 ジェットストリームは、2006年に発売された油性ボールペンシリーズ。速乾性や、なめらかな書き心地で人気の商品だ。これまでの最小ボール径は0.38ミリ。細字ニーズの高まりを受け、超極細0.28ミリのサイズ開発を進めた。耐久性や筆記性能、書き味の両立など技術的な問題があったが、油性ボールペンの限界に挑戦し開発を進め、完成に至ったという。超低摩擦のインクを使用することで、速乾性に優れ、なめらかな書き味でありながらも濃くはっきりとした細い線の筆記を可能にした。デザイン・機能性にもこだわって開発細さ以外にも、デザインや機能性にもこだわった。新開発のペン先「ポイントチップ」は、ペン先にかけて

    超極細0.28ミリの油性ボールペンが「ジェットストリーム」シリーズに登場 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 東京ディズニーランド内で撮影した写真はツイッター禁止に?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    東京ディズニーランドのホームページで、園内での禁止項目に「公衆送信目的の撮影等」が追加され、「写真のツイートも禁止か?」とネット上で話題になっている。 話題になっているのは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの各ホームページのQ&A「パークについて」にある「次の行為は固くお断りします」という項目。そこに「公衆送信または商業目的の撮影等」が追加された。東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの広報によると、同項目は28日午後2時頃に追加したという。 このため、ホームページを見た人たちが「『公衆送信』ってなに?」「ディズニーランドで撮影したツイートできないの?」などと相次いでツイートしている。 広報担当者によると、禁止の対象になる「公衆送信」とは、「他のゲスト(来園者)の迷惑となるもの」で、例えば他の客が写っている写真などをツイートする行為が考えられるほか、動画のアップロードも多

    東京ディズニーランド内で撮影した写真はツイッター禁止に?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
    brimley3
    brimley3 2013/05/30
    ああ、肖像権ってやつね・・
  • 利用者の多いmixi、利用頻度の高いLINEやツイッター…主要ソーシャルメディアの利用頻度・利用率 : ガベージニュース

    ネットエイジアとシタシオンジャパンは2013年4月25日、テレビとソーシャルメディアの関係性に関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、頻度は別としてツイッターを利用している人は32.6%、Facebookは31.2%、LINEは33.7%に達していることがわかった。LINEは利用頻度が他ソーシャルメディアと比べて高く、利用者の半数以上が毎日1回以上利用しているとの結果も出ている(【発表リリース】)。 今調査は2013年2月25日から3月1日にかけて15-49歳の男女で携帯電話(スマートフォン・一般携帯電話(フィーチャーフォン))保有者に対し、携帯電話経由で行われたもので、有効回答数は1000人。男女比は50.6対49.4。男女比・世代構成比は携帯電話利用率及び人口分布を元にウェイトバックが実施されている。 今調査対象母集団における主なソーシャルメディアの利用頻度(≒

    利用者の多いmixi、利用頻度の高いLINEやツイッター…主要ソーシャルメディアの利用頻度・利用率 : ガベージニュース
    brimley3
    brimley3 2013/04/30
    mixi終わってなかったのか・・
  • 流れていく「タイムライン」という画面の発見によって、Webのコミュニティサイトはひとつの転換を迎えた

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    流れていく「タイムライン」という画面の発見によって、Webのコミュニティサイトはひとつの転換を迎えた
    brimley3
    brimley3 2013/04/22
    mixi9周年キャンペーンかぁ・・半端なw
  • 「いいね!」や「フォロワー」が増えないマーケターへ――ソーシャルメディアでファンを増やす王道とは

    「いいね!」や「フォロワー」が増えないマーケターへ――ソーシャルメディアでファンを増やす王道とは:個人的な義務や関心を喚起する FacebookやTwitterに自社のページ/アカウントを開設したものの、思ったほどの反応が得られない。そんな悩みを抱いているマーケティング担当者も、少なくないはずだ。 ソーシャルメディア解説書のベストセラー作家であり、現Boot Camp DigitalのCEOであるクリスタ・ネーアー(Krista Neher)氏の3月21日のコラム“THe No.1 Way to Get More Fans/Follows/Likes”(「ファン/フォロワー/いいね! を増やす王道とは」、ClickZ.com)は、「いいね!」や「フォロワー」を増やしたい(けれど、うまく増やせない)マーケターに向けて書かれた記事だ。 ネーアー氏は、「今、ソーシャルメディアでつながっているファ

    「いいね!」や「フォロワー」が増えないマーケターへ――ソーシャルメディアでファンを増やす王道とは
    brimley3
    brimley3 2013/03/27
    「続きを読むには、会員登録(無料) が必須です」って・・をい!
  • あなたがソーシャルメディア上で見向きもされない理由 -マキコミの技術-

    企業がソーシャル・マーケティングを試みる際に、ブロガーをどう巻き込んでいけばよいか?逆に、ブロガーが周囲から上手く巻き込まれて、周りを巻き込むための土台とはなにか? マキコミの技術 個人的には、来年2011年は、ソーシャル元年となると考えています。ネットでっている身としては、ソーシャルメディア上でもっと活動していくべきだと思っています。 年の瀬という節目にこのに出会えたことに感謝します。「最前線から見た、ソーシャルメディア・マーケティング」を知れたことが、来年以降の自分の人生戦略を考えるきっかけになりました。 時代は確実にソーシャルへ移りつつある 一応会社の社長をしてますが、企業側からの話は規模的に無理なので、後者の「個人ブロガー」としてのスタンスで書は読みました。 私がソーシャルメディアマーケティングに、ずっぽりハマってしまったのは、私自身が、グーグル検索よりも、ツイッターを筆頭と

    あなたがソーシャルメディア上で見向きもされない理由 -マキコミの技術-
    brimley3
    brimley3 2013/03/19
    ただし、ギブギブするときは、ギブギブしたことを相手に伝わるようしないと、←これは「応援ポチしましたー」でしかねぇ?
  • Facebookで着飾り、Twitterで承認欲求を満たす日本人

    「日人」とタイトルに入れていますが、そもそも私自身が海外事情に疎いため、付けるべきなのかは正直迷いました。ですが、私が見て考えてきてここに書くのは「日人」のみのことなので、そのままにします。 私は前職で1年9ヶ月、現職で約4ヶ月、ソーシャルメディアの活用を軸とする仕事に携わってきました。企業のFacebookページ立ち上げや、キャンペーンの企画、アカウント運用支援、実際の運用、ユーザー動向の解析、TwitterやFacebookを活用したスマートフォンアプリの企画やUI/UXについてかじったり、制作進行をまとめたり。たくさんの人に支えられ助けられ自分ひとりでやったことなんてありませんが、あらゆる場面でがむしゃらに手を動かし、頭を動かしてきました。大学での卒業制作もソーシャルメディアをテーマとしたようなものだったので、ソーシャルメディアのことばかり考えて3年前後といったところでしょうか。

    Facebookで着飾り、Twitterで承認欲求を満たす日本人
    brimley3
    brimley3 2013/02/27
    なるほろなぁ。ツイッターは確かにそうかもw
  • Kloutスコアで一喜一憂しない。そして、自慢もしない : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

    目的と手段を勘違いしちゃ駄目だニャ! 急に日でも聞かれるKloutなる指標 何だかここ最近、Kloutという、ソーシャルメディア上の指標が、にわかに界隈で騒がしくなっています。 私はKloutスコアが高い!とか、有名人の~さんを抜いた!とか、そんな話です。 この現象、一時期の、Twitter はフォロワー数が多いほうがいいとか、facebook は友達数が多いほうがいいとか、そんな、安易な流れに向かっているのを感じています。 はっきり書きますが、なんでも数さえ上げれば何とでもなるなんて、社会はそんな単純なものでは無い筈です。 そもそもKloutって何?べれるの?  そもそも、Kloutとは何でしょうか。 Kloutとは、twitter、Facebook、LinkedIn、google+、youtubeなどなど、非常に分かり難い、主要なソーシャルメディアにおけるユーザーの影響力を、所定の

    Kloutスコアで一喜一憂しない。そして、自慢もしない : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
    brimley3
    brimley3 2013/02/10
    そもそもKloutって何?食べれるの?←kloutって美味しいですよw。ページランクと同じように「只の数字」と思っておけばオーケー
  • twitterユーザーが気を付けるべきFacebookの5つの過ち : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

    名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ 世界ユーザー五億人を超えて、日でも話題が俄に盛り上がっている、世界最大のSNS、Facebook。 ここ最近、特にtwitterユーザーの参入が多いのですが、twitterの流儀をそのまま持ち込むと、Facebookではリスクが発生します。 今回、特にtwitterユーザーが犯しがちな間違いを挙げてみます。 1.偽名・ハンドルネームで登録 Facebookは完全な実名主義で、実名および、事実に即した個人情報の登録が利用規約に明確に謳われています。 実名は嫌だからという理由で、偽名・ハンドルネームで登録した場合、最悪、アカウント削除されても文句は言えない、という事は覚えておきましょう。 2.来た友

    twitterユーザーが気を付けるべきFacebookの5つの過ち : 【移転しました】twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
    brimley3
    brimley3 2013/02/10
    ふむふむ。住む世界が違うと障害が起こるワケね
  • 「いいね!」「リツイート」が増える!ソーシャルメディアのための6つの文章術 - ライフハックブログKo's Style

    もちろん「話す技術」が不要なわけではありませんが、「書く技術」の重要性が増したのは明らかです。 ビジネスの現場でも、会って話すことなく、メールで意思決定することが当たり前のように行われています。 また、ブログやツイッター、Facebookで共感を得られる人は人生にも仕事にもプラスになるでしょう。 どんなに良いアイデアや情報、志を持っていても、「書く技術」がなければそれを活かしきれないことがあるのです。 今日はソーシャルメディアの文章術について考えてみましょう。 1. 「文章の質」より「伝わるか」が重要 ときどき「文章力がないからブログは書けない」という方がいます。 しかし、このブログを読んでいただいても分かると思いますが(笑)、ブログに文章力は必要ありません。 オシャレな言葉遣いやメタファー(隠喩)、賢そうな言葉を使うよりも大切なことは、読者に「伝わる」ことです。 「伝える」ことと、「伝わ

    brimley3
    brimley3 2012/12/09
    なるほろ!タイトルの重要性と返報性の法則かぁ。
  • 「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは

    市のページのFacebook移行やFacebook上での通販ビジネスなど、斬新な“Facebook市政”を次々と打ち出す佐賀県武雄市。同市の樋渡啓祐市長に、取り組みの背景と今後について聞いた。 「当初の目標からすれば100%どころか、1000%くらいの成功ですよ」――佐賀県武雄市が公式ページをFacebookに移行してから4カ月。同市のFacebookページの「いいね!」の数は9000を突破し、総アクセス数は1000万PVを超えているという。 同市の“Facebook市政”はこれだけにとどまらない。11月7日にはFacebook上に特産品販売ページ「F&B良品」を開設したほか、これらの取り組みを全自治体に広げるための団体を年内に設立するという。 人口約5万人の武雄市は、日をどう変えようとしているのか――取り組みの背景と今後について、同市の樋渡啓祐市長に聞いた。 2ちゃんねるで「めちゃくち

    「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは
    brimley3
    brimley3 2011/12/14
    フェイスブック係ww
  • 1